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ボムピッチャー

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ボムピッチャーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/24 (月) 08:59:37
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358
名前なし 2019/06/19 (水) 05:38:49 663fd@6a4ea

カーリングピッチャー意外と把握されてないのか長押しでも変わらない爆風によく引っかかる気がする
特にハコフグのコンテナ裏みたいな場所に流した時
もちろん自分のいるSくらいのウデマエ帯でだけどね…

359
名前なし 2019/06/27 (木) 00:58:19 ffee1@990df >> 358

Xでも割とよく引っかかるよ
銀モデもキャンソレも使い手や人気度がとことん少ないから対策が練られていない
当の自分もカーボムピ遠投で届く範囲から逃げる以外の対策を知らない

360
名前なし 2019/07/08 (月) 06:10:57 a2075@5d88b

ナワバリバトルのボムラッシュはゲーム展開が安定している。武器毎に回転率把握してラスト20秒で舞えば勝ちだ

361
名前なし 2019/07/08 (月) 10:08:47 72a67@3d117 >> 360

カーデコシロッパー
「だといいんですけど…」

362
名前なし 2019/07/08 (月) 13:33:31 596ef@81bde >> 360

ハンコ「ほーん」

363
名前なし 2019/07/08 (月) 14:43:26 5e460@ae15e

ハンコナイスダマにボムピが消されすぎて
キューバン以外環境についていけてない感ある

364
名前なし 2019/07/23 (火) 07:55:58 9b219@3746e >> 363

というか、キューバン以外は色々欠点が目立つんだよね。
メインサブが微妙なヤツしか持ってないスプボム、多ければ多いほどいいってわけでもないロボボムとクイボ、逆に密度を多くしないと持ち味が発揮できないのでステージを選ぶカーリング。
クセ無く使えるのはたしかにキューバンだけかも。

365
名前なし 2019/07/23 (火) 12:20:24 c4e2e@28a8a >> 363

ソーダは環境ブキじゃない? クイボムピは異端児感あるけど。。。

367
名前なし 2019/09/13 (金) 15:06:24 dcf61@3afac >> 363

使うと回線落ちるキャンプに救済を

366
名前なし 2019/09/12 (木) 23:29:20 30088@99c4b

そういえばスプボムピ持ちの傘ソレが環境に上がって来てるな。

368
名前なし 2019/09/14 (土) 06:19:18 ffee1@990df

カーボムピで落ちるって人は自身の通信環境を可能な限り良くすると落ちないかもよ
IPv6にするとか、Switch自体はIPv6対応ってわけじゃないけど敢えて変更する事で多少の恩恵はある

369
名前なし 2019/10/13 (日) 17:54:35 30635@43572

カーリング以外発売から今に至るまで全く調整されなかった奇跡のスペシャル
クイピもソーダの登場で再評価

378
名前なし 2019/11/03 (日) 03:23:04 ffee1@990df >> 369

前作を意識したものは全体的に安定しがち説

370
名前なし 2019/10/18 (金) 17:46:08 0c753@f3907

おそらくだが……スプラッシュボムピッチャーは全SP中最強のSPかな?適当にポイポイ投げるだけでなくメインと併用することでかなり殲滅出来るような

372
名前なし 2019/10/19 (土) 17:02:15 cbe21@fae1d >> 370

むしろ、適当ポイポイはそんなに強くないのがスプボムピ。
よって扱いやすさではキューボムピには劣る。

373
名前なし 2019/10/25 (金) 16:38:36 edf4b@7744b >> 372

スプボムピ塗りもいうほど強くないしキル取れないと弱い、キルならクイボピッチャーの方が強いし塗りならキューバンボムピの方が強いしと難しい。

374
名前なし 2019/10/25 (金) 17:10:20 5c237@b92f2

まぁ狙ってキル取れる程甘くないから、相手を動かしたり制圧したりの用途がメインかな
キル取れたらラッキー

375
名前なし 2019/10/29 (火) 17:52:34 d1f51@580be

スプラッシュボムピッチャーが採用されてるブキどれも影が薄い説

376
名前なし 2019/10/29 (火) 18:32:02 72a67@a8cca >> 375

傘は最近台頭はしつつも人選ぶもんなあれ
思えば前作もサブもスプボのボムラだし
スプチャにノヴァネオだったから流行ってただけだもんなあ
スクスロは性能的には普通だったし

377
名前なし 2019/10/30 (水) 09:51:44 0303b@01790 >> 375

統計上はXエリア裏の強ブキとしてスクリュースロッシャーネオがいるが"低い使用率の割に王冠が出てる"から裏の強ブキなわけでなあ。

379
名前なし 2019/11/14 (木) 19:26:04 26a34@0a0e1

体はボムで出来ている
血潮はインクで心は貝殻
幾度の環境を越えて不敗
ただ一度のナーフもなければ
ただ一度のヘイトもなし
担い手はガチチームに1人
Bバスの丘でインクを撒く
ならば我が生涯に栄光は要らず
この体は、無限のボムで出来ていた

