Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

バレルスピナー / 503

1643 コメント
views
5 フォロー
503
名前なし 2018/01/19 (金) 03:00:41 6b920@8b34d

対物付いてると今までよりさらに早くスフィア壊れるけど、あれ爆発待機に入るともうダメージ貰ってくれないので強化後対物バレルであろうと逃げるのがいいのは変わらないような。
バブルを消すのには強いと思うので無駄ではないと思いますけど、うーん。 同じメイン1相当をイカ速度人速度メイン効率安全靴などにつけても目に見える効果が出るだけに対物をおすすめというのはもうできないような気がします。

通報 ...
  • 507
    名前なし 2018/01/20 (土) 18:52:21 修正 a6b47@24afc >> 503

    前までは「対物なければアーマーが一発で破壊出来ず、対アーマーの確定数が大幅に増えてた」ってのが大きな理由だから優先度は変わってくるかもね。ホコ、アサリ(対バブル)ならまだまだ有用だけど。
    その辺踏まえて内容修正してみた。

    ただ対スフィア(これも一時期の金モデ大流行が要因)としては『これじゃ爆発前に壊される!』って相手に確定範囲まで近づかせない(逃れやすくする)のが重要なんだと思う。
    そりゃ爆発前に破壊できれば理想だけど、結局はスフィアで倒されなきゃ良いからね。

  • 508
    名前なし 2018/01/22 (月) 22:10:27 57803@9ba69 >> 503

    そういえばスフィア爆発前に破壊出来なくても
    爆破後の動きはじめに溜め射撃を被せられるのはバレルの良いところだよねぇ
    チャクチもだけど