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ボムピッチャー

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ボムピッチャーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/24 (月) 08:59:37
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329
名前なし 2019/03/31 (日) 10:12:27 987cc@1d8ea

個人的には今回のキチセレで
扱いやすいメインにクイックボムピッチャーが付いてスゴク嬉しい(ナワバリエンジョイ勢)

330
名前なし 2019/03/31 (日) 23:22:07 9512b@6d007

クイボピッチャーは前作クイコンで親しまれたけど今回はサブだと危ないであろうメインに付いた感じだな。

331
名前なし 2019/04/03 (水) 03:16:41 8aa55@990df

カーリングボムピ、今回は強化と捉えるか弱体と捉えるか

333
名前なし 2019/04/03 (水) 11:44:48 dcf61@99d43 >> 331

それより落ちるのなんとかして

334
名前なし 2019/04/04 (木) 06:58:19 3a17e@178c7 >> 331

速度が上がって落ちやすくなってるだろうね。

335
名前なし 2019/04/04 (木) 07:08:18 8f486@00034 >> 331

アサリはキャンソレブキトップの方は弱体化扱いでしたね。近くで任意に爆発させにくくなって、制御しづらくなっただけということです。

337
名前なし 2019/04/04 (木) 21:01:24 3aa6f@764f6 >> 335

だいぶ前のアプデで飛距離伸びた時も銀モデトップが否定気味に話してたんだよな
わりと運営にも顔の覚えはいいはずなのに参考にしなかったのかな

336
名前なし 2019/04/04 (木) 17:35:49 ce11e@77fdb

4.6.0でカーリングボムピッチャーが高速化して、
もしかしたら回線落ち対策もしたのかなと期待しているんだけど、
みなさんの環境では未だにカーリングボムピッチャーでエラー発生する?

338
名前なし 2019/04/04 (木) 21:55:23 d4669@7bca4 >> 336

いまだにというか使ってる最中にエラーを吐いたことが記憶の限り無い

339
名前なし 2019/04/04 (木) 22:06:50 72a67@f14bb >> 336

今回のはサブのカーリング強化したけど
燃費関係だからスペの方は代わりにこう強化しましょ
みたいなもんだと思う

340
名前なし 2019/04/04 (木) 22:31:44 631c9@94416

カーリングボムピの調整はどうしようもない弱体って訳ではないと思う
元々発動位置や発動タイミングが超シビアで限定的なスペシャルだし、効果そのものがボムピッチャーの中では弱いから誤差の範囲なのではないかと思う

ただ、イカ研がこの調整入れた意図が良く分からん
キャンプソレーラを相当警戒していて、パージしながらのばら撒き&シールド置いてからの定点ばら撒きの両方に懐の甘さを作るためか?

341
名前なし 2019/04/05 (金) 12:33:48 8aa55@6b9a8 >> 340

単に飛距離が伸びるから上方修正だと思ってるのでは。
でもそれなら長押しでも飛距離伸ばすはずだし、弱体目的の可能性もある。

342
名前なし 2019/04/12 (金) 10:20:01 c3ed0@ab64b >> 340

今回の調整は使用者の練度に合わせた調整だったのかも
ボムピ連発しがちな初心者には多く塗れるよう強化、上級者には射程調整をし辛くするナーフ、という感じにしたかったんじゃないか?

343
名前なし 2019/04/12 (金) 12:33:46 72a67@ae7f5 >> 342

このボムに関しては
走行距離延ばさんと塗りも減るもんねえ

344
名前なし 2019/04/23 (火) 22:03:06 5de60@ad8b1

アプデで慣性キャンセルができるようになったのか?

345
名前なし 2019/04/24 (水) 00:51:14 8aa55@990df

ボムピ使ってる時いつもZL押し続けながらR連打や長押ししてるんだけど、今回のアプデでZL離さないといけなくなるの?

348
Kninjya 2019/05/03 (金) 23:35:26 d129c@f6741

スタダ銀モデに可能性感じたんだけどどうっすか?

