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ボムピッチャー

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ボムピッチャーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/24 (月) 08:59:37
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243
名前なし 2018/10/10 (水) 16:39:17 91f91@05c6d

なんでカーリングボムピッチャーくんすぐ通信エラーしてまうん…?
タンサンボムピッチャーが出たらそいつも同じ事起こりそう

244
名前なし 2018/10/10 (水) 16:58:14 f8dd6@29261 >> 243

あれはスプラトゥーンの闇
使い手自体が少ないから公にはなってないけど

245
名前なし 2018/10/10 (水) 17:49:57 72a67@cd245 >> 244

セットブキが増えないのもモデラーの塗り戻すのを渋ってるのも
改善するまで使い手が増えるのを阻止するためなのかもしれない…

246
名前なし 2018/10/10 (水) 20:48:14 82d2b@40e34 >> 243

カーリングは塗りが刻々と変化していくじゃろ?
塗りは細かく飛沫などが床に残るじゃろ?
塗りは8人で共有してるじゃろ?
塗りのラグは許容できる範囲が狭いと思われるじゃろ?
カーリングは反射や衝突で後続処理が単調じゃないじゃろ?
通信量天空ペガサス盛になるじゃろ?

252
名前なし 2018/10/13 (土) 20:09:38 adae0@c1c0f >> 246

塗りもなんだけどボムとボムが重ならないように存在してる押出し判定の演算が
カーリングが手元からまとめて放たれるせいで起こりまくるのと
トドメに物にぶつかると乱反射してまた大量の演算が起こるから物理演算の面でもヤバそう
誰かが切断とかじゃなくて部屋が完全崩壊する時もあるし

248
名前なし 2018/10/13 (土) 18:57:48 464e4@8b8a0 >> 243

キャンプソレーラでパージも併用すると更に負荷は加速する
カーリングボムピッチャーにスペシャル強化のギアを付けることは味方にも自分自身にも極めてハイリスクな行為であるため非推奨

249
名前なし 2018/10/13 (土) 19:07:41 修正 5a525@bd868 >> 248

パージしてシールド投げて即カーリングピッチャー発動がさいつよ?

250
名前なし 2018/10/13 (土) 19:08:28 04c37@ad8b1 >> 248

このへんにv6プラスとかいう無敵の回線があるらしいっすよ
使ってても落ちるんだったらもうわからん

253
名前なし 2018/10/13 (土) 20:39:58 6941f@94416 >> 243

銀モデラーの生命線なのに常に回線落ちリスク背負わされているのがホントに哀れだ

258
名前なし 2018/10/31 (水) 05:59:25 07b4f@d2565 >> 253

たくさん塗ったら落ちる
うーんこのバトル

255
名前なし 2018/10/13 (土) 21:30:45 778cd@35ec9 >> 243

前作のチェイスボムラッシュでも回線落ち多発してたのに進歩ねえな……

256
名前なし 2018/10/16 (火) 11:43:15 00b30@eb36d >> 255

よう同士(前作カーデコ勢)

257
名前なし 2018/10/19 (金) 11:49:09 91f91@2543a >> 243

バトル終了直前かつカウントリード中で、敵にゴリ押しエリア塗りを許さない為にカーリングボムピ乱射してたら落ちました(全ギレ)

259
名前なし 2018/11/06 (火) 16:20:29 465ef@38922

カーリングボムピ持ちのページに回線落ちについて書かれてるけど、
このボムピの負荷って誰の回線に依存してるの?
ホストプレイヤーの回線だとか自分の回線だとか。

260
名前なし 2018/11/06 (火) 16:37:11 464e4@8869e >> 259

あくまで推測になるけど
前作でも一ヶ所におかれた12個のビーコンをメガホンレーザーってスペシャルで一斉に破壊したら、エフェクト過剰で破壊者が強制的に回線遮断されるって仕様があったんだ

だからこのスペシャルの場合も、大量の破壊エフェクトを産み出している&インクの同期に一番負荷をかけている&演算リソースを大幅に占有している人を遮断することで残り7人の回線の安定化を図るんじゃないかな?

