スパッタリー 3種どれでも
マジ? トピ持ちのクリアはまだしも他の奴らって太刀打ちできるのかな
赤はきつめだけど、ジャンプ撃ちで割と高台に手を出せる。 基本短射程ってチャーに強いものだと思ってるんですけど、 特にマニュは対面の選択肢が多いことが利点なんですよね。 確かに投擲があると選択肢も増えるのでgoodですね。
まぁ何を使うにせよ、近づかないことには意味ないですよね。 チャーを近づかずに安全に処理したいようですけど、 場合によっては近づいた方がむしろ安全なんですよ。
試し打ち場に行ってみましょう。 チャーを持って最初の位置に立ち、正面→右上バルーンの エイム合わせと、 金網の真下に立って正面→右上バルーンのエイム合わせ。 どっちが難しいかはわかるでしょう。 まぁ上手い人はこんなの関係ないですけど。
”近づくためにはどうするか”ってことになるんですけど、 これにも色々ありますよね。
考えやすいのはイカニンジャでしょう。 短射程には相性がいいと言われていますね。 でもこれって塗りが出来てなければ短射程にとって あまり意味が無かったりします。
私はイカ速、ヒト速、安全靴の移動系ギアを採用しています。 短射程って敵陣に切り込むことも多くて、 塗り状況が悪くても使えると思っています。 (リスクは高いです)
また、スパを推す理由の一つにスライドがあります。 塗り状況がどんなに悪くても切り込めます。 ただ、スライド硬直中は格好の的になってしまうので 使いどころは気を付けたいです。
逆の発想で、チャーを”近づけさせる”という方法も考えましょう。
高台に居座るチャーを動かすには投擲はほぼ必須です。 チャーの後ろに投擲して前に出させるor狙撃ポイントから動かす ことを目的とします。 ボムピッチャーはこれがめちゃくちゃ強いですね。 他で前に出すのはなかなか難しいのであまり成功はしませんが。
それから、チャーが自分からくる場所ってどこだろうって考えると 狙撃ポイントです。狙撃ポイント付近に潜伏してキルを狙います。 (あえて周りを塗らないのも◎)
近づけさせることは難しいですが、選択肢として覚えておくといいと思います。 味方との連携ではやりやすい場面もでてくるでしょう。
・メインのキル速 ・軽量級であること ・マニュであること (・使ってて楽しい{超重要}) ・スぺの回転が速い ・サブスペ
ビーコンって連射力か高範囲性ないブキ相手だと壊されにくいんですよね。 ビーコンは普通に対チャージャー有利ですかね。 何よりバンバン飛べる=近づきに行けるチャンスが増えることですかね。 キューバンボムピは対長射程全般に強いですよ。 かなり汎用性も高いですしね。 ただサブがキルに絡めにくいのは少し難易度高いと思います。
白に出番持ってかれがちの青スパ君ですが、ポイズン雨って 重量級やインク重い奴らにめっちゃ強いんですね。 赤と同じようにサブにダメージ無いので扱いにくいですけど、 対チャーは赤より強いと思います。 チャーをキルしに行くというよりはチャーが何もできないように する感じですね。 無論、私はキルしに行きますが。
なんといってもトーピードですね。 チャーに別方向向かせるorダメージ与えられるので、 近づきやすさが大きいです。 ただ、1確のダメを与えられないので 強引に言えば他2種と変わりません。 チャクチでチャーを狩ると言うのはむちゃなので 意外と3種で一番メインのエイムが重要だったりします。
めっちゃ丁寧な解説ありがとうございます… スパとか使いこなせる気がしないけど一応試してみるよ
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
マジ?
トピ持ちのクリアはまだしも他の奴らって太刀打ちできるのかな
赤はきつめだけど、ジャンプ撃ちで割と高台に手を出せる。
基本短射程ってチャーに強いものだと思ってるんですけど、
特にマニュは対面の選択肢が多いことが利点なんですよね。
確かに投擲があると選択肢も増えるのでgoodですね。
まぁ何を使うにせよ、近づかないことには意味ないですよね。
チャーを近づかずに安全に処理したいようですけど、
場合によっては近づいた方がむしろ安全なんですよ。
試し打ち場に行ってみましょう。
チャーを持って最初の位置に立ち、正面→右上バルーンの
エイム合わせと、
金網の真下に立って正面→右上バルーンのエイム合わせ。
どっちが難しいかはわかるでしょう。
まぁ上手い人はこんなの関係ないですけど。
”近づくためにはどうするか”ってことになるんですけど、
これにも色々ありますよね。
考えやすいのはイカニンジャでしょう。
短射程には相性がいいと言われていますね。
でもこれって塗りが出来てなければ短射程にとって
あまり意味が無かったりします。
私はイカ速、ヒト速、安全靴の移動系ギアを採用しています。
短射程って敵陣に切り込むことも多くて、
塗り状況が悪くても使えると思っています。
(リスクは高いです)
また、スパを推す理由の一つにスライドがあります。
塗り状況がどんなに悪くても切り込めます。
ただ、スライド硬直中は格好の的になってしまうので
使いどころは気を付けたいです。
逆の発想で、チャーを”近づけさせる”という方法も考えましょう。
高台に居座るチャーを動かすには投擲はほぼ必須です。
チャーの後ろに投擲して前に出させるor狙撃ポイントから動かす
ことを目的とします。
ボムピッチャーはこれがめちゃくちゃ強いですね。
他で前に出すのはなかなか難しいのであまり成功はしませんが。
それから、チャーが自分からくる場所ってどこだろうって考えると
狙撃ポイントです。狙撃ポイント付近に潜伏してキルを狙います。
(あえて周りを塗らないのも◎)
近づけさせることは難しいですが、選択肢として覚えておくといいと思います。
味方との連携ではやりやすい場面もでてくるでしょう。
・メインのキル速
・軽量級であること
・マニュであること
(・使ってて楽しい{超重要})
・スぺの回転が速い
・サブスペ
ビーコンって連射力か高範囲性ないブキ相手だと壊されにくいんですよね。
ビーコンは普通に対チャージャー有利ですかね。
何よりバンバン飛べる=近づきに行けるチャンスが増えることですかね。
キューバンボムピは対長射程全般に強いですよ。
かなり汎用性も高いですしね。
ただサブがキルに絡めにくいのは少し難易度高いと思います。
白に出番持ってかれがちの青スパ君ですが、ポイズン雨って
重量級やインク重い奴らにめっちゃ強いんですね。
赤と同じようにサブにダメージ無いので扱いにくいですけど、
対チャーは赤より強いと思います。
チャーをキルしに行くというよりはチャーが何もできないように
する感じですね。
無論、私はキルしに行きますが。
なんといってもトーピードですね。
チャーに別方向向かせるorダメージ与えられるので、
近づきやすさが大きいです。
ただ、1確のダメを与えられないので
強引に言えば他2種と変わりません。
チャクチでチャーを狩ると言うのはむちゃなので
意外と3種で一番メインのエイムが重要だったりします。
めっちゃ丁寧な解説ありがとうございます…
スパとか使いこなせる気がしないけど一応試してみるよ