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L3リールガン

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L3リールガンのコメント

プレリアル
作成: 2017/08/11 (金) 10:12:59
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1660
名前なし 2019/10/15 (火) 07:22:52 dfcf0@1bed8

プラベやクヒュー、エクスみたいなナーフされても個性があったり強みがあったりする武器とは違って、金モデコースだろうね、spも吐けません!攻撃力取られてキル力もありません!何もできません!みたいな
開発陣の事だからさらに燃費やら塗力という前作からあったL3の個性すら奪いそう

1661
名前なし 2019/10/15 (火) 08:59:42 f28d6@168b3

スペシャル必要ポイントを400にすれば解決
それでもそこそこ強いと思う

1662
名前なし 2019/10/15 (火) 10:27:39 5437f@4829b

威力アップの上限を確定数を変化させない最大の整数値とかに設定していればもう少し落ち着いていたかな

1663
名前なし 2019/10/15 (火) 10:42:22 53881@6ee2e

単純に疑似確が悪さしてるんだから疑似確に必要なメ性39位まで上げればいいんじゃないの?
これなら少なくとも甲子園じゃ疑似確は使えない
それでもまだ暴れるようだったら終身220の刑にでもすればいい

1665
名前なし 2019/10/15 (火) 11:06:38 9d088@6cec6 >> 1663

少なくても22〜25あたりまで必要量上げれば擬似確の発生率ダウンorギア枠1つ潰せるんで、ガチマとの兼ね合い考えたらそこらへんが落とし所

1664
名前なし 2019/10/15 (火) 10:58:59 修正 25705@af8ea

「メインの性能を個別に上げます!」っていうコンセプトはパッと見は良さそうに見えるけど、個別に設定するって事は必ず格差が生まれるって事でもあるからなぁ
一律で効果が適用されて防御アップでメタれる筋肉の方がまだ健全だった

1666
名前なし 2019/10/15 (火) 11:09:49 c3d15@19bfd

甲子園であれだけ増えた以上は即効性かつ確実に数が減る調整をすべきだしギアに加えて燃費か塗りも最低限弱体化しないと

1667
名前なし 2019/10/15 (火) 11:43:25 3df4b@14fea

ギアとSPにお仕置き入れれば十分やろ

1668
名前なし 2019/10/15 (火) 12:02:30 e3d51@49596

擬似確メタるのも普段なら6くらいあれば多少何とかなるのに対してメイン縛りだとギア枠1/3使わないといけないのがなぁ

武器パワーの高さはもちろん環境にも噛み合いすぎた

1669
名前なし 2019/10/15 (火) 13:28:26 b1fe8@ea46b

使用率だけ見ると殿堂入りする前のボルバルザークを思い出すね

1670
名前なし 2019/10/15 (火) 13:44:45 02a98@9e499

甲子園じゃ安全靴積む余裕もないからそらそうよ

1671
名前なし 2019/10/15 (火) 14:13:18 5e460@25710

インク軽減って1,1か0,4積めばスリップダメージの上限が33.3を下回るからサブギアあり環境だと簡単に積めるけど
ナワバリ環境だとメタのためにメイン2積むのは流石に辛いよな
メイン1でギリギリ届かないのがもどかしすぎる

1672
名前なし 2019/10/15 (火) 14:15:24 f28d6@168b3

擬似確が無くても十分強い

1673
名前なし 2019/10/15 (火) 14:53:11 34305@94416

仮に弱体化するにしても確定足元塗りの返還だけは勘弁してほしい
これが無くなると機動力がガタ落ちして疑似確没収よりも悲惨な結果になってしまう

1681
名前なし 2019/10/16 (水) 21:19:18 be3b7@ce2d0 >> 1673

自分は使う側だけど、自分の擬似確を使うが、相手のインクは足元塗りでほとんど踏まないってのはムシがよすぎると思うわ。

1674
名前なし 2019/10/15 (火) 14:58:48 0c753@5d3e2

甲子園でこのブキ流行ってるらしいけど無印かD、どっちが使用率多い?

1675
名前なし 2019/10/15 (火) 15:15:25 5674d@84792 >> 1674

スフィアの方ですかね…

1676
名前なし 2019/10/15 (火) 15:18:34 5e460@eb40c >> 1675

近畿DAY2ベスト8以上の編成はDも多かったよ
ムツゴロウだと敵陣入れるから無印より適正あるよね

1677
名前なし 2019/10/15 (火) 15:22:08 9d088@6cec6 >> 1675

補完のためか無印+Dの組み合わせ多かったね
補完に同一メインのマイナーチェンジ版入れるとかこれもうわかんねぇな

1678
名前なし 2019/10/15 (火) 15:27:26 34305@94416 >> 1675

話題にもならないベッチュー

1679
名前なし 2019/10/15 (火) 20:06:08 72a67@3f60e >> 1675

だって仕様変更でナーフされてるし
あれ使うくらいならカーモでいいしで

1680
名前なし 2019/10/16 (水) 08:08:22 250b6@bbfa3

メイン3つの余裕しかないから安全靴なんか積めるわけないし
本当開発はすごい武器を作ったわ

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1682
名前なし 2019/10/16 (水) 21:39:48 f28d6@168b3