263
名前なし 2018/11/08 (木) 15:06:23 465ef@d9430 >> 260

じゃあ通信相手や任天堂側の鯖次第でいくら自分の通信環境が良くても落とされるってこと?
理不尽極まりないなぁ

265
名前なし 2018/11/08 (木) 18:14:00 464e4@e0bad >> 260

あくまで推測ね
もしかしたら8人で一番回線の遅延が大きい人を切り捨てて保とうとするかもしれないし…

261
名前なし 2018/11/06 (火) 17:33:41 f8dd6@36523

スブボムピッチャーってなんか陰薄いよな
強い部類に入るけど所持武器がマイナー寄りなのもあって地味な感じがある

262
名前なし 2018/11/06 (火) 17:57:25 54dbe@fb59c >> 261

スペシャルと呼べる程度の強さはあると思うけど言われてるほど強いスペシャルじゃないと思う
キューバンピッチャーやバブランの方が上だと思ってる

264
名前なし 2018/11/08 (木) 15:21:13 f8dd6@5fee9 >> 262

キューバンの方が強いのは間違いないな
スプボムの方が勝るのは速効性だけ
前作だったら連投速度も速いからかなり事故キルとりやすかったんだけどな

283
名前なし 2019/01/14 (月) 00:21:23 2bef4@cfb72 >> 262

今回は遠くまで投げると投擲間隔が長いんだよな。そしてスプボムは爆発が早めで範囲もキューバンよりは小さい。自分を守るためのボムを置きつつ遠くまで投げるってことをするなら、キューバンのが適してる

266
名前なし 2018/11/08 (木) 18:54:51 72a67@71a1c

トーピードピッチャーはボムって付いてないから
さすがにないよなあって思ったけど
そもそもトーピードピッチャーってそれただのマルミサだったわ

270
名前なし 2018/11/13 (火) 12:54:48 5c303@68408 >> 266

撃ち落とされる分確実性は少ないが塗り範囲と威力で勝ってるからおk。そもそもピッチャーの量できたら対応しきれんだろ。

272
名前なし 2018/11/13 (火) 13:21:17 bfa52@d4256 >> 266

ボムじゃなくていいならポイセンピッチャーやポイズンピッチャー位ならあってもいいな
元が弱いから暴れもしなさそうだし

275
名前なし 2018/11/13 (火) 20:32:30 5c9b1@fcd8c >> 272

ポイズンピッチャーもポイセンピッチャーも予備インクタンク扱いされそう

267
名前なし 2018/11/09 (金) 10:07:37 dd017@5cd36

スペ性の効果を最低投擲距離の延長、前作で言うボム飛の効果になってくれないかなぁ。現状ボムピ持ちでスペ性付ける意味ほとんど無いし

あと最近ボムピ持ち武器追加されてないよなぁ悲しい

268
名前なし 2018/11/11 (日) 23:06:13 3df4b@72ddd

炭酸ピッチャは来るのかね
ため時間で飛距離と爆発回数変える感じでやれそうだが

269
名前なし 2018/11/12 (月) 18:24:33 f8dd6@36523

発動時の前隙もう少し短縮されないかな
とあるスプボムピッチャーの武器使っているんだけど
交戦中にインク回復としてスペシャル使いたいけど
前隙長くてオブジェクト挟んでいても間に合わないことがよくある
ニッチな要望だけどアプデもそろそろ終わりつつあるスプラトゥーン2に期待するのは酷だろうか

271
名前なし 2018/11/13 (火) 13:18:12 58cf1@d430d >> 269

なぜそこで伏せてしまったのか(困惑)