350
名前なし 2019/05/20 (月) 01:03:07 8aa55@990df >> 348

普通に移動速度系、積もう!(経験談)(忠告)

349
名前なし 2019/05/07 (火) 20:45:24 f9144@a5249

ボムピ間の格差まだ大きいけど、修正する気あるの?

355
名前なし 2019/06/11 (火) 10:07:54 2fcae@9b888 >> 349

前作からの課題だから今更ないだろうねぇ。

351
名前なし 2019/05/22 (水) 08:14:34 75c5d@50198

前みたいにイカ移動挟んでボム投げようとすると慣性キャンセルが優先されてボムが出ないことがある
ボムピ中に慣性キャンセルなんてしないエンジョイ勢だから操作感が変わってイライラする

352
名前なし 2019/05/30 (木) 09:30:01 ffee1@990df >> 351

プレイスタイル関わらずみんなボムピで慣性キャンセルなんてしないよ

354
名前なし 2019/05/30 (木) 10:26:16 a2a61@54392 >> 352

サーモンランでの金イクラ回収に使うことがある。

353
名前なし 2019/05/30 (木) 10:06:06 72a67@3f4d2

イカ速挟んで煽っちゃうように見える投げ方をしちゃうのは
早く動きながら投げたいとか
立ち投げはより目立って撃たれやすく思うからなんだと思う
(その方がより狙われやすくなるかどうかは別として)

356
名前なし 2019/06/17 (月) 11:43:06 ffee1@7cf97 >> 353

イカを挟む事で、投げられるボムの数はほんの少し減るけれど、代わりに敵の弾が当たりづらくなったりカーリングとかの一部ボムは投げ速度が上がるから、理に適っている行動。
ただ、敵が狙えないくらいの高所に居るなら立ちっぱなしの方が良い

357
名前なし 2019/06/17 (月) 15:28:55 5e460@12a6a

キューバン以外は打開弱い
着地ナイスダマハンコで潰されやすいし
あきらかに環境に逆風
ラストのアプデまでには強化欲しいわ

358
名前なし 2019/06/19 (水) 05:38:49 663fd@6a4ea

カーリングピッチャー意外と把握されてないのか長押しでも変わらない爆風によく引っかかる気がする
特にハコフグのコンテナ裏みたいな場所に流した時
もちろん自分のいるSくらいのウデマエ帯でだけどね…

359
名前なし 2019/06/27 (木) 00:58:19 ffee1@990df >> 358

Xでも割とよく引っかかるよ
銀モデもキャンソレも使い手や人気度がとことん少ないから対策が練られていない
当の自分もカーボムピ遠投で届く範囲から逃げる以外の対策を知らない

360
名前なし 2019/07/08 (月) 06:10:57 a2075@5d88b

ナワバリバトルのボムラッシュはゲーム展開が安定している。武器毎に回転率把握してラスト20秒で舞えば勝ちだ

361
名前なし 2019/07/08 (月) 10:08:47 72a67@3d117 >> 360

カーデコシロッパー
「だといいんですけど…」

362
名前なし 2019/07/08 (月) 13:33:31 596ef@81bde >> 360

ハンコ「ほーん」

363
名前なし 2019/07/08 (月) 14:43:26 5e460@ae15e

ハンコナイスダマにボムピが消されすぎて
キューバン以外環境についていけてない感ある

364
名前なし 2019/07/23 (火) 07:55:58 9b219@3746e >> 363

というか、キューバン以外は色々欠点が目立つんだよね。
メインサブが微妙なヤツしか持ってないスプボム、多ければ多いほどいいってわけでもないロボボムとクイボ、逆に密度を多くしないと持ち味が発揮できないのでステージを選ぶカーリング。
クセ無く使えるのはたしかにキューバンだけかも。