380
名前なし 2019/11/15 (金) 20:16:44 6d696@9d241 >> 379

環境に負けず
強武器に負けず
ナイスにも、でかいハンコにも負けず
巨大な爆発を起こし
欲はなく
けしてメタがなく
いつも派手に敵を屠る
一試合に四人と、塗りと、少しの時間を奪い
あらゆる時も
相手に間髪いれずに
よく見聞きしわかり
そして忘れず試合で勝つ
そんなspを皆使いたい

382
投稿者が削除しました
383
名前なし 2019/12/11 (水) 05:00:10 432bf@90e2e >> 382

ここはお前の不満の吐き所じゃねえよ。お客様窓口にでも、どうぞ。

390
名前なし 2020/01/05 (日) 14:00:34 6532e@e2542 >> 383

52はともかく、ロボムはもう別に良くない?直撃威力も始動速度も強化されたんだし

386
名前なし 2020/01/05 (日) 10:48:00 修正 26a34@58577

そういやボムピを塗り目的で使うのはボムの種類を問わず良くないって色んなところで書いてあるけどこのページにはあまり詳しく書いてないな
確か理由は「ボムピなら塗りに使うよりも相手の牽制やキルに使った方が効果が出る、塗り目的はその場しのぎにすらならないことが多い」だったかな
単純にメインで塗った方が塗り性能が高いとか

389
名前なし 2020/01/05 (日) 13:21:42 72a67@aa2b4 >> 386

>単純にメインで塗った方が塗り性能が高いとか

スパッタリー「!!」
ノヴァネオ「!!」

391
名前なし 2020/01/05 (日) 14:24:56 a9779@3b734 >> 386

状況次第かと。クイボムピはキルに使ったほうがいいと思いますが。

塗りだけでなく、爆風でキル・アシストに繋がるのがボムピの魅力ですが、塗りかキルかその基準考えて使わなきゃもったいないぐらいが正しいのではないでしょうか。

404
名前なし 2020/03/10 (火) 16:24:41 70bc0@db24d >> 386

正に上の人が簡潔にまとめたようにノヴァネオなら塗りに回さないとやってられないです。アサリで使ってるのでゴール前でアサリが投げれない硬直を挟むリスクはバカにならないです。敵のチャンスタイム終わったときとかに整地も兼ねて使う場面も多々あります。

405
名前なし 2020/03/10 (火) 18:53:49 e11d5@2f4de >> 386

よく雑にエリアとかナワバリのマップ中心に4割線付近から適当に放る人がいるけど、
相手の長射程で塗れる武器がエリアや中央付近をしっかり管理してるとすぐに
塗替えされるし、逆にスペ飛んできて自分が追い払われる事もあるからね
(爆発する端から塗替えされるとカウントストップすらしない時もあるし)
塗り目的で使ってもいいけど、塗ったら塗ったぶんだけちゃんと前出てそこを抑える事と
6割線付近にいる敵を追い払う、中央へアクセスするルートを封鎖するボムも何発かは投げたい

388
投稿者が削除しました
394
名前なし 2020/01/10 (金) 00:58:10 70f58@ef414 >> 388

これって利用規則6-11(当社が事前に許諾しない本サービス上での宣伝、広告、勧誘、または営業行為)に当たるんやないの?
あとageんな

397
名前なし 2020/01/10 (金) 18:01:52 9b624@620c6 >> 394

コメントを入力すると「コメント最新20件」の一番上に表示される(表示順を上にアゲる)ことになるんだけど、蒸し返した内容でそれをするなってことを言いたいんだと思う。
で、ロボムピの件は(たしかに調整ミスかもしれないけど)ゲームをする上での不具合でもなんでもないから、ここで同志を募って煽動する行為は良くないよ、と。

399
名前なし 2020/02/06 (木) 02:59:05 520a1@c1dfd

ボムピの曲ってヤグラが進む時の曲じゃなくて誰も乗ってないヤグラが中央に戻る時の曲じゃない?

