Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

L3リールガン / 2609

2631 コメント
views
4 フォロー
2609
名前なし 2021/07/18 (日) 10:23:51 c7b55@e92da

3点バーストって本来は1発で致命傷を与えられる威力の武器で、1発だと当たらないけど連射だと弾の無駄遣いになるんで、3発くらいなら下手でも丁度良く当たるよね、っていう機構なんだけどな
スプラだと3発全部当てる前提で癖がある代わりに高性能という制約になってる

通報 ...
  • 2627
    名前なし 2023/08/22 (火) 15:07:25 修正 33086@4b8c5 >> 2609

    ンなこと言ったらアサルトライフルの弾だって1発で死ぬんですけど

    あとものすごい誤解をしているようなので言っておくが、
    3点バーストってのはセミオートじゃ止められない硬い相手に対して、反動で狙いがズレる前に3発撃ってしまおうという仕組みだよ
    武器開発において使い手が下手かどうかなんて考慮してるわけないだろw
    むしろ新兵はパニックになったときにトリガーを引きっぱなしにしがちなんで、下手な人向きではない