Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボールドマーカー / 3885

4170 コメント
views
4 フォロー
3885
名前なし 2020/07/13 (月) 04:41:27 2aba5@e566a

この武器がガチマ勝率50%超えてるのって、一部のポールド理解者がルールとステージ選んでめちゃくちゃ頑張ってるからなのか??

味方がキル取れず圧が低い時は相当キツいし、射程短くて打開力もくそ低いから、編成事故を起こしやすい(勝率が安定しにくい)部類の武器だと思うんだけど

某データサイトの数値よりも、このサイトでいつも発言してる上位勢のみんながどんなステージを選んでどんな立ち回りしてるかの方が気になるわ

通報 ...
  • 3886
    名前なし 2020/07/13 (月) 04:45:48 2aba5@e566a >> 3885

    誤解されると良くないから先言うけど煽りじゃないからな
    ボールドは上手く使えば良い武器だとは思うけど、シンプルにここにいる人たちはどうやってガチマ勝率を維持してるのか気になった

  • 3887
    名前なし 2020/07/13 (月) 09:38:59 240fe@a7493 >> 3885

    ボールド持ちでは無いんですけど、超短射程持ちの私が思うに、ステージ・ルールと時間を選んでるのではないかと。
    試し撃ちと感触があまりにも違う時とかあるんで、そういう時はやらないとか。

  • 3888
    名前なし 2020/07/13 (月) 10:39:08 b6f1c@cd736 >> 3885

    ボルネオの人ですが、ルール、ステージはそれなりに選んでいます。ヤグラ、アサリは避けがち。ステージについては例えば短射程には圧倒的に不向きなところは遠慮したいのですが、そういうところに限ってビーコンが刺さりやすいので悩ましいです。

  • 3890
    名前なし 2020/07/14 (火) 15:29:33 3392c@29178 >> 3885

    ボールドは無印と7を愛用してるけど、ナワバリでしか使ってないです。昔はガチホコでたまに使ってたけど正直しんどいのでもうやめました。
    ナワバリではボールドは結構強いと思うよ。無印は金旗取れたしね。

  • 3896
    名前なし 2020/07/15 (水) 09:28:51 51072@98b3d >> 3885

    ナワバリガチ問わずステージを選ぶって事は意識的にはやってないんだが、単純にチョーシ悪い時は早々に切り上げる方だと思うから結果的にそうなってるかも