273
名前なし 2018/11/13 (火) 15:08:45 72a67@2b11c >> 269

アプデ終わるってのは新規要素の追加の話だよ
調整はまだ続くしフェスもやるよ

274
名前なし 2018/11/13 (火) 20:18:24 修正 3ad84@4c587 >> 269

動作キャンセルがあるだけで正直言って前隙はほぼ無い。
そしてその動作キャンセルは白クワがスライド硬直潰しの恩恵を受けてる。
動作キャンセルが足引っ張りそうなのは開いてる傘を一旦閉じてしまう傘ソレぐらいか。

後隙はボムピ終了後にサブ投げてしまわないための仕様だろうけど、アサリルールでは投げれない時間がちょっともにょる。

276
名前なし 2018/11/16 (金) 13:08:01 465ef@be837 >> 274

終了時の硬直はあってもいいけど硬直時間が長めな上にアサリ投げられなくなるのがね…

287
名前なし 2019/01/14 (月) 15:28:58 e4cef@a09fb >> 269

もしやヴァリアブル?

291
名前なし 2019/01/15 (火) 10:09:40 修正 d5ede@4c587 >> 287

ヴァリアブルは振り後の硬直をキャンセルできるからキャンセルの恩恵を受ける側だよ。
特に縦振り。

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278
名前なし 2018/11/25 (日) 11:59:37 70716@1ee73

クイックボムピッチャー搭載ブキ一つしかないのどうにかしろよ本当にいやマジで付かなかったらNintendoに問い合わせるからな

279
名前なし 2018/12/02 (日) 13:01:08 472a9@ec323

7/12のアプデでロボムピッチャーが巻き添えナーフされたのを忘れてないぞ。#イカ硏を許すな

280
名前なし 2018/12/02 (日) 17:11:51 e3385@39df6

カーリング以外も強化して
インフレにおいていかれてる感ある

281
名前なし 2018/12/02 (日) 18:27:41 bd896@4d4b7

もっと投げられる個数増やしてよくないか?
あとスペ強積みで連打投げのデフォの飛距離伸ばしてほしい

282
名前なし 2019/01/14 (月) 00:15:28 2bef4@cfb72 >> 281

とりあえず今存在しているボムピのうち、いくつかをキューバンピッチャーに格上げしてほしい。傘ソレーラとか誰も使っとらんし

285
名前なし 2019/01/14 (月) 05:42:12 修正 135ff@4c587 >> 282

傘ソレはキューバンに変えたところでインク管理の難しさが変わるわけじゃないから正直あまり意味がない。
あのブキの使用率の低さはインク管理の難しさと扱いの難しさの相乗効果によるものなので。
傘のメイン自体結構頭使う必要性があるのに運用に頭を使う必要のあるロボムと的確な運用を必要とするスプボムピという全ブキ中最も頭脳派なブキだからね傘ソレは。
無印のスプリンクラーアメフラシで頭のリソースがメインの使いこなし以外あんまり必要ないそれでも最盛期ですら使用率トップになれないメインの癖だし。

ちなみに、ロボットボムにボムコロラッシュで合わせる必殺技はかなりえぐいぞ。

286
名前なし 2019/01/14 (月) 15:27:36 e4cef@a09fb >> 282

キューバンピッチャー化はカーデコにして、傘レラが変更されたらすごく困る。

284
名前なし 2019/01/14 (月) 05:30:43 e3385@39df6

ボムピはは0.25秒だけでもいいから投げられる時間を増やしてほしい

288
名前なし 2019/01/14 (月) 15:52:41 c0463@b39ce

キューバン以外大して強くない

289
名前なし 2019/01/14 (月) 21:45:20 21141@4c587 >> 288

範囲の大きいキューバンがお手軽なだけでロボムピ以外はそこまで大きな差が無い。
キューバンは攻撃面は高いが爆発までの遅さから守りは強くないからね。爆風範囲の広さゆえにお手軽気味ではあるけど。
クイボムピは投擲間隔の短さから守りの方が強いか。
その中間がスプボムピな感じ。

