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L3リールガン

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L3リールガンのコメント

プレリアル
作成: 2017/08/11 (金) 10:12:59
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1112
名前なし 2019/04/22 (月) 13:53:41 修正 5674d@5e06d

対物性能の低さ、後隙と筋肉要求量が低くても所詮は"擬似"確、で何とか許されてるフシはあるかも

1113
名前なし 2019/04/22 (月) 17:34:23 02709@4d03c

要求量の低い疑似3を手に入れたことで隠れ強武器になった感はあるね

1114
名前なし 2019/04/22 (月) 18:29:35 f39c6@a054c

破格の疑似確とか塗り効率とか恵まれたサブスペはわかるんだが、インファイトの信頼性が低すぎて扱える気がしない…

1115
名前なし 2019/04/23 (火) 10:05:39 9b624@620c6

少し前のアプデで素のヒト速があがったのに満足してヒト速のギアを切ったんだけど、やっぱりヒト速はあればあるだけ対面は強いね。射程管理とエイムずらしのしやすさが段違い。結局1.0か0.9積んでる。

1116
名前なし 2019/04/23 (火) 12:30:22 02709@4d03c

やっぱ疑似系は与えるとしたらL3とかZAPとかくらいの射程なら与えても壊れるわけじゃないのかもね・・・・
疑似を与えることで強すぎず弱すぎずの良調整になってる感あるからねこの武器

1117
名前なし 2019/04/25 (木) 10:44:43 a6f14@09bf0

金モデが180Pになった今、メインサブ的に1番スフィア回しやすい武器になっただろうか。

1118
名前なし 2019/04/25 (木) 10:49:12 修正 8f486@ac975 >> 1117

パブロの塗りとトラップの塗り、何よりポイント160ptなことを考えると一番はパヒューかと。メイン性能18積むこと前提だと、ギア枠の自由度も向こうが上ですし。

1119
名前なし 2019/04/25 (木) 15:44:49 5674d@f4db2 >> 1118

筋肉量は6(91.8)か15(98.1)か16(98.7)だけでもいいんだぜ?

1120
名前なし 2019/04/25 (木) 16:12:20 8f486@ac975 >> 1118

その分スペ増パヒュー積むならパヒューの方が上だとおもいますよ。スペ増6積めばパヒュー必要ポイント151.5ですし。

1121
名前なし 2019/04/30 (火) 22:38:31 3e3aa@8e77d

最近リールガンを使い始めたんですがスーパーチャクチが狩れないです。アドバイスとかください。

1126
名前なし 2019/05/05 (日) 18:40:52 0fe34@7acaf >> 1121

撃ち落とすアドバイスがほしいならエイム練習しかないと思う。
それ以外なら、チャクチ持ちからは逃げるか、退路を確保してこっちの射程ギリギリでSP誘うしかないんじゃないかな。
基本的に相手の射程で戦って勝てるブキじゃないからチャクチの範囲に入ってる時点で負けだと思ったほうがいいよ。

1122
名前なし 2019/05/04 (土) 02:30:11 eed86@c56c3

こいつにラストスパートってありかな?

1123
名前なし 2019/05/04 (土) 03:14:47 118a4@6fbad >> 1122

クイボのあるDなら燃費消耗が激しい時もあるだろうから意味はあると思うが無印の方はあんまり

1124
名前なし 2019/05/04 (土) 07:28:17 5674d@a09fb >> 1122

スタートダッシュ使おう!
潤沢な塗り力を引き上げる人速、塗り密度高いことによってイカ速を活かしやすく。安全靴だって付いてくる。
いち早くいって先に塗り広げたり、回転率の高いSPで荒らしまくったりと楽しいぜ!

1128
名前なし 2019/05/06 (月) 14:55:49 e4cef@a09fb

筋肉積みについてですが
流石にサブ2(91.8ダメージ)はマズいのでしょうか?
メイン性能upを切り詰めるのならどれくらいのボーダーがよろしいのでしょうか?

