結局イカ研は塗り能力を落とすことで1路線の当たらないやつはクズ路線にさらに戻した形になったな
2開始時点ではキル能力落として塗り能力上げたから
外してもよく塗れるし(当時はインクの粘りとスリップダメージがすごかったので)脚を奪えるから支援もしやすくなったし
そうやって腕の差の問題を緩和したかな?と思ったのだが…まあ…
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結局イカ研は塗り能力を落とすことで1路線の当たらないやつはクズ路線にさらに戻した形になったな
2開始時点ではキル能力落として塗り能力上げたから
外してもよく塗れるし(当時はインクの粘りとスリップダメージがすごかったので)脚を奪えるから支援もしやすくなったし
そうやって腕の差の問題を緩和したかな?と思ったのだが…まあ…
当たれば100外せば0のデザインなんだからチャーで初心者に配慮する方が間違ってる
初心者に配慮するならほかのチャー系より少し弾が当たりやすい・塗りやすいかわりに理論値は劣るみたいな方向がいいのに理論値だけ上げてさらにそこから塗りを落とすの戦犯と理不尽が同居する方向性をさらに強めててほんとしょうもない。
理論値低いチャーってどんなのかイメージしにくいな
塗りやすくて試行回数稼げる=当たりやすい特徴があって確1じゃないから理論値低いって感じならそれもう竹でいいんじゃないかな