ミリンケーキが優勝した大会の決勝のラストのムツゴロウ
どっちのチームもドルフィンばっかりでお互いジェットが飛びまくってて空中戦ばかりで別ゲームみたいだった、迫力満点ですごかった

1683
名前なし 2019/10/17 (木) 10:25:44 修正 3edb5@0b6f4

L3環境の要因としてデカいの、やっぱ確定の足元塗りだよなぁ。L3の疑似確を一番メタれるのがL3っていうしょーもなさ。
疑似確メインのブキが疑似確メタまで持ってたらそらそうなるというか、上で言われてる「虫が良すぎる」っていうのが一番近い

1684
名前なし 2019/10/17 (木) 12:45:51 aa4ae@ea26a

そもそもリールガンって機動力が無い代わりに燃費、塗り、精度などが高水準っていうコンセプトなんだから、足元塗りとかはナーフしてもいいと思うなあ。もしくは連射速度は変えずに射撃硬直をH3に近づけるとか。

1686
名前なし 2019/10/17 (木) 15:14:23 17aae@996a8 >> 1684

前作から足りないパワーはヒト速で絶妙な射程管理で補うってコンセプトは変わってないと思う。個人的には前作から環境が短射程化したのに据え置き組なのが強さの一端だと思う。マップ環境とのかみ合いがいいというか。もっとシビアな射程管理を要求されたブキだった気がする。

1687
名前なし 2019/10/17 (木) 16:15:52 修正 3edb5@37926 >> 1686

1のL3は「鬼のように速いヒト速!」「そこそこの射程!」「割と塗れる!」「絶妙に足りない火力!!」「イカ状態からの行動が弱い!!」「そもそもボッ立ちで撃ち合うゲームじゃない!!」って感じで弱くはないけどH3の方が……って感じだったもんな
2で完全に撃ち合い環境になった・リッターが死んだ・相対射程が伸びた・インク踏んだ時の影響がデカくなって疑似確そのものが強くなった諸々の要素が環境に噛み合ったって感じだ

1696
名前なし 2019/10/18 (金) 19:41:23 48ce8@2c149 >> 1686

いや1はメインはどうでも良くて結局クイボとダイオウが強かっただけだよ
結局チェリーが環境になったしメインの性能でもH3の方がマシだったんじゃないかなどうでも良いけど

1685
名前なし 2019/10/17 (木) 15:05:45 25705@af8ea

足元塗りを奪ったらそれはそれで「L3を疑似確できるL3」というポジションが生まれるだけな気もするんだよな
とはいえ疑似確奪ったらまたゴミになる未来しか見えないし

1688
名前なし 2019/10/17 (木) 16:23:03 修正 f6c4f@fae1d

疑似確に必要なギアパワーを他の疑似確ブキ並みにして射撃時から硬直終わりまで機動力がガクっと落ちるようにするのが落としどころかね。
今の性能は癖が少なすぎる。

1689
名前なし 2019/10/17 (木) 20:27:39 fbba5@ec323

疑似確の必要数を他疑似3ブキ並に増やしてスペシャル必要ポイントを200〜210pにするだけで良い。

1690
名前なし 2019/10/17 (木) 22:34:50 3dada@3a447

ナワバリでL3をメタれるブキって何かないもんかな?

1691
名前なし 2019/10/17 (木) 23:15:10 5c237@4e139

>> 1690
キャンピングシェルターがあるだろう、
L3は機動力があると思われがちだが細かいクイックネスとても苦手、かつ即爆1確ボムも無い
めくり裏ボムが出来ないシューターなんぞキャンピングシェルターにとってはただのカモでしかない

1692
名前なし 2019/10/17 (木) 23:19:59 5c237@4e139

追記
しかしキャンピングシェルターはL3には強いが練度を要するので塗ポイントが数十万程度の経験だと足を引っ張るだけ

1693
名前なし 2019/10/18 (金) 09:31:15 9b624@620c6

折角数十種類もバラエティー豊かなブキがあるのに甲子園ベスト8くらいのガチ層で使われてるのはせいぜい10種類くらい?ブキごとにナワバリ適正が違うのは分かるけど、未プレイの人なんか甲子園すぐに飽きそう。

1694
名前なし 2019/10/18 (金) 10:07:45 72a67@3f60e >> 1693

どのルールでも輝けないブキってあるんだろうなきっと
139種類内レプリカ除いた129種類の中の
一体いくつが一定以上の需要あるんだろう…

1695
名前なし 2019/10/18 (金) 19:27:00 dd017@b632c >> 1693

2年アップデートし続けて、野良は試合中長射程の射線に悩まされ続け、甲子園は約10種類のブキに収縮する結果になったのはお粗末としか言いようがない。