1129
名前なし 2019/05/06 (月) 18:27:15 9b624@620c6 >> 1128

ギアについては立ち回り次第なので自分に合った数を、というのが結論になるんだとは思うけど、個人的には18積みが絶対だと思います。18未満での調整に強みはないかと。
ギア構成を考える際にメイン性能ありきで考える⇒18積み、それ以外⇒余った枠に入れる、で良いのではないでしょうか。
上位勢で曲射判定時でも2トリガーで倒せるように、との理由で6積んでる人がいたかも。

1130
名前なし 2019/05/11 (土) 23:42:24 5c9b1@fcd8c

何故かDより勝率が良い

1131
名前なし 2019/05/12 (日) 08:52:24 5674d@a09fb >> 1130

ガン回しスフィアの生存性

1132
名前なし 2019/05/12 (日) 17:15:50 修正 e4cef@a09fb

祝 パリーグ派 1・3・5位

3傑きたあああああああああああああああ!!! 超嬉しい。 pic.twitter.com/JyUe1CN9EV

— ふじさん (@c3por2d2dtkc7) 2019年5月12日

1133
名前なし 2019/05/12 (日) 17:58:17 56c93@0993a >> 1132

こりゃ目立つし流行りそうだな
何がそんなに強いんだ? スフィアの回転率か?

1134
名前なし 2019/05/12 (日) 18:07:33 f90cd@ae3a0 >> 1133

疑似確と塗り性能とスフィアの回転率が優秀だからかね?
ナワバリだとガチマより人員が分散しがちだからスフィアも割られにくいし

1136
名前なし 2019/05/12 (日) 18:08:31 修正 8f486@0c1ad >> 1133

確定足元塗り・安い擬似確で決まればハイドラのキル速・現環境で評価が高いスフィアを高回転で回せる、スプスピと同じ射程・塗りが強い、この辺では?

1137
名前なし 2019/05/12 (日) 20:10:27 72a67@7ea8f >> 1132

イカ研「やべええ180に戻そ💦💦💦💦💦💦

1138
名前なし 2019/05/12 (日) 21:19:40 e4cef@a09fb >> 1137

そんなこと言ってしまうと190になる危険性だってあります

1139
名前なし 2019/05/13 (月) 02:05:58 02709@4d03c >> 1132

隠れ強武器だと思ってたけどついにばれてしまったね・・・
正直スペシャル増やされたらかなりきつくなるしもうダメそうだ・・・・

1144
名前なし 2019/05/13 (月) 15:46:44 0fe34@7acaf >> 1139

強ブキ扱いまじでやめてくれ・・・。
上手いやつが使って初めて縄張りでは強い程度の性能なんだから弱いやつが使っても弱武器でしかない。
使ってる人間まで強い強い言ってるとイカ研はすぐナーフする・・・。

1147
名前なし 2019/05/14 (火) 01:20:07 02709@4d03c >> 1139

いやー、フェスで結果残したりナワバリで強い武器にイカ研はかなり厳しいからね・・・・
私たちが何を言おうともう粛清対象に入っちゃったと思うよ・・・もう今月にはスペシャル必要量アップはきそうかな・・・

1145
名前なし 2019/05/13 (月) 15:48:48 0fe34@7acaf >> 1132

これおそらくおそろいポイント狙いの強い人が使ってるだけだぞ。

1146
名前なし 2019/05/13 (月) 15:53:45 修正 8f486@0fd40 >> 1145

?お揃いポイントあるのはレギュラーだけですよ?100傑は純粋な実力勝負です。
フェスのチャレンジ部門から

従来の「フェスマッチ(ソロ)」に代わり、Ver.4.0.0で新設されたモード。
フェスパワーを高めてフェス100ケツを目指そう。
1人専用のモードで、かつ1試合ごとに部屋が解散する。そのため、「カスタマイズしてつづける!」しても時間制限はない。
おそろいボーナスは発生しない。

1140
名前なし 2019/05/13 (月) 09:37:10 9b624@620c6

あくまでナワバリでの強ブキの域を超えてはいないから、どこまでのナーフを妥協点にするか微妙なところ。疑似2要求数、スペシャルpも程度によって全然違うから心配。

1141
名前なし 2019/05/13 (月) 10:04:54 87854@ffa4e >> 1140

ナワバリで強いだけならほっといてくれとしか
操作性犠牲にした上での塗り性能なんだし

1142
名前なし 2019/05/13 (月) 10:05:48 72a67@7ea8f >> 1140

ナワバリでまた使用率上がっただけで
180にされた金モデってブキがあるらしい

1143
名前なし 2019/05/13 (月) 14:00:45 02709@4d03c >> 1142

金モデの謎ナーフもあったしこいつもありそうだね・・・・
ああ、最終アプデまで逃げ切れなかった・・・・

000
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1148
名前なし 2019/05/14 (火) 07:58:02 3ed1d@d0ea0

