Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

チャージャー / 1505

2174 コメント
views
4 フォロー
1505
名前なし 2020/09/12 (土) 13:19:56 dcf61@5b595 >> 1503

スプチャかなあ。スクイクはチャージャーとしての立ち回りよりシューター寄りだし、ソイは一応リーチそこそこだけどチャージの遅さがあるからな。リッターは練習した先の大物で一発が重い。竹は…まあ、狙う練習としてはいいけどチャージャーの立ち回りは身に付くかなあって思うし
まあチャージャーというより楽しむ事の方が大事だから気楽に遊べばいいよ。最初は多少は迷惑掛けるもんさ、気にしてたらこういうゲームなんてできないでしょ

通報 ...
  • 1506
    名前なし 2020/09/12 (土) 15:23:37 f4b9a@c08d1 >> 1505

    ありがとうございます。
    ちなみに練習目的であればサブスペはそんなに関係ないですか?
    打つ回数増やすために生存重視の方が良いかなぁと思ってコラボとかベッチュー使ってたんですけど、むしろシールドとかスフィア頼らずに立ち回りとか覚えた方が良いのかな。

  • 1507
    名前なし 2020/09/13 (日) 19:28:41 dcf61@e2e62 >> 1505

    ガチマッチ上位に向けての練習とかでなければ別だと思うけど、そこは好みじゃないかなあ
    勝つために使うなら私はスプボムの無印だけど、練習ならベッチューのスフィアかなあ。仕切り直すのにスフィアは有効だから
    シールドは…使ったから逃げられるかというとそうでもないし、使うと居場所バレるから、気付かれて動いてる相手を狙う事になって難しいんじゃないか? まあ、ヘイトを買う事で味方を動きやすくするという仕事には向いてるけど。基本は気付いてない相手を撃つか、味方との挟撃だと思う
    相手を撃ち抜く事ばかりでなく、チームプレイに武装を活かすのがこのゲームだから、味方を利用したり助けたりしながら頑張ろう