バブルとシールドで4方向防御なんて使い方はプラコラには出来ない
バレルの射程生きるラインはシールド
エリアやヤグラのカウントを大幅に進められる
(特にヤグラはシールド単体でも十分強いところにヤグラと同じ速度で漂うバブル)
バブルを壊そうとしても結構固いから相手の時間を大幅に奪う事にも繋がるし、
壊そうとしている横から倒す囮にもなる
バブル放置しているようならば速攻破壊可能なバレルだからタイミングみて破壊キル
武器セット的に一度制圧しちゃえかなりの防衛力(カウント稼ぎ)がデコにはあると思うよ
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バブルを飛ばせばその周辺にいる相手は逃げるか割るために姿を出すしか無いため炙り出しにに使うとか
あとはプラコラと違って前線から一定距離置くブキだからせっかくバブル使ったのにステージ端まで飛んで無駄…なんてことになりにくい
飛ぶ距離を覚えて要所に設置するように使うとそこに敵を近づけにくい