290
名前なし 2019/01/15 (火) 07:58:37 72a67@1797a

スプボムラッシュはかつて強かったのに
スプボムピはそうでもないとは時代も変わったものだ
付いてるブキとサブがスプボでない点も響いてるんだろうか

292
名前なし 2019/01/15 (火) 10:13:50 修正 d5ede@4c587 >> 290

サブと無関係になってるから隙が少ないよりも範囲が広い方が評価高くなってるね。
あとナワバリルールでの評価がそのままガチマでの評価になってる気がする。
スプボム+キューボムピが多分ボムピ構成の至高。次にコンボの利きやすいロボム+スプボムピ。

293
名前なし 2019/01/15 (火) 12:42:26 72a67@1797a >> 292

マジかよ傘ソレさんやったな

294
名前なし 2019/01/15 (火) 13:48:08 0cf3e@4c587 >> 292

傘ソレはマシでスプボムピが最高の相性出してるからねえ。
パージからボムピ撒くにも起爆の速さがちょうどよく、ロボムから追加を入れるにもスプボムはちょうどよく。
インクロックの重さが枷になってるけどw

295
名前なし 2019/01/20 (日) 01:28:39 aea81@0c099

ボム格差が放置され過ぎでは??

296
名前なし 2019/02/01 (金) 10:06:09 1a686@55169

調整入らなさすぎて明らかにインフレに付いていけてない
シマネが強いのはわかるけどそれ以外のボムピは強化出来るでしょ

297
名前なし 2019/02/01 (金) 11:27:15 c88b3@39df6 >> 296

スプボムピですら微妙になってきてますね

298
名前なし 2019/02/01 (金) 12:02:20 4729f@eb8cc >> 296

ボム消し能力を持ってるspが増えすぎてる感

299
名前なし 2019/02/01 (金) 12:03:20 8f486@2e1a9

弱いとは言わないし、むしろ(ロボボムピのぞけば)チャクチハンコミサイルよりはついて嬉しい武器のほうが多いと思う。しかし、ナイスダマはもともとボムピメタとして優秀だし、ハンコの強化で消されやすくなったし相対的な弱体化が進んでるのでなんかもう一声欲しいなという気はする。ガチホコだとオブジェクトに絡みやすいし便利なんだけども。

300
名前なし 2019/02/01 (金) 12:18:57 92090@ea6d6

ボム投げを独立させてメインを並立出来るようにしたら何がどれくらいぶっ壊れるかな?
シマネの瞬間塗り強化、竹のノータイムクイコンとかがぱっと浮かぶけど

301
名前なし 2019/02/01 (金) 12:41:24 72a67@5ec47 >> 300

キューバンばら撒きながら
長射程確一撃ち込んでくるチャーコラ

302
名前なし 2019/02/01 (金) 12:48:02 8f486@2e1a9 >> 301

パージとメインとカーリングが同時に飛んでくるキャンターラ・4連スライドしながらロボムが飛んでくるクアッドが絵面がカオスになりそう。実際は制御して遠投と投げる場面選んだほうが強そうですが。

304
名前なし 2019/02/08 (金) 18:44:49 bdb17@b7fe9 >> 301

どうでもいいけどキャンターラってガンダーラに語感が似てるね

308
名前なし 2019/02/09 (土) 03:58:16 6b8ee@af303 >> 301

傘開きながらスプボム投げてくる傘ソレ?

