名前なし
2018/12/13 (木) 12:22:58
027a8@9c47a
当たった部位によるダメージ倍率がない以上、距離減衰とか実装して柔軟にバランスをとって欲しい
スピナーみたいに二周目のチャージを入れて、確一までのチャージ時間を伸ばしたりとかもね
あとは、弾速落としたりとかでどうにかして
通報 ...
スプチャの射程を落として、リッターの代わりに長射程高弾速2確と長射程低段速1確みたいのを置くのはどうですかね
この場合洗剤はリストラかも
洗剤は消さないで下さい(洗剤使用者)
なんにせよ、今のチャージャー類(他ブキもですが)が欠陥を抱えている以上は、そういった改革をして欲しいですよね
というかスプチャの代わりに洗剤の性能を基本にしてリッター消した後、
8,9周位チャージが必要な代わりにためた後は2、3確の高弾速のインクがチャージした回数分スプチャ並みの射程で跳ばせるとか、
威力が低い代わりに竹よりもさらにチャージ速度が早く、広範囲に攻撃できるとか、
とにかくバケツみたいにカテゴリー内でもユニークな武器がもっと欲しい。
今のチャージャー種は竹以外射程とチャージ速度ぐらいしか違いがなくてつまらん。
それにチャージャー=砂みたいなイメージがこびり付いてるけど、別にチャージしてさえいればどんな武器でもチャージャーという定義には当てはまるわけだし。
それはちょっと暴論じゃない?
そんなこと言ったらスピナーもチャージしてるからチャージャーになる
まぁ射程とチャー速ぐらいしか違いがないっていうのは流石にちょっと言いすぎだったかもしれないけど、要は「チャージが必要な代わりに一確の威力を長距離に放てる上級者向け武器」っていうのは洗剤とソイチュ以外には当てはまるわけだから、同カテゴリー内にもっと初心者の取っつきやすいであろう拡散弾のチャージャーとかがあればいいなぁ~って思っただけです。
実際の所他ゲーならMOD付け替えや戦術アビの付け替えで表現される事を
別武器でし!って言い張ってるだけで全部スナイパーライフル1本に集約されるんだよね
スプチャ=SRなのはいいんだけど、じゃあそれ以外の武器はそれ基準で
一長二短にした劣化改造SRねっていう調整方針はちょっとおもしろみを欠く部分が強い
相手してても対策は「射線に入らない」に集約されちゃうしね
もし次回作があるなら塗りの形やキル性能周りに関する縛りは忘れて
チャージ式で色んな物が飛び出したり、スプチャと違って乱雑に
弾と塗りが出るオンボロチャージャーとか変わり種を追加してほしいなぁ
公式がチャージャー=SRってイメージを持ってる以上はSRポジションから動かなさそうだけど
もうちょっと性能に差異がほしいってのは分かる
いっその事弾速遅くて判定がやや大きめのチャージャーとか、バレル2つ以上あって全弾命中で確1とか思い切った変化球みたいなの出してほしい