Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

チャージャー / 2054

2174 コメント
views
4 フォロー
2054
名前なし 2021/10/25 (月) 14:41:43 affaa@5b7e2 >> 2051

Xの環境の話をするとキャンプの上位互換が52別なんだよね、キャンプと同じような事ができてしまうシールドが硬いせいで
しかもシューターでキャンプよりかは扱いやすくキル速も塗りもできてしまうおかげでキャンプの肩身がめっちゃ狭くなってしまった

傘系統がシューターに強いのは良いとして弾幕を張ってるスピナーの弾すら全弾塞ぐのがイヤだわ、ver.1.4.0のアプデでスピナーから傘へのダメージが30%減らされてる

仮にチャーのメタがキャンプ(or52別)、キャンプのメタがハイドラ、ハイドラのメタがチャー、みたいならバランス取れるのかなって、でもハイドラ30%傘へのダメ減らされてるからパージギリ割れる程度でメタとしては足りないんだよね
シューターのメタが傘、傘のメタがスピナー(orブラスターorバケツ)、スピナーのメタが中距離シューター、とか3すくみ4すくみになってるのが良いと自分は考える
あとシールドのメタがポイズンなら良いのにって、ポイズンの中のシールドは耐久時間を表すシールドのインクタンクの減りが1.2倍とかさ
チャーから話が逸れてしまったけど、どの武器にもメタが存在してればなって話

通報 ...