Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボールドマーカー / 3059

4170 コメント
views
4 フォロー
3059
名前なし 2019/05/15 (水) 21:13:31 490b1@0f2f4

ボールドのギアパワーをイカ速1.3、スペ減1.3、安全靴1でやってるのですが、どうでしょうか?

通報 ...
  • 3060
    名前なし 2019/05/15 (水) 21:54:38 490b1@0f2f4 >> 3059

    間違えました。イカ速は1.3ではなく1.6です

    3061
    名前なし 2019/05/16 (木) 00:51:34 1325b@98a0c >> 3060

    ボールドに限らずこの手の質問では毎回言われてると思うけどルールとウデマエ帯によるとしか…

    3070
    名前なし 2019/05/17 (金) 14:49:54 490b1@0f2f4 >> 3060

    ルールやウデマエにによって、同じブキでもギアを変えた方が良いと言う事ですか?

    3071
    名前なし 2019/05/17 (金) 14:53:13 490b1@0f2f4 >> 3060

    間違えました、すみません。>> 3060ではなく、>> 3061です

    3072
    名前なし 2019/05/17 (金) 15:43:09 1325b@f69d4 >> 3060

    僭越ながら初歩的な話から始めるなら、ナワバリなら機動力重視でイカ速やヒト速、ガチマなら死ぬ機会が非常に多くなるのでいわゆるゾンビ(カムバ、復短、スペ減、ジャン短、ステジャン)ボールドはホコの適性が高いのでピンポイントで対物といった感じ(あくまで一例ね)
    特にボールドはギアの自由度が高いので漠然としたアドバイスが難しいと思う。

    もう少し高度な話をするなら、C〜SくらいとS+以上では戦い方が別と言われる事がある。
    ルールもよく分からない短射程同士のゼロ距離での殴り合いと、ある程度セオリーを理解した人同士で相手を出し抜いてルールに干渉するのはまた別の話だから。

    初心者にいきなり人数有利(不利)だの打開だの要求するのは酷だし、今実力的にどの段階にいてどんな事がしたいのか、どんな場面で困っているのかが分かっていればより具体的に助言が出来る、目的があれば自分にはどのギアパワーが合ってるかも分かってくると思うよ。

    3073
    名前なし 2019/05/17 (金) 21:58:15 490b1@0f2f4 >> 3060

    わざわざ長文ありがとうございました!勉強になりました