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ボムピッチャー

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ボムピッチャーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/24 (月) 08:59:37
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310
名前なし 2019/02/14 (木) 21:15:15 1deeb@d70c8

ベッチューコレクションにクイボピッチャーは追加されるのだろうか…。

311
名前なし 2019/02/14 (木) 21:15:42 1deeb@d70c8 >> 310

間違えた、ブキチセレクションね

312
名前なし 2019/02/14 (木) 23:15:09 72a67@5ec47 >> 310

1つくらい欲しいよね
フェスでクイボピッチャー軍団ができないし
(乙竹しかないから乙竹軍団になっちゃう)

313
名前なし 2019/02/21 (木) 14:51:32 8aa55@990df

ブキチセレクションはもういいよ…ボムピが生命線のブキだってあるんだからさ

314
名前なし 2019/02/23 (土) 23:28:17 54fd0@3d90e

ロボムピとかカーボンと抱き合わせでデビューという時点で明らかに迷走してるよな
本来ならジェッパが順当であり産廃カーボンの救済にもなってただろうに
余計なもの増やしたと言わざるをえない

316
名前なし 2019/02/28 (木) 14:32:52 472a9@ec323 >> 314

そしてver.3.2.0で巻き添えナーフもされるっていうね。ふざけんなとしか言い様がない。
巻き添えナーフ前の性能でももっとカーデコの必要ポイント下げるべきだったのに、今の性能なら100pでも弱いくらい。その間クイボ使えないし。

318
名前なし 2019/02/28 (木) 14:48:28 修正 feb70@2a6f6 >> 316

ロボムピは元の燃費が下がった分投げれる数を増やすことでバランス取ればよかったんだけどね。
クイボほどまでとは言わんが投擲間隔を短くする修正までないのはさすがにいただけなかった。
おかげでボムピ最弱の名を欲しいがままにしてる。それどころか劣化マルミサだからな。

320
名前なし 2019/02/28 (木) 15:20:12 472a9@ec323 >> 316

そう、ほんとそれ。元のロボムが70%と40%の間の燃費の性能になってピッチャーにも反映されるなら、せめてスプボムピッチャーとクイボピッチャーの間の連投間隔にしないとおかしいよねっていう。

イカ研を許すな

315
名前なし 2019/02/28 (木) 12:28:54 add5d@1b13e

チャージの仕様が一番いらんわ
イカキャン困難になるしスペ性なりサブ性なりで飛距離伸ばせるようにして他は前作の仕様に戻すべき

317
名前なし 2019/02/28 (木) 14:46:09 feb70@2a6f6 >> 315

別に長押ししなくても投げれるが。
長押しすることで距離が延びるだけなので。

319
名前なし 2019/02/28 (木) 15:08:56 72a67@fbd94 >> 315

前作の仕様に戻せ…?
効果時間終了後に残ったボムの爆発による
塗りでゲージ回収の仕様復活だと…!?!?!?!?!?!?

321
名前なし 2019/03/05 (火) 09:11:16 8aa55@990df >> 319

チャージが無いとカーリングが完全に産廃と化すんですがそれは

326
名前なし 2019/03/29 (金) 11:32:24 0c67e@a0d7b >> 319

使い手はごく少数だろうけど、クイボピッチャーも遠投機能が無いと困るなぁ
アレで遠い高台のエクスロやハイドラチャージャーに擲弾攻撃可能だからさ
それが無いとただの近接発狂マシンにしかならないんよな

322
名前なし 2019/03/05 (火) 13:29:46 c88b3@ae15e

今月のアプデで強化期待
キューバンは手を加えなくてもいいと思うけど

323
名前なし 2019/03/15 (金) 19:32:26 72a67@cd8dc

なんでヒーローモードのボムピは手で投げるんだ…?
大リーグボール養成ギプスなのか?

324
名前なし 2019/03/26 (火) 18:38:39 ad962@c9787

カーリングボムピッチャー発動中に通信切れ今までマジで50回以上。マジで任天堂何とかしてくれ!!!!

325
名前なし 2019/03/26 (火) 19:48:19 a6442@d7f6c >> 324

数減らして爆風と塗りを広げれば良いのかな

328
名前なし 2019/03/30 (土) 08:14:42 d4669@3ed39 >> 324

50回以上も起こりうるなら任天堂より回線環境疑ったほうがいいんじゃない?

332
名前なし 2019/04/03 (水) 03:49:23 eb242@3013a >> 328

自他問わず回線弱者を吹き飛ばすことができる特殊能力つきと見ることができるな

346
名前なし 2019/05/01 (水) 13:57:56 19c99@d50cb >> 324

そんなに落ちるもんか?
俺は1回も落ちたことないぞ

327
名前なし 2019/03/30 (土) 07:19:58 72a67@462e0

カーリングボムピッチャーが1番辛いのは
付いてるブキが全部凄まじい弱体化を喰らってること
しかも相方が原因で

これをカボピの法則と言う

329
名前なし 2019/03/31 (日) 10:12:27 987cc@1d8ea

個人的には今回のキチセレで
扱いやすいメインにクイックボムピッチャーが付いてスゴク嬉しい(ナワバリエンジョイ勢)

330
名前なし 2019/03/31 (日) 23:22:07 9512b@6d007

クイボピッチャーは前作クイコンで親しまれたけど今回はサブだと危ないであろうメインに付いた感じだな。

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331
名前なし 2019/04/03 (水) 03:16:41 8aa55@990df

カーリングボムピ、今回は強化と捉えるか弱体と捉えるか

333
名前なし 2019/04/03 (水) 11:44:48 dcf61@99d43 >> 331

それより落ちるのなんとかして

334
名前なし 2019/04/04 (木) 06:58:19 3a17e@178c7 >> 331

速度が上がって落ちやすくなってるだろうね。

335
名前なし 2019/04/04 (木) 07:08:18 8f486@00034 >> 331

アサリはキャンソレブキトップの方は弱体化扱いでしたね。近くで任意に爆発させにくくなって、制御しづらくなっただけということです。

337
名前なし 2019/04/04 (木) 21:01:24 3aa6f@764f6 >> 335

だいぶ前のアプデで飛距離伸びた時も銀モデトップが否定気味に話してたんだよな
わりと運営にも顔の覚えはいいはずなのに参考にしなかったのかな

336
名前なし 2019/04/04 (木) 17:35:49 ce11e@77fdb

4.6.0でカーリングボムピッチャーが高速化して、
もしかしたら回線落ち対策もしたのかなと期待しているんだけど、
みなさんの環境では未だにカーリングボムピッチャーでエラー発生する?

338
名前なし 2019/04/04 (木) 21:55:23 d4669@7bca4 >> 336

いまだにというか使ってる最中にエラーを吐いたことが記憶の限り無い

339
名前なし 2019/04/04 (木) 22:06:50 72a67@f14bb >> 336

今回のはサブのカーリング強化したけど
燃費関係だからスペの方は代わりにこう強化しましょ
みたいなもんだと思う

340
名前なし 2019/04/04 (木) 22:31:44 631c9@94416

カーリングボムピの調整はどうしようもない弱体って訳ではないと思う
元々発動位置や発動タイミングが超シビアで限定的なスペシャルだし、効果そのものがボムピッチャーの中では弱いから誤差の範囲なのではないかと思う

ただ、イカ研がこの調整入れた意図が良く分からん
キャンプソレーラを相当警戒していて、パージしながらのばら撒き&シールド置いてからの定点ばら撒きの両方に懐の甘さを作るためか?

341
名前なし 2019/04/05 (金) 12:33:48 8aa55@6b9a8 >> 340

単に飛距離が伸びるから上方修正だと思ってるのでは。
でもそれなら長押しでも飛距離伸ばすはずだし、弱体目的の可能性もある。

342
名前なし 2019/04/12 (金) 10:20:01 c3ed0@ab64b >> 340

今回の調整は使用者の練度に合わせた調整だったのかも
ボムピ連発しがちな初心者には多く塗れるよう強化、上級者には射程調整をし辛くするナーフ、という感じにしたかったんじゃないか?

343
名前なし 2019/04/12 (金) 12:33:46 72a67@ae7f5 >> 342

このボムに関しては
走行距離延ばさんと塗りも減るもんねえ

344
名前なし 2019/04/23 (火) 22:03:06 5de60@ad8b1

アプデで慣性キャンセルができるようになったのか?

345
名前なし 2019/04/24 (水) 00:51:14 8aa55@990df

ボムピ使ってる時いつもZL押し続けながらR連打や長押ししてるんだけど、今回のアプデでZL離さないといけなくなるの?

348
Kninjya 2019/05/03 (金) 23:35:26 d129c@f6741

スタダ銀モデに可能性感じたんだけどどうっすか?

350
名前なし 2019/05/20 (月) 01:03:07 8aa55@990df >> 348

普通に移動速度系、積もう!(経験談)(忠告)

349
名前なし 2019/05/07 (火) 20:45:24 f9144@a5249

ボムピ間の格差まだ大きいけど、修正する気あるの?

355
名前なし 2019/06/11 (火) 10:07:54 2fcae@9b888 >> 349

前作からの課題だから今更ないだろうねぇ。

351
名前なし 2019/05/22 (水) 08:14:34 75c5d@50198

前みたいにイカ移動挟んでボム投げようとすると慣性キャンセルが優先されてボムが出ないことがある
ボムピ中に慣性キャンセルなんてしないエンジョイ勢だから操作感が変わってイライラする

352
名前なし 2019/05/30 (木) 09:30:01 ffee1@990df >> 351

プレイスタイル関わらずみんなボムピで慣性キャンセルなんてしないよ

354
名前なし 2019/05/30 (木) 10:26:16 a2a61@54392 >> 352

サーモンランでの金イクラ回収に使うことがある。

353
名前なし 2019/05/30 (木) 10:06:06 72a67@3f4d2

イカ速挟んで煽っちゃうように見える投げ方をしちゃうのは
早く動きながら投げたいとか
立ち投げはより目立って撃たれやすく思うからなんだと思う
(その方がより狙われやすくなるかどうかは別として)

356
名前なし 2019/06/17 (月) 11:43:06 ffee1@7cf97 >> 353

イカを挟む事で、投げられるボムの数はほんの少し減るけれど、代わりに敵の弾が当たりづらくなったりカーリングとかの一部ボムは投げ速度が上がるから、理に適っている行動。
ただ、敵が狙えないくらいの高所に居るなら立ちっぱなしの方が良い

357
名前なし 2019/06/17 (月) 15:28:55 5e460@12a6a

キューバン以外は打開弱い
着地ナイスダマハンコで潰されやすいし
あきらかに環境に逆風
ラストのアプデまでには強化欲しいわ

358
名前なし 2019/06/19 (水) 05:38:49 663fd@6a4ea

カーリングピッチャー意外と把握されてないのか長押しでも変わらない爆風によく引っかかる気がする
特にハコフグのコンテナ裏みたいな場所に流した時
もちろん自分のいるSくらいのウデマエ帯でだけどね…

359
名前なし 2019/06/27 (木) 00:58:19 ffee1@990df >> 358

Xでも割とよく引っかかるよ
銀モデもキャンソレも使い手や人気度がとことん少ないから対策が練られていない
当の自分もカーボムピ遠投で届く範囲から逃げる以外の対策を知らない

360
名前なし 2019/07/08 (月) 06:10:57 a2075@5d88b

ナワバリバトルのボムラッシュはゲーム展開が安定している。武器毎に回転率把握してラスト20秒で舞えば勝ちだ

361
名前なし 2019/07/08 (月) 10:08:47 72a67@3d117 >> 360

カーデコシロッパー
「だといいんですけど…」

362
名前なし 2019/07/08 (月) 13:33:31 596ef@81bde >> 360

ハンコ「ほーん」

363
名前なし 2019/07/08 (月) 14:43:26 5e460@ae15e

ハンコナイスダマにボムピが消されすぎて
キューバン以外環境についていけてない感ある

364
名前なし 2019/07/23 (火) 07:55:58 9b219@3746e >> 363

というか、キューバン以外は色々欠点が目立つんだよね。
メインサブが微妙なヤツしか持ってないスプボム、多ければ多いほどいいってわけでもないロボボムとクイボ、逆に密度を多くしないと持ち味が発揮できないのでステージを選ぶカーリング。
クセ無く使えるのはたしかにキューバンだけかも。

365
名前なし 2019/07/23 (火) 12:20:24 c4e2e@28a8a >> 363

ソーダは環境ブキじゃない? クイボムピは異端児感あるけど。。。

367
名前なし 2019/09/13 (金) 15:06:24 dcf61@3afac >> 363

使うと回線落ちるキャンプに救済を

366
名前なし 2019/09/12 (木) 23:29:20 30088@99c4b

そういえばスプボムピ持ちの傘ソレが環境に上がって来てるな。

368
名前なし 2019/09/14 (土) 06:19:18 ffee1@990df

カーボムピで落ちるって人は自身の通信環境を可能な限り良くすると落ちないかもよ
IPv6にするとか、Switch自体はIPv6対応ってわけじゃないけど敢えて変更する事で多少の恩恵はある