どうせDしか使ってないやつらがナーフに怯えてて笑う

1149
名前なし 2019/05/14 (火) 08:26:27 5674d@bba03 >> 1148

現状Dはスペシャルがね

1150
名前なし 2019/05/14 (火) 08:56:23 c9bca@4cab9 >> 1149

1151
名前なし 2019/05/14 (火) 09:11:33 9b624@620c6 >> 1149

ジェッパはもう強スペじゃないという評価をよく見聞きします。ホコなんかではまだ強力ですが、自分の体感でもさほど脅威ではなくなった印象が強いです。

1152
名前なし 2019/05/14 (火) 13:18:38 02709@4d03c >> 1148

今の環境だとL3使いみんな無印だと思ってたんだけど違うの?

1155
名前なし 2019/05/14 (火) 19:10:22 e8611@bc8ff >> 1152

ス、スマナイ
最近はウンコ投げたくてベッチューばっかりで……

1159
名前なし 2019/05/15 (水) 02:11:20 02709@4d03c >> 1152

それは珍しいね・・・
シールドとハンコってめちゃくちゃ使いづらそうだから使用者は少ないだろうし

1161
名前なし 2019/05/15 (水) 02:57:53 e8611@bc8ff >> 1148

ハンコはハマった時の気持ちよさがクセになっちゃって……
シールドはやっと使いかたがわかりかけてきたかもしれないレベルだけどね
久々に無印使ったら平面での強さはやっぱ凄いわ

1153
名前なし 2019/05/14 (火) 14:17:48 6f721@6870b

まとめサイトから来たL3エアプちょくちょくいるな

1154
名前なし 2019/05/14 (火) 14:50:57 9b624@620c6 >> 1153

これまでどマイナーブキだったからL3のページに少なかっただけで、黒洗濯機やプラベなんて比にならないほどエアプもイナゴも集まってたんだからへーきへーき。
先輩として色々教えてL3使い増やしていきたい。

1156
名前なし 2019/05/14 (火) 19:38:07 78f97@4fc1d >> 1154

エアプやイナゴで荒れるくらいなら増えなくて良いよ…

1157
名前なし 2019/05/14 (火) 19:43:55 e7009@493e5 >> 1154

撃ち合いものすごい難易度高くて気楽に持てる武器じゃないからすぐ去ってくよ

1158
名前なし 2019/05/14 (火) 20:41:06 5674d@a09fb >> 1154

撃ち合った時点で負けが見えてるブキだから塗りとか暗殺とかハメ殺しといったように撃ち合い拒否をしていくブキなの

1160
名前なし 2019/05/15 (水) 02:14:39 28358@1c3fb

ほぼエアプなんだけどL3にカーリングって使いどころある?

1162
名前なし 2019/05/15 (水) 03:33:40 72a67@b6cd0 >> 1160

牽制や逃走での利用が主
ボム直撃とメイン三発で倒せるってのもある
ただまともな撃ち合いならDやベッチューのが良い

無印はカーリングスフィアという構成だけで
生存と塗り広げが得意と言った感じ

1163
名前なし 2019/05/15 (水) 06:43:19 5674d@a09fb >> 1162

溜め投げも使うんだったっけ?

1164
名前なし 2019/05/15 (水) 07:54:18 72a67@b6cd0 >> 1162

ちょい溜め辺りはこれに限らずどのブキでも使えるところあるよ
もちろんリールガンにおいても便利な代物
後は高台直下にいる敵に対して
フル溜めカーリングを落としたりも

1165
名前なし 2019/05/15 (水) 08:17:05 61cbf@01051

Dより無印とベッチューを多く使ってるけれど、マニュ系が減ってきたのも原因の一つと考えられるかもね
やつらが多いのと少ないのとでは全然ストレスが違うもの
まあ前作からのL3愛好家で、発売当時からジェッパやカサやマニュコラに虐められてきた僕にとってはマニュの調整はまだまだ甘いけどな!別にもう弱体化しなくてもいいけれどもね!

1166
名前なし 2019/05/15 (水) 08:26:26 5674d@bba03 >> 1165

シェルター系「ほう」

1167
名前なし 2019/05/15 (水) 08:41:45 61cbf@01051 >> 1166

いやお前らは許さねえよバカ!最大限譲歩して許せるのはスパガ無印くらいだバカ!

