Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボールドマーカー / 3330

4170 コメント
views
4 フォロー
3330
名前なし 2020/01/20 (月) 09:50:45 023e5@7c9a0

このブキギアパワー整えてホコ持ちに特化すれば結構使えそうなのにな…
リードされてるとつらいけどホコ持てなくてもカーリングあるし立ち回り上の必須ギアはほとんどないし

ほとんど裏取り突撃マンかイカニン暗殺者しか見ないのはなぜだろう

通報 ...
  • 3332
    名前なし 2020/01/20 (月) 12:51:04 34f64@b5e45 >> 3330

    それやるにしてもボールドである理由がないから
    ホコ持つ前に割って溜まったスペシャルをアーマーで味方に還元できる黒ザップとかのが100倍強い

    3333
    名前なし 2020/01/20 (月) 13:00:14 b6f1c@bebb3 >> 3332

    定期的に湧く話題ではございますが、好きなブキ、使っていて楽しいと思うブキ使うプレイヤーはけっして尽きないわけですよ。
    ここで何言っても無駄。無意味。
    ブキギア厳選してウデマエ磨いて勝ちにいくという気概を持っているのであれば、野良は避けて味方も厳選可能なリグマに軸足を移すというのはどうでしょう?っていうかそれしか解決策はないと思うぞ。

    3334
    名前なし 2020/01/20 (月) 13:15:29 34f64@b5e45 >> 3332

    だからこのブキを持つプレイヤーは勝つことよりも好きなブキを持つことが目的になってるってだけの話だよ
    その主張をしたいならつけるツリーを間違えてる

    3336
    名前なし 2020/01/20 (月) 13:24:38 修正 51072@9345b >> 3332

    使わせない事が目的になってる性格地雷共を何とかしてくれ

    特定のブキを使うのが目的で何が悪いんだ?
    ブキ別チョーシとかブキトッププレイヤーとやらがある時点で間違ってるとは思えんが。
    使うからには正しい(より良い)使い方してくれって話なら筋が通るけど、相っっっっっ変わらずそうじゃないだろこの流れ。
    勝ちを目指してないなんてのも所詮は一方的な決めつけに過ぎんしな。

    3337
    名前なし 2020/01/20 (月) 13:43:45 023e5@3ce9e >> 3332

    初動だとアーマー溜まる前にホコ割れるのでは?
    射程ボールドに近いけど短射程仲間のわかばでもアーマー運用はできそうだし…

    2度目以降に仕切り直し、かつ対面能力がある程度欲しいならZAPの方が全体的な性能は上だろうけれども

    3341
    名前なし 2020/01/20 (月) 14:13:53 ce0d5@e484f >> 3332

    なんか荒れてて草
    ボールド使い片っ端からブロックすりゃいいじゃん、何サボっといて解決策ないとか言ってんの
    こちとら問題とすら思ってないのに

    3343
    名前なし 2020/01/20 (月) 15:40:58 34f64@b5e45 >> 3332

    >> 3336
    被害妄想も大概にしてくれ、俺は一度も好きなブキを持つのが悪いなんて言っていない
    ボールドで勝とうとするプレイヤーは存在するだろうけど勝ちたいからボールドを選択するプレイヤーはいないだろうというだけ

    3353
    名前なし 2020/01/20 (月) 20:23:46 51072@57411 >> 3332

    巻き添えにしたのは申し訳無いが、その文句は現にブキ選にケチを付けてきてる連中に頼みたい
    仏の顔も三度とは言うがこの流れ何度目だと思ってやがる

  • 3344
    名前なし 2020/01/20 (月) 16:08:33 6f327@39262 >> 3330

    対物のほかイカ速やサブ性に振ってホコ持ちオンリー
    編成固定できるリグマなら十分アリなんだけど、いかんせん長射程とかもっとホコ持つべき味方が来る可能性のある野良だときついよね
    昔やろうとしてたけど、同じ目的でもわかばに落ち着いたわ・・・