次回作3もチャージャー出る場合…
・チャージキープ続投か削除。続投の場合キープ可チャージャーの1度のフルチャでキープ可能回数制限をつける。スプチャスクイクは2回まで、リッターは1回まで。制限回数を超えるとフルチャ状態を失う。
なおソイチューバーだけ制限無しで削除もされない。
・フルチャを構えていられる時間に制限時間をつける。スプチャはやや短い、竹とスクイクは短い、リッターは長め、ソイチューバーは無限。キープを行うと制限時間リセット。時間切れでフルチャ状態を失う。
・フルチャは近〜中射程内だと威力が低下し確1で仕留められなくなる。近づかれるほどダメージ低下。チャージ効率が悪いスクイクやソイチューバーはこの仕様無し。
・全チャージャーチャージ速度低下、フルチャ射撃後硬直追加。
これくらい仕様つければチャージャー弱体化志望の人たち納得いく…かも。でも普段使われることのないソイチューバーだけは慈悲はあっても良いかと
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噴進弾ではないので近距離ほど威力が低下する、というのはもにょる。むしろ遠距離最大射程確定2発の方がスッキリするのでは。竹スクリンは免除。キープ廃止醤油退場。
射程端で推進力を失うかのように失速・落下することで、斜め上じゃなくて水平に撃ったほうが遠くまで弾が飛ぶゲームで何を仰る
ソイ続投させてキープはソイにだけ設定したらいいんじゃないの
スクイクはどうせバッタだし、スプチャリッターは射線垂らして呑気に待ってる奴等ばっかだからチャージ時間延長もほぼ無意味
一発の重要性を高める意味で、スプチャリッターは共通して後隙追加とフルチャを除くダメ低下(ノンチャ4確、半チャ3確)
スコ有りは狭窄始まってから撃ったらスコープから顔離すモーション加えて更に後隙延長くらいでいいんじゃね
もちろん後隙中はサブスペやスパジャン入力不可で、接近されたらデス・引きこもりでも障害物に隠れる程度に行動制限する
竹はインク踏みの上限ダメが33.3だっけ?
ならフルチャ60とかにして無傷からなら完全2確以上にしたらいいんじゃない