1168
名前なし 2019/05/15 (水) 10:41:01 cf243@aa440

なんか急激に増えたなと思ったらフェスで暴れてたのか
ナワバリだと分からんけどガチマだと割とカモらせてもらえてるわ

1169
名前なし 2019/05/15 (水) 19:25:22 0825b@91f08

フェスで暴れてたのもあるし、メイン性能を少し積むだけでとんでもない火力になるからなぁ
サブスペも安定してるし

1170
名前なし 2019/05/15 (水) 20:05:01 72a67@b6cd0 >> 1169

ポイントアップにメ性必要量アップはありそうだね
こうして擬似が狙えるキンニクは次々とナーフされていったとさ

1171
名前なし 2019/05/15 (水) 21:57:39 dcf61@99d43 >> 1170

そもそも疑似ない方がバランス良かったしブキごとにメイン性能アップの効果違うとかいう時点で害悪だったし

1173
名前なし 2019/05/15 (水) 22:32:21 51a06@0660c >> 1170

射程短いブキ達だけに擬似持たせるくらいならそこまでの危険なかったろうに
それに筋力に対抗する安全靴のスリップダメージ無効が最大で0.65秒程度のようだから、射程そこそこある相手と相対しながらインクダメージ食らうななんて無理

1177
名前なし 2019/05/16 (木) 02:19:22 1f15b@37a63 >> 1170

今のポイント少なめ〜普通だからポイントアップだけで済むといいんだけどね
リルべ人口次第

1174
名前なし 2019/05/15 (水) 23:06:05 9df09@c8490

突然強武器みたいに言われてて草
とりあえず疑似確は要らないから、素で3確にして欲しい。

1175
名前なし 2019/05/15 (水) 23:23:39 51a06@0660c >> 1174

それはH

1176
名前なし 2019/05/16 (木) 02:15:07 1f15b@37a63 >> 1174

言いたいことはよくわかるけどそれはそれでめちゃくちゃヤバい、スパハイドラとキル速並んじゃう
4発だとキル速遅めだし、疑似確ないと3発全部当てても倒せないし、3点バーストの意義が崩壊してるんだけどね

1178
名前なし 2019/05/16 (木) 11:36:23 eed86@de955

疑似確いらないから燃費同じダメージ同じで4点バーストにして弾速はやくして

1179
名前なし 2019/05/21 (火) 12:50:27 24028@bac4d

擬似確になってめっちゃつよくなった気がする
久しぶりに持ったけどナワバリで10連勝、こいつナワバリ強い

1184
名前なし 2019/05/24 (金) 00:32:50 660a2@393b5 >> 1179

とにかく塗る力が強いから、塗りが戦闘陣地作成と勝利点稼ぎの両方の利点を生むナワバリに特に向いてる武器だね

1180
名前なし 2019/05/21 (火) 15:06:41 72a67@2a128

180→170→180→170→180っとなるだろうか

1181
名前なし 2019/05/21 (火) 22:51:05 9df09@cb425

L3の疑似確の良い所は、1発+2発とかで倒せる機会が増える点だと思う。
ワントリガーで一発でも当てていれば、足元ダメージも期待できるし、疑似確も発動しやすい感じはある。
ただ、これだとツートリガー必要なので、キルタイムは遅い。

ワントリガーで疑似確発動すれば、確かにハイドラスパ並になるけど
前提として、相手が少しダメージを受けている上に、3点バーストを1発も外さずに当て続ける必要がある。
たまに連キル取れる事は有るけど、間違っても安定はしない。擬似確有るからといって、対面でキルタイムを押し付けるような戦い方は無理だと思う。

1183
名前なし 2019/05/24 (金) 00:29:50 660a2@393b5 >> 1181

自分も基本2トリガーで倒す武器だと思ってるわ
1トリガー毎にショートダッシュを挟む立ち回りがメインになるので、ある程度足場が安定している状況でないと有利に戦えないから安定はしないなあ

1182
名前なし 2019/05/23 (木) 18:56:03 8466e@5dd95

擬似確無い時代のリールガンとか目も当てられないからな、わナーフ入ってメイン性能必要数アップ来ても擬似確付けるかな…

1185
名前なし 2019/05/24 (金) 12:46:09 18aa0@fc444

擬似確付けた方が、クイボとの連携でキルとるより早い気がする。

そんな訳で、Dより無印の方が優秀なのかな?