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ボールドマーカー / 3417

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3417
名前なし 2020/01/30 (木) 14:44:49 89928@8cfa2

ふむふむ、ちゃんと考えて使うなら戦えるという事かな?
突撃→デス
裏取→デス
を終始繰り返す人を抑制する方法はないかな?

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  • 3419
    名前なし 2020/01/30 (木) 15:08:26 72a67@a221f >> 3417

    それはボールド以外のブキでも同じことになるだけなので
    どうしようもないが正解

  • 3420
    名前なし 2020/01/30 (木) 16:07:31 b6f1c@4f1de >> 3417

    思考実験してみる。

    ・スプラトゥーン2の国内総累計売上本数は現時点で約330万本
    ・仮に20%をアクティブプレイヤーとすると約66万人のイカタコが存在する
    ・いまだに5,000本/週 売れている

    →古参から新人までありとあらゆるウデマエ、タイプの極めて大勢のプレイヤーがいる。

    プレイヤータイプ・レベル別に以下に分類してみる。(比率は仮です。人数も概算値)
    A層 トップオブトップ 5% 約3万人
    B層 ガチ勢 10% 約6万人
    C層 エンジョイ勢 75% 約50万人
    D層 ビギナー勢 10% 約6万人

    →特定ブキに限らず無謀にデスを繰り返すのは、C/D層の56万人のうちの一部プレイヤー。恐らく数万人以上。それらを啓蒙し抑制することは量・手段的に極めて難しいと思われる。

    (アクティブプレイヤー比率は今では10%程度かもしれないけれどまぁいいや。とにかくたくさん、には変わりなし)