Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボムピッチャー / 386

468 コメント
views
4 フォロー
386
名前なし 2020/01/05 (日) 10:48:00 修正 26a34@58577

そういやボムピを塗り目的で使うのはボムの種類を問わず良くないって色んなところで書いてあるけどこのページにはあまり詳しく書いてないな
確か理由は「ボムピなら塗りに使うよりも相手の牽制やキルに使った方が効果が出る、塗り目的はその場しのぎにすらならないことが多い」だったかな
単純にメインで塗った方が塗り性能が高いとか

通報 ...
  • 389
    名前なし 2020/01/05 (日) 13:21:42 72a67@aa2b4 >> 386

    >単純にメインで塗った方が塗り性能が高いとか

    スパッタリー「!!」
    ノヴァネオ「!!」

  • 391
    名前なし 2020/01/05 (日) 14:24:56 a9779@3b734 >> 386

    状況次第かと。クイボムピはキルに使ったほうがいいと思いますが。

    塗りだけでなく、爆風でキル・アシストに繋がるのがボムピの魅力ですが、塗りかキルかその基準考えて使わなきゃもったいないぐらいが正しいのではないでしょうか。

  • 404
    名前なし 2020/03/10 (火) 16:24:41 70bc0@db24d >> 386

    正に上の人が簡潔にまとめたようにノヴァネオなら塗りに回さないとやってられないです。アサリで使ってるのでゴール前でアサリが投げれない硬直を挟むリスクはバカにならないです。敵のチャンスタイム終わったときとかに整地も兼ねて使う場面も多々あります。

  • 405
    名前なし 2020/03/10 (火) 18:53:49 e11d5@2f4de >> 386

    よく雑にエリアとかナワバリのマップ中心に4割線付近から適当に放る人がいるけど、
    相手の長射程で塗れる武器がエリアや中央付近をしっかり管理してるとすぐに
    塗替えされるし、逆にスペ飛んできて自分が追い払われる事もあるからね
    (爆発する端から塗替えされるとカウントストップすらしない時もあるし)
    塗り目的で使ってもいいけど、塗ったら塗ったぶんだけちゃんと前出てそこを抑える事と
    6割線付近にいる敵を追い払う、中央へアクセスするルートを封鎖するボムも何発かは投げたい