スプチャは扱いやすい、という根拠はどの辺でしょうか
チャージくそ速い、塗り強い、足元確定塗り、硬直無し、射程長すぎ、インクロックなし、この辺か?
ごめん即着弾レベルの弾速、追加で
それらは分かります。理論値最強。しかしそれを有効活用してキルを取れて試合に勝てるだけのウデマエの持ち主、というのはごく僅かでありとてもではないけど簡単で扱いやすい、とは言えないのではないか?というお話です。 上手いスプチャ使いは極少数→扱うには一定以上のウデマエが必要
まあチャージャー内では比較して扱いやすいから、って意味のコメントだろうし。全ブキでの話を持ち出すと色々おかしくなるよ
その極小数がどれくらいが分からんのだが、たとえ一万人中百人が該当したらごく少数とはいえませんぞ。 それに腕前は自身が一番自覚しにくいものです、相手からしたらたとえ腕に自信をがないと思われていても十分厄介なものです。
そして極少数という言葉も疑いが大きいです。チャージャーの使用率が低いのならその意見も通りますが、どのステージどのルールでも見かけるチャージャーを使いこなせるプレイヤーが『極小数』と言われても疑いしか出てきません
stat.ink Ver5.2.0以降 X帯野良ガチのみ集計 ブキ種は全139種 使用率で降順ソート 先頭のNo.は使用率順位 (n=205,569) スプチャ系のみ抽出してみました。
合計使用率は3.54%(4位) 平均勝率44.95% 勝率に関しては単純な順位比較が難しいですがこの値は139ブキ中118位となります。 スプチャ系の使用率は確かに高いです。ただし使いこなしているプレイヤーが多いとはとても言えない状況と思われます。
扱いやすい=勝率が高い とは別の話では? チャーに限ったことではないけれど、キルは取れてもオブジェクトへの干渉意識が薄いとか、塗ってスペを吐くだけとか前にほとんど出ないのでデスだけは少ないってプレイヤーはいると思う
最初に木主さんの言った扱いやすいっていうことを前提にするなら、使用率の高さこそが扱いやすさの証明になるはずだし、勝率の低さは味方に来た時のヘイトにも繋がるかと
そうか確かに、扱いやすいから使用率が高い、という考え方もあるのか。 自分は、理論値高いしカッコいいから使ってみたいというワナビーな方々が大勢いる人気ブキ→使用率が高い→しかし難易度が高いため戦績はズタボロ、なのではないか?という主張でした。
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チャージくそ速い、塗り強い、足元確定塗り、硬直無し、射程長すぎ、インクロックなし、この辺か?
ごめん即着弾レベルの弾速、追加で
それらは分かります。理論値最強。しかしそれを有効活用してキルを取れて試合に勝てるだけのウデマエの持ち主、というのはごく僅かでありとてもではないけど簡単で扱いやすい、とは言えないのではないか?というお話です。
上手いスプチャ使いは極少数→扱うには一定以上のウデマエが必要
まあチャージャー内では比較して扱いやすいから、って意味のコメントだろうし。全ブキでの話を持ち出すと色々おかしくなるよ
その極小数がどれくらいが分からんのだが、たとえ一万人中百人が該当したらごく少数とはいえませんぞ。
それに腕前は自身が一番自覚しにくいものです、相手からしたらたとえ腕に自信をがないと思われていても十分厄介なものです。
そして極少数という言葉も疑いが大きいです。チャージャーの使用率が低いのならその意見も通りますが、どのステージどのルールでも見かけるチャージャーを使いこなせるプレイヤーが『極小数』と言われても疑いしか出てきません
stat.ink Ver5.2.0以降 X帯野良ガチのみ集計 ブキ種は全139種 使用率で降順ソート 先頭のNo.は使用率順位 (n=205,569)
スプチャ系のみ抽出してみました。
合計使用率は3.54%(4位) 平均勝率44.95% 勝率に関しては単純な順位比較が難しいですがこの値は139ブキ中118位となります。
スプチャ系の使用率は確かに高いです。ただし使いこなしているプレイヤーが多いとはとても言えない状況と思われます。
扱いやすい=勝率が高い
とは別の話では?
チャーに限ったことではないけれど、キルは取れてもオブジェクトへの干渉意識が薄いとか、塗ってスペを吐くだけとか前にほとんど出ないのでデスだけは少ないってプレイヤーはいると思う
最初に木主さんの言った扱いやすいっていうことを前提にするなら、使用率の高さこそが扱いやすさの証明になるはずだし、勝率の低さは味方に来た時のヘイトにも繋がるかと
そうか確かに、扱いやすいから使用率が高い、という考え方もあるのか。
自分は、理論値高いしカッコいいから使ってみたいというワナビーな方々が大勢いる人気ブキ→使用率が高い→しかし難易度が高いため戦績はズタボロ、なのではないか?という主張でした。