名前なし
2020/07/14 (火) 23:37:55
2cf5f@e4a10
スピナーとシューターの射撃性能の差を見るとチャージという弱点を開発がどれだけ重く見てるかはわかると思うが、チャーは更に光って位置バレ、銃声もデカい上に弾が小さい
シャプマでバルーンに弾が当たるギリギリ端にジャイロオフで固定し、そのままチャーに持ち変えればわかる
この条件でバシバシ当てられるって事は完全に格上だから非チャージブキは隠密や地形で戦わなきゃどうあがいても負ける、居場所バレた時点で負け
実力を担保に超攻撃的性能を持つ弱点だらけのブキだからな、こないだ始めた友達もチャージャーだ隠れろ!ってすぐ理解してたよ
でも竹はやはりヤバイ
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でもまあその結果もたらされる物が高台いもりで一方的、塗も最強、その他諸々のチートレベルだからみんなヘイト溜まってんだよ?
相手が上手いで済ませりゃヘイトも湧かないよ、俺もチャーに苛立ってた時期あったけど使ってみたらメインに安定感出るまで7.80時間かかったから、相手に強いチャーが来たらヤベーよ猛者来たわ〜だし、味方が当てられないチャーでもムズイよなぁそれな〜で終わる
さらに言うとステージ毎の強ポジはウデマエが上がるほど認知度も上がりそこからのカバー範囲も対策次第で筒抜け(射線のおかげで実戦中ですら安地確認できる)、開幕は特徴的な塗りでどこで構えるつもりかマップで丸分かり、その上でアメ、マルミサ、ナイスダマ、ハイプレの最優先対象になるわけで風当たりは強い、情報戦で最弱なんだよね
上で勝率が出てるがその情報をしっかりイカすXで50%切ってるのは個人的には納得いくし、練度が要求される割に勝てないことが開発の想定通りなら各ウデマエにおいて最もプレイヤーが経験を積んでいるブキカテゴリであり、そのレートのプレイヤーにとって脅威、恐怖の対象になる所まで織り込み済みかもしれない
だとしたらチャーに狙われるヒリヒリしたプレッシャーも楽しまなきゃ損だと思うよ