Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

チャージャー / 968

2174 コメント
views
4 フォロー
968
名前なし 2019/01/14 (月) 13:26:53 51a06@68dda

3出るなら対遠距離専用のサブやスペシャルがもっと出てきて欲しいものだな。
現状スプチャ以上の射程になると射程外からちょっかいかけるにはスペシャル位しか無いし

通報 ...
  • 969
    名前なし 2019/01/20 (日) 20:48:52 7be6c@a5a0f >> 968

    ハイプレスパショジェッパトーピードみたいなのがワンサカ湧いてきたらクソゲーにも程があるぞ
    長射程は地形でメタるのが一番良いと思う
    斜線通りにくくて裏取りしやすくしたり

    971
    名前なし 2019/01/20 (日) 21:21:16 67047@e3010 >> 969

    2も最初はその路線だったんだろうけど初期のプレイヤーが障害物ガー凸凹ガーインクを泳ぐ爽快感ガーってゴネまくった結果が新しめなステの長射程優遇なんだと思う

    972
    名前なし 2019/01/20 (日) 21:44:03 51a06@0660c >> 969

    そういう無限射程や近中距離の他に遠距離にも対応できますよなサブスペじゃなくて、遠距離でこそ強いサブスペも欲しいってこと

    973
    名前なし 2019/01/20 (日) 22:16:36 d21b6@c4a5d >> 969

    本来ミサイルとかロケット等の噴進型兵器は一定以上の距離飛ばないと速度が不十分で威力が出ないので、そんなカンジのはありかもね

    974
    名前なし 2019/01/21 (月) 00:35:21 7be6c@3b5c9 >> 969

    遠距離で強いスペを長射程以外が持っても正直もて余すんよね
    スペの性能を活かすためにはいちいち前線から下がらなきゃいけないし

    975
    名前なし 2019/01/21 (月) 09:45:57 51a06@0660c >> 969

    だからと言って近遠距離対応にしたら大体近距離で使われること多くなると思うんだよな

    976
    名前なし 2019/01/21 (月) 10:07:39 7be6c@3b5c9 >> 969

    近遠両対応なんて万能スペをわざわざ実装する理由は無いと思う
    どうせヘイト買いまくってすぐに弱体化する

    979
    名前なし 2019/01/27 (日) 00:08:14 0bcf5@6b4fa >> 969

    >> 973
    新パルの狙杖みたく適正距離まで離れて撃たないと最大火力出せないとか
    そういう縛り方はいくらでもあるだろと、かれこれ3年ぐらい言われていたんだけどな

    981
    名前なし 2019/01/27 (日) 02:12:31 3b107@d2761 >> 969

    撃つために下がるのってハイプレでもマルミサでも嫌われまくってる使い方なんだけどそういうのを推奨するような武器ってどうなのって感じもする

    1008
    名前なし 2019/03/02 (土) 00:14:16 修正 51072@95ffa >> 969

    直撃ガンガン当てられるなら別だけど俺なんかじゃ無理だからブラスターやスクスロで既に979の動きやってますわ…
    少なくとも射程無限に託けて際限無く下がるそいつらとは事情が違うかと

    それより凸砂が困りそうなのが気掛かりではある