400
名前なし 2020/02/06 (木) 12:36:28 修正 72a67@a221f >> 399

あれはトキメキ☆ボムラッシュやで

401
名前なし 2020/02/23 (日) 09:52:32 ffee1@990df

スペシャル切れてから1秒間アサリ投げられないのはイカ研の意図したものなのか?
少なくともイカ研が気づいてないって事はないだろうけど

403
名前なし 2020/03/10 (火) 15:06:46 72a67@f3e7d >> 401

多分気付いてないと思うよ…

406
名前なし 2020/03/10 (火) 20:38:01 94a5a@7fd2e >> 401

ボムピの後にサブウェポン含めて何も投げられないのは普通に仕様っすよ

407
名前なし 2020/03/11 (水) 14:28:34 78a21@c1dfd >> 406

ボムピの後にボム等を使えなくなるのは効果時間切れで使おうとして元のサブが暴発(してインクが枯渇)するのを防ぐ仕様だと思うけど、アサリ投げられないのは意味がわからないよね

413
名前なし 2020/05/17 (日) 22:39:15 5c320@50014 >> 406

ボムとアサリの投擲の仕様が同じで、分けるのが面倒臭い説

402
名前なし 2020/03/10 (火) 13:31:08 9920c@3bd54

>>最大距離はサブ性能アップ最大積みの通常ボム以上で、タチウオの対岸にも届く。
初耳だったけどそんなに飛ぶのね。
アンチョビやアジフライあたりも届く?
#アンチョビは無理そうか

408
名前なし 2020/04/13 (月) 14:02:51 ba84d@81874

遠投乗らなくなったのがやっぱり個人的に痛く感じてる
近くにしか置けないと塗りの仕事しかしないし、遠くに置こうとすると広範囲に圧力掛けるほどの数にならない
スペ性が代用になってるかも怪しい

409

なんかソーダ使ってるんだけど、クイックボムピッチャー終わってから2秒くらいスプラッシュボム使えない

410
名前なし 2020/05/07 (木) 17:43:25 72a67@c449f >> 409

当記事の特徴のとこにも書いてあるけどこの仕様による物

「なお、終了時に1秒ほど本来のサブウェポンとアサリ、
 ガチアサリが投げることが出来なくなる時間が存在している。」

412
アイツ 2020/05/17 (日) 20:43:39 ebe5c@2b620

はんじょうさんはボムを溜めて投げてたけど、エリアの時も溜めて投げた方がいいん?

414
名前なし 2020/05/19 (火) 07:35:49 修正 15313@921f7

エリアを取りやすくなるからあり。
理由として
1、メインで届かない敵に圧力かけられる。
2、遠投距離が延びることでメインでは届かないところまで塗れるようになるから奥はボムで、手前はボム切れたらメインで。
3、敵の退路を断つため。
ちなみにこれはナイス玉でも同じことが言える。

415
名前なし 2020/06/06 (土) 13:30:41 f25dc@aea7d

とりあえずキューバンラッシュはガチエリア最強スペシャルってことでok?

416
名前なし 2020/06/24 (水) 01:37:54 1c9dd@c1e30

まともに立ち回れないエリアにキューバン投げるだけマン正直弱い
追い出した敵を追撃したり敵の逃げ場なくして詰ませるくらいは最低限やってもらわないとスペシャルに見合った動きじゃない

417
名前なし 2020/06/29 (月) 09:37:53 fd6d7@ea72f

ロボムピがカーボン190、クアッド200も必要なのおかしくね?170~180でいいでしょ

418
名前なし 2020/06/29 (月) 12:25:32 >> 417

ロボムピ自体「ロボム小型化の巻き添え理不尽ナーフ」を喰らっててめちゃくちゃ弱いから、せめて回転率だけは150p〜170pくらいになって差別化してほしいですね。
(カーデコに関してはクイボ縛りで逆に弱くなるとまで言われる様だが笑)。

419
名前なし 2020/06/29 (月) 12:54:59 8c0de@278f0 >> 417

壊せない一撃誘導性バクダン連発されてる身にもなってください

420
名前なし 2020/07/15 (水) 12:25:06 9330a@1ce07

ボム毎にいい投げ方が違うのが難しいけど深くて楽しいね
近づく敵をメインで処理するのは当然頭に入れておくとして、

【キューバン】
自衛手前置き→敵牽制遠投→オブジェクト周辺置き
【スプボ】視認してからでも自衛が間に合うので
敵周辺投げ→逃げ先に遠投→オブジェクトもしくは終始オブジェクト連投
【クイボ】
敵を狙い続けるかオブジェクトを狙い続けるか
あと射程が長いからメインで削った敵のトドメとしても優秀

自分の使い方はこんな感じ
操作楽で適当に投げても仕事した気にはなれるけど研究することで事故キル増やせた気がする

421
名前なし 2020/07/15 (水) 14:12:25 95e1d@29a85 >> 420

カーリング・ロボム「………」

422
名前なし 2020/07/31 (金) 00:57:54 8c0de@278f0

カーリングピッチャーをポイズンピッチャーに変えてくれ

423
名前なし 2020/07/31 (金) 08:37:10 659a8@12379 >> 422

速攻で最弱スペ認定されそう