Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

デュアルスイーパー / 2483

2635 コメント
views
4 フォロー
2483
名前なし 2020/08/09 (日) 10:42:18 cbcdf@078e4 >> 2479

疑似確無くても強いのは、スライド性能由縁だよなー。あれだけ移動出来てジャンプできるのにインク消費5%だし。
下方修正するなら疑似確よりインク消費の方がいいかもね。
とりあえずケルビンと同じ1.5%/発,8%/スライドで。

通報 ...
  • 2484
    名前なし 2020/08/09 (日) 14:28:12 修正 9df00@a23fd >> 2483

    >> 2481
    教えてくれてありがとう疑似確定が普通だと言われてたから何となく異端かなぁって思ったけど積まない手法も普通にあったのね
    >> 2483
    ジャンプまでは上手く組み込めてないけどたしかに機動力は強いと思う
    弱体化は気になるけどインク増やしてスプラマニューバー系はあまり減らなかった気がする(ver.4.0.0を参考)からどうなんだろうかとは思ってる
    スペシャルも増やしてもあまり減った記憶もないし
    個人的には疑似確定全般が対面しても理不尽に感じるからそちらの方をどうにかしてほしいとは思う

  • 2497
    名前なし 2020/08/13 (木) 08:55:46 9df00@a23fd >> 2483

    それとやっと両方銀旗に行ったので所感
    基本的にはメインで戦うことになり距離をきちんと利用すればだいたい勝てるが問題は遮蔽物が多いステージになるとやはり不意打ちとキル速が早い短射程の方が強い
    よってそれを抑えるためにサブを使って相手の場所をあぶり出したりボムによって撃破を狙うということも重要となる
    比較的平地であったほうがこのブキの射程以下はいなせるし坂になっているとスライドによって高さまで操作する必要になるので慣れるまでが難しいとも感じた
    同射程の場合は基本スライドによって相手の狙いを外すように行動したほうがいい
    その場合にも連続して使うかそれとも単発で使うか此方側には選択肢があるためよほど相手がうまくない限りは此方が場を掌握しているに等しいと感じた
    相手が長射程の場合基本スペシャルで相手を動かしてからメインの機動力(スライドなどで距離を詰め)で追撃するという方法が普通に強いカスタムの場合はアメフラシによってさらにあらゆる敵をある程度誘導させることが出来るので同様にメインでの追撃が有効だろう
    塗りに関してもとりあえず前方に適当に撒いておけば短射程は塗ってからでなければ近寄れないし逃げるにしてもインクを踏むため逃げにくい
    よって基本的にはスペシャルさえ貯まればあらゆる相手に対応可能なため強い部類に入る
    キル速が遅いという話もあるかもしれないがそれでも基本的に倒すまで行かなくともダメージがはいった時点で相手は逃げるか戦いに来るかということが多くなるためそれだけでも最悪十分でもある

  • 2499
    名前なし 2020/08/13 (木) 14:10:23 c6eaf@55505 >> 2483

    ナワバリなら疑似積むと満足に濡れんしそりゃそうでしょとしか言えん