Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラスピナー / 130

1541 コメント
views
5 フォロー
130
名前なし 2017/10/15 (日) 11:56:44 e30b3@67366

クイボを併用しながらの戦いになるからインク管理が難しいなこれ
プライム使ってる時より敵前でインク切れでカチカチすることが多いわ
ある程度インク効率系も視野に入れるべきか…?

通報 ...
  • 131
    名前なし 2017/10/17 (火) 01:31:28 e3ebe@f4a1c >> 130

    クイボを主軸にしてるならサブ効率、メイン射撃が多いならメイン効率、といった感じで、自分のプレイスタイルに合わせて積むのを変えてみるといいかも。
    併せてインク回復も積めば、たぶんインク管理には不自由しないかな。
    自分はもうスプスピのインク管理慣れてきたし、両方カバーするのを兼ねてインク回復9積んでる。
    クイボと併用して、どれだけメイン射撃できるかの検証を雑にしてみたので、参考になれば。

    〇クイボ1発からメイン射撃
    両方積まない:フル4
     サブ効率10:フル4+約75%
     サブ効率20:フル4+1周+約50%
     サブ効率30:フル4+1周+約75%
    メイン効率10:フル4+1周+約75%
    メイン効率20:フル5+約75%
    メイン効率30:フル6
    〇クイボ2発からメイン射撃
    両方積まない:フル1+約90%
     サブ効率10:フル1+1周+約50%
     サブ効率20:フル2+約50%
     サブ効率30:フル2+1周+約50%
    メイン効率10:フル1+1周
    メイン効率20:フル1+1周+約75%
    メイン効率30:フル2

    135
    名前なし 2017/10/17 (火) 05:25:19 ed0fa@67366 >> 131

    検証すげぇ助かります!
    これはギア厳選が捗るのう(白目)

  • 133
    名前なし 2017/10/17 (火) 01:43:42 299fe@2e918 >> 130

    常にチャージっていう撃てない時間がある割にそのチャージ時間はインク回復なし、しかも撃った直後はインクロックまである
    それを踏まえてのショットの高性能だから文句は言えないんだけどね
    バレル以上のようにどっしり構えられる射程でもないし
    これはいくら効率や回復積もうがスプスピ系統なら常に付き合っていく問題だと思う