307
名前なし 2019/02/09 (土) 01:42:40 58cf1@7c543 >> 300

右手の指がパブロボトルとはまた違ったぶっ壊れ方をする

303
名前なし 2019/02/08 (金) 18:42:47 3465e@1e05a

カーリング以外一切調整されてなくて笑う
完成してると思ってるのかしらんけど強化してくれよ

305
名前なし 2019/02/08 (金) 20:05:10 72a67@5ec47 >> 303

ロボムピなんか弱体化までされてるからな
開発がそれに気づいてないのがもうダメ

309
名前なし 2019/02/10 (日) 01:43:58 修正 472a9@ec323 >> 305

ほんと巻き添えナーフひでぇよなぁ。ロボムピッチャーのナーフ分は戻して、カーデコの必要ポイントも下げるべき。(今の性能だと100pでも弱いわw発動中クイボ使えないし)

306
名前なし 2019/02/08 (金) 23:56:54 e9c57@52475 >> 303

こんな事で声でかくしたら流石に粗探しし過ぎだで

310
名前なし 2019/02/14 (木) 21:15:15 1deeb@d70c8

ベッチューコレクションにクイボピッチャーは追加されるのだろうか…。

311
名前なし 2019/02/14 (木) 21:15:42 1deeb@d70c8 >> 310

間違えた、ブキチセレクションね

312
名前なし 2019/02/14 (木) 23:15:09 72a67@5ec47 >> 310

1つくらい欲しいよね
フェスでクイボピッチャー軍団ができないし
(乙竹しかないから乙竹軍団になっちゃう)

313
名前なし 2019/02/21 (木) 14:51:32 8aa55@990df

ブキチセレクションはもういいよ…ボムピが生命線のブキだってあるんだからさ

314
名前なし 2019/02/23 (土) 23:28:17 54fd0@3d90e

ロボムピとかカーボンと抱き合わせでデビューという時点で明らかに迷走してるよな
本来ならジェッパが順当であり産廃カーボンの救済にもなってただろうに
余計なもの増やしたと言わざるをえない

316
名前なし 2019/02/28 (木) 14:32:52 472a9@ec323 >> 314

そしてver.3.2.0で巻き添えナーフもされるっていうね。ふざけんなとしか言い様がない。
巻き添えナーフ前の性能でももっとカーデコの必要ポイント下げるべきだったのに、今の性能なら100pでも弱いくらい。その間クイボ使えないし。

318
名前なし 2019/02/28 (木) 14:48:28 修正 feb70@2a6f6 >> 316

ロボムピは元の燃費が下がった分投げれる数を増やすことでバランス取ればよかったんだけどね。
クイボほどまでとは言わんが投擲間隔を短くする修正までないのはさすがにいただけなかった。
おかげでボムピ最弱の名を欲しいがままにしてる。それどころか劣化マルミサだからな。

320
名前なし 2019/02/28 (木) 15:20:12 472a9@ec323 >> 316

そう、ほんとそれ。元のロボムが70%と40%の間の燃費の性能になってピッチャーにも反映されるなら、せめてスプボムピッチャーとクイボピッチャーの間の連投間隔にしないとおかしいよねっていう。

イカ研を許すな

315
名前なし 2019/02/28 (木) 12:28:54 add5d@1b13e

チャージの仕様が一番いらんわ
イカキャン困難になるしスペ性なりサブ性なりで飛距離伸ばせるようにして他は前作の仕様に戻すべき

317
名前なし 2019/02/28 (木) 14:46:09 feb70@2a6f6 >> 315

別に長押ししなくても投げれるが。
長押しすることで距離が延びるだけなので。

319
名前なし 2019/02/28 (木) 15:08:56 72a67@fbd94 >> 315

前作の仕様に戻せ…?
効果時間終了後に残ったボムの爆発による
塗りでゲージ回収の仕様復活だと…!?!?!?!?!?!?

321
名前なし 2019/03/05 (火) 09:11:16 8aa55@990df >> 319

チャージが無いとカーリングが完全に産廃と化すんですがそれは

322
名前なし 2019/03/05 (火) 13:29:46 c88b3@ae15e

今月のアプデで強化期待
キューバンは手を加えなくてもいいと思うけど

323
名前なし 2019/03/15 (金) 19:32:26 72a67@cd8dc

なんでヒーローモードのボムピは手で投げるんだ…?
大リーグボール養成ギプスなのか?