なんか1の頃からそうだけど、スピナー系批判したらすぐギャーギャー騒ぐ人達がいるけど何者なんですかね・・・。
バレルはメインの長射程とスプリンクラーで痒い所までかなり広範囲を塗れるけれど、この長射程でここまで塗れるというのならそれなりの弱点を持つべきだと思う。スプラトゥーンは塗りの概念があるから、射程が長くてかつ満足に塗れる(程度にもよる)ってなるとそれだけでもう射程の短い武器は付け入る隙が大きく減るし、バレル側も塗りによる制圧で索敵が楽。それを踏まえた上で半チャの性能について疑問に思ったんだけど・・・。
別にメインは壊れというほどではないし、今作はスペシャルも遠くの敵に移動を強制させたりステージも前作と比べて長射程に近づきやすくはなってるけど・・・ねえ?
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言いたいことは分かる
地形もだいぶスピナーの得意とする地形が増えてきたこともあって、最近のバレルの性能は強い方の部類ではあるからな
オマケにプレッサー持ちだし
ただ短射程に配慮して付け入るスキを変更すると、今度はスピナー共通の弱点である自分よりも遠距離なブキへの対抗手段に不和が出てしまうわけだ
…一応天敵のチャージャー種が増えればかなり大人しくはなるはずなんだが、どうもそっちがほとんど機能していないのが問題なのかもしれん