名前なし
2018/11/25 (日) 22:31:42
3b107@d2761
チャージャー弱すぎるから持ってくるなという意見とスプチャ強すぎるからナーフしろって意見が混在してるのが最高に矛盾してると思うんだけどどういう現象なんだろうなこれ
まさかチャージャー(スプチャは含まない)ってわけでもないだろうに
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チャージャー(スプチャは含まれない)なんじゃないの?具体的に言えって話をしたいんだろうけど
まあ弱いが使い手を指してる可能性のがありそう
まったくあたらないチャージャーと秒間1撃DPSを完璧に当てるチャージャーの差がひどいからね、仕方ないね
X帯王冠のチャージャーは理論値通りの力を発揮するので相対した相手は動いただけで射抜かれる、相手にチャンスはない
普通のチャージャーは扱うのが難しくて狙いが定まらないので相対した相手は棒立ちでも射抜けない、味方にチャンスはない
言いたいことは分かったか?
結局のところ使う人の問題ってことなのかね
使う人や相対する人間(大体は観測者は当人自分のことだが)の問題だから
王冠など上位であればあるほどチャージャーは強くなり、上位でなければチャージャーが足手まとい役立たずと感じるようになる
それぐらい強いチャージャーが少ないという話でもあるんだが
そこまでプレイヤーの質にムラがあるのはこのブキがおかしいって事だろ そりゃカテゴリ撤廃とか言われるよ
俺は
難しいくせになんでこのカテゴリ、こんなに種類あるの?バカじゃないの?こんな種類あるから、みんな影響を受けるんじゃん、バカなの?3では種類減らせ多すぎるんじゃ!って状態かな
今の状況だと
ソイチュかスクイクどちらかがリストラ、リッターはリストラ、チャージャーカテゴリは3種類のメインウェポンでいいと思うスコープ含めると6種類になるし
殆ど役立たずな味方チャージャーのために強化したとすると、その性能を最大に活かせているプレイヤーが更に強化されて手が付けられなくなり相手チャージャーへのヘイトが溜まる
逆に強いプレイヤーへの負荷を考えて弱くした場合は役立たずがさらなる役立たずへと変化するため味方チャージャーへのヘイトが溜まる
よーするにどうあがいても文句言われる存在なのだ
結局イカ研は塗り能力を落とすことで1路線の当たらないやつはクズ路線にさらに戻した形になったな
2開始時点ではキル能力落として塗り能力上げたから
外してもよく塗れるし(当時はインクの粘りとスリップダメージがすごかったので)脚を奪えるから支援もしやすくなったし
そうやって腕の差の問題を緩和したかな?と思ったのだが…まあ…
当たれば100外せば0のデザインなんだからチャーで初心者に配慮する方が間違ってる
初心者に配慮するならほかのチャー系より少し弾が当たりやすい・塗りやすいかわりに理論値は劣るみたいな方向がいいのに理論値だけ上げてさらにそこから塗りを落とすの戦犯と理不尽が同居する方向性をさらに強めててほんとしょうもない。
理論値低いチャーってどんなのかイメージしにくいな
塗りやすくて試行回数稼げる=当たりやすい特徴があって確1じゃないから理論値低いって感じならそれもう竹でいいんじゃないかな