365
名前なし 2019/07/23 (火) 12:20:24 c4e2e@28a8a >> 363

ソーダは環境ブキじゃない? クイボムピは異端児感あるけど。。。

367
名前なし 2019/09/13 (金) 15:06:24 dcf61@3afac >> 363

使うと回線落ちるキャンプに救済を

366
名前なし 2019/09/12 (木) 23:29:20 30088@99c4b

そういえばスプボムピ持ちの傘ソレが環境に上がって来てるな。

368
名前なし 2019/09/14 (土) 06:19:18 ffee1@990df

カーボムピで落ちるって人は自身の通信環境を可能な限り良くすると落ちないかもよ
IPv6にするとか、Switch自体はIPv6対応ってわけじゃないけど敢えて変更する事で多少の恩恵はある

369
名前なし 2019/10/13 (日) 17:54:35 30635@43572

カーリング以外発売から今に至るまで全く調整されなかった奇跡のスペシャル
クイピもソーダの登場で再評価

371
名前なし 2019/10/18 (金) 20:00:07 fbba5@ec323 >> 369

ロボムの小型化調整により間接的に巻き添えナーフの調整を受けた最弱ボムピがありますねぇ笑。

378
名前なし 2019/11/03 (日) 03:23:04 ffee1@990df >> 369

前作を意識したものは全体的に安定しがち説

370
名前なし 2019/10/18 (金) 17:46:08 0c753@f3907

おそらくだが……スプラッシュボムピッチャーは全SP中最強のSPかな?適当にポイポイ投げるだけでなくメインと併用することでかなり殲滅出来るような

372
名前なし 2019/10/19 (土) 17:02:15 cbe21@fae1d >> 370

むしろ、適当ポイポイはそんなに強くないのがスプボムピ。
よって扱いやすさではキューボムピには劣る。

373
名前なし 2019/10/25 (金) 16:38:36 edf4b@7744b >> 372

スプボムピ塗りもいうほど強くないしキル取れないと弱い、キルならクイボピッチャーの方が強いし塗りならキューバンボムピの方が強いしと難しい。

374
名前なし 2019/10/25 (金) 17:10:20 5c237@b92f2

まぁ狙ってキル取れる程甘くないから、相手を動かしたり制圧したりの用途がメインかな
キル取れたらラッキー

375
名前なし 2019/10/29 (火) 17:52:34 d1f51@580be

スプラッシュボムピッチャーが採用されてるブキどれも影が薄い説

376
名前なし 2019/10/29 (火) 18:32:02 72a67@a8cca >> 375

傘は最近台頭はしつつも人選ぶもんなあれ
思えば前作もサブもスプボのボムラだし
スプチャにノヴァネオだったから流行ってただけだもんなあ
スクスロは性能的には普通だったし

377
名前なし 2019/10/30 (水) 09:51:44 0303b@01790 >> 375

統計上はXエリア裏の強ブキとしてスクリュースロッシャーネオがいるが"低い使用率の割に王冠が出てる"から裏の強ブキなわけでなあ。

379
名前なし 2019/11/14 (木) 19:26:04 26a34@0a0e1

体はボムで出来ている
血潮はインクで心は貝殻
幾度の環境を越えて不敗
ただ一度のナーフもなければ
ただ一度のヘイトもなし
担い手はガチチームに1人
Bバスの丘でインクを撒く
ならば我が生涯に栄光は要らず
この体は、無限のボムで出来ていた

380
名前なし 2019/11/15 (金) 20:16:44 6d696@9d241 >> 379

環境に負けず
強武器に負けず
ナイスにも、でかいハンコにも負けず
巨大な爆発を起こし
欲はなく
けしてメタがなく
いつも派手に敵を屠る
一試合に四人と、塗りと、少しの時間を奪い
あらゆる時も
相手に間髪いれずに
よく見聞きしわかり
そして忘れず試合で勝つ
そんなspを皆使いたい

382
名前なし 2019/12/11 (水) 04:41:14 修正 fbba5@ec323

ロボムピッチャーの小型化巻き添えナーフを元に戻せ定期。
(あと52ガロンのレティクルと弾道がズレてる不具合の修正もだ定期)。
お粗末な調整許さん定期ふざけるな定期イカ研○ね定期(憎悪の塊)。

383
名前なし 2019/12/11 (水) 05:00:10 432bf@90e2e >> 382

ここはお前の不満の吐き所じゃねえよ。お客様窓口にでも、どうぞ。

385
名前なし 2019/12/20 (金) 17:59:46 fbba5@ec323 >> 383

俺はもう窓口に書いてるからお前も窓口に書いてくれよ?
俺がここに憎悪を大々的に書き記すのはこの不具合の存在を少しでも思い出させる為。忘れ去られたままだと修正される可能性も上がらないし書くしかない。生産性の無い荒らしでは無いし。

390
名前なし 2020/01/05 (日) 14:00:34 6532e@e2542 >> 383

52はともかく、ロボムはもう別に良くない?直撃威力も始動速度も強化されたんだし

393
名前なし 2020/01/05 (日) 15:22:32 fbba5@dc6af >> 383

良くない。ロボムは良いけどピッチャーはダメだ。
55%分のパワーのボムなのに他の70%ボムピと同じ連投速度のままでは弱すぎる。(実際スペシャルとしてパワーが圧倒的に足りないし。)
ロボムピッチャーのロボムを70%分のパワーに戻すか連投速度をクイボムピとスプボムピの間にするかで、どちらかを合わせてくれないと。

386
名前なし 2020/01/05 (日) 10:48:00 修正 26a34@58577

そういやボムピを塗り目的で使うのはボムの種類を問わず良くないって色んなところで書いてあるけどこのページにはあまり詳しく書いてないな
確か理由は「ボムピなら塗りに使うよりも相手の牽制やキルに使った方が効果が出る、塗り目的はその場しのぎにすらならないことが多い」だったかな
単純にメインで塗った方が塗り性能が高いとか

389
名前なし 2020/01/05 (日) 13:21:42 72a67@aa2b4 >> 386

>単純にメインで塗った方が塗り性能が高いとか

スパッタリー「!!」
ノヴァネオ「!!」

391
名前なし 2020/01/05 (日) 14:24:56 a9779@3b734 >> 386

状況次第かと。クイボムピはキルに使ったほうがいいと思いますが。

塗りだけでなく、爆風でキル・アシストに繋がるのがボムピの魅力ですが、塗りかキルかその基準考えて使わなきゃもったいないぐらいが正しいのではないでしょうか。

388
名前なし 2020/01/05 (日) 11:55:35 修正 fbba5@dc6af

上の「不具合報告文」の文章をコピーし、下のリンクに飛んで貼り付けて送信して下さい。

https://support.nintendo.co.jp/app/ask_opinion

皆様の熱い一票が修正に繋がります。月に一回くらいの頻度で構いませんので是非お願いします。(僕は一日一回貼るつもりですけど)。

394
名前なし 2020/01/10 (金) 00:58:10 70f58@ef414 >> 388

これって利用規則6-11(当社が事前に許諾しない本サービス上での宣伝、広告、勧誘、または営業行為)に当たるんやないの?
あとageんな

396
名前なし 2020/01/10 (金) 12:47:40 fbba5@dc6af >> 394

勧誘に当たるのかな。しかしここを頼りにしてる今その指摘で辞めてしまったら、影の薄いこのバグ・不具合は修正の希望を絶たれてします可能性大なんですよね。

「age」は軽くググったが曖昧でよく分からなかった。

397
名前なし 2020/01/10 (金) 18:01:52 9b624@620c6 >> 394

コメントを入力すると「コメント最新20件」の一番上に表示される(表示順を上にアゲる)ことになるんだけど、蒸し返した内容でそれをするなってことを言いたいんだと思う。
で、ロボムピの件は(たしかに調整ミスかもしれないけど)ゲームをする上での不具合でもなんでもないから、ここで同志を募って煽動する行為は良くないよ、と。