Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

デュアルスイーパー / 384

2635 コメント
views
4 フォロー
384
名前なし 2017/11/06 (月) 03:10:23 e24f6@9a076

デュアル・・・ヤグラだけ勝てない
みなさんはヤグラで意識してることってありますか?
ヤグラに乗りながらポイセンばら撒いてはいるんですがもっとこうしたほうがいいって動きありますかね?

通報 ...
  • 385
    名前なし 2017/11/06 (月) 03:39:11 e3996@ccab8 >> 384

    塗ってセンサー置いてミサイル撃って敵をヤグラに近づけない、敵がヤグラを安定して進められないようにすることかな
    近距離戦が弱すぎるから無理して乗ってもあんまり役に立てないので乗るべきタイミングを見極めてしか乗らない
    ヤグラ初期位置付近は近距離有利な立地が多いので無理せずに援護射撃で味方が攻め込む機会をつくっていく
    ヤグラが進むと敵からみてヤグラを迎撃しにくくなるポイントがあるはずだからその辺では一緒に乗って進めやすい(マップごとに違うので散歩で調べる、例えばエンガワの60~30ぐらいでは敵は高台の上でヤグラを迎え撃つかたちになるのでデュアルの射程で有利をとりやすい、など)

    自分より長射程なやつが敵にいるときは立ち回りをかえるとか細かい調整も要ると思う
    殴り合いが強いブキじゃないし、ヤグラだと持ち味のスライドを活かしにくいので小賢しく立ち回らないと役には立てない
    ヤグラでは負け筋を潰していくブキだと思うので状況判断が重要

    386
    名前なし 2017/11/06 (月) 10:10:04 e24f6@9a076 >> 385

    ありがとうございます
    なるほど 散歩はしてませんでした
    いろいろ試してみようと思います

    404
    名前なし 2017/11/10 (金) 19:29:58 6271f@a408f >> 385

    自分の場合、敵に攻め込まれたときは、ミサイルと弾幕で少しでも侵攻を止める、こちらが攻め込むときは、周囲からの援護射撃による敵の掃討に加えて、有利になったときはヤグラに乗って射程の長さを生かして近寄らせない…ってするかな。
    >> 385も言ってるけど、このブキは相手ブキより射程が長いかどうかと、状況に応じた自分の立ち位置(攻めと守りの切り替え)で強さが決まる。事前の地形リサーチと現場での状況判断がキモ。