名前なし
2018/04/15 (日) 10:30:00
765fd@134db
おいおい、今度はスプスピにもネガりだしたぞ…
どんだけスピナー憎いんだよ。
半チャでキル取られるってのは適正距離でないのに撃ち合おうとしてるってことだし
未チャージからの奇襲でシューターを逆にキルするってそうそうないぞ?
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スプスピナーフとかそれただの劣化スシだし
半チャすれば対応できるじゃなく
奇襲されようがなんだろうが半チャしなきゃ対応できないのがスピナー
この手の人達にとっては自分の都合の悪いものは全部壊れだから。
メイン一本で正面突撃して有利とれないからスプリンクラーは壊れスピナーは壊れなんだよ。
普段バレル使っててよく目にするアホみたいに溶けていく前衛がどういう思考してるのかがわかって興味深い。
そりゃバレルに正面から突っ込んで勝てるなら誰も苦労せんわ、という話だわな
ぶっちゃけスピナーの前で不用意な行動を晒すやつはただの的だしね
人速とメインク積んで自分で試してから言ってほしい
イキリ短射ブキマンは自分の適正距離を前提に優劣(キル速や精度)を語るからなぁ
で、その距離に持っていけない相手は全部壊れ扱いだからなw
バレルが注目されるずっと前からそんな感じで他のブキに噛みついているのをよく見た
あの・・・自分バレルも普通に使うし普通に長射程武器メインなんですけど・・・
短射程武器の突っ込むだけの猪だと勝手に決めつけて叩いて自分達で勝手に気持ち良くなられても困るんですが
なんか1の頃からそうだけど、スピナー系批判したらすぐギャーギャー騒ぐ人達がいるけど何者なんですかね・・・。
バレルはメインの長射程とスプリンクラーで痒い所までかなり広範囲を塗れるけれど、この長射程でここまで塗れるというのならそれなりの弱点を持つべきだと思う。スプラトゥーンは塗りの概念があるから、射程が長くてかつ満足に塗れる(程度にもよる)ってなるとそれだけでもう射程の短い武器は付け入る隙が大きく減るし、バレル側も塗りによる制圧で索敵が楽。それを踏まえた上で半チャの性能について疑問に思ったんだけど・・・。
別にメインは壊れというほどではないし、今作はスペシャルも遠くの敵に移動を強制させたりステージも前作と比べて長射程に近づきやすくはなってるけど・・・ねえ?
言いたいことは分かる
地形もだいぶスピナーの得意とする地形が増えてきたこともあって、最近のバレルの性能は強い方の部類ではあるからな
オマケにプレッサー持ちだし
ただ短射程に配慮して付け入るスキを変更すると、今度はスピナー共通の弱点である自分よりも遠距離なブキへの対抗手段に不和が出てしまうわけだ
…一応天敵のチャージャー種が増えればかなり大人しくはなるはずなんだが、どうもそっちがほとんど機能していないのが問題なのかもしれん