Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

デュアルスイーパー / 452

2635 コメント
views
4 フォロー
452
名前なし 2017/12/02 (土) 19:20:47 修正 946b5@54ae4

こいつのギアの組み方としては
人速、サブ強、爆減、イカ速、スペ増あたりの16+インク系3と対物+αのギアから1~3個選んで積んで残りはインク系ぶっぱのギアを積むのが汎用性など諸々の面からオススメ、19作製面倒だしね
インク系に話を絞ると連投しないならサブ効率は6程度で十分(それ以上はメインに回した方が効率がいい)、連投の時も18~20で抑えて残りは回復Upを積むのがいいかな
できる限り塗っていたいナワバリはインク系多めになるし
ホコだとイカ速、サブ強、対物、インク系で終わって浮動枠がなくなったりする
戦場が狭くて殺意の高いエリア、ヤグラはサブ強、爆減の優先度高めかな
普通だとポイセン+射撃10発+スライド2回で80%持っていかれるからインク系は必須級だと思う
人速は好みかな、間合い管理ミスるから積む量は変えん方がいいと思う

通報 ...
  • 453
    名前なし 2017/12/02 (土) 19:56:56 修正 e3996@48014 >> 452

    うちはポイセン軸でやってるからサブ効率19とサブ性能9を積んで、メイン効率も回復アップも切ってるので方向性次第だね。ポイセンが刺さるエリアとヤグラは65%前後勝ててる。
    塗れるしキルもとれるし無難なのはメイン効率だとは思う。直線塗りは強いからこまめに潜伏移動してると塗りでインクが足りなくなる場面は少ないのと、交戦も射程で有利とってサッと倒すタイプのブキだから長時間の撃ち合いはそもそも悪手なので、まあ要所でスライド使うぐらいならそんなにメイン効率要らんやろというのが自分の考え方。
    どちらかというと引き撃ちや肝心な場面でのスライド後移動に大きな影響を与えるヒト速が一番重要だと考えてヒト速20は固定になってる。立ち回り自体を省エネ化するというか。