Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

※ネタバレ有【検証】ギアパワー / 321

443 コメント
views
4 フォロー
321
名前なし 2018/11/26 (月) 22:25:42 d0cc8@95ffa >> 320

インク回復力アップって名前だけど内部的な実体としては「インク回復時間短縮」としてギアパワー曲線も推移してるんで
回復力(=回復速度)で見た場合は上昇幅のピークのGP数がイカセンプクの場合は計算上14付近、ヒト自然回復に至っては35辺りに来るよ。
一言でいうなら逆数を基準にした弊害。

通報 ...
  • 322
    名前なし 2018/11/26 (月) 23:15:27 修正 8026a@4ea1d >> 321

    というかそもそも「効率」の計算方法もようわからん
    一部を除いたのギアパワーの曲線自体は相似だろうしヒトかイカかで最大効率変わるんか

  • 323
    名前なし 2018/11/27 (火) 00:16:34 修正 0f7f8@9d159 >> 321

    自分の計算だとGP1あたりの回復速度の上昇幅っていう意味ではやっぱり純粋にGPが増えるほど下がっていくんだけどやり方が間違ってるのかね
    記事中の計算式が正しいものだと仮定して、GP0のときの回復速度を1とすると
    ・GP10のときの回復速度は180/160=1.125、GP1あたりに直すと0.1125
    ・GP14のときの回復速度は180/154=約1.170、GP1あたりに直すと約0.0836

    文系脳なので考え方がおかしいところがあれば指摘してもらえると助かる
    (計算間違えてたので>> 325で訂正しました)

  • 325

    >> 323
    あ、寝ぼけてアホな計算してた
    GP1あたりの上昇幅で計算するんだから
    ・GP10のとき 0.125/10=0.0125
    ・GP14のとき 0.170/14=0.0121 だな

    それでもこの計算だと徐々に効果が落ちていくという結果になるけど

  • 326
    名前なし 2018/11/27 (火) 07:59:17 修正 d0cc8@95ffa >> 321

    ごめんなさい、さっきのはグラフにした時の線の傾きを見てたので
    その算出方法なら19近辺の0.01197/GPがピークになりますかね

    ただ、こちらで計算してた時は小数丸めてないので
    若干のずれがありまして、食い違いはその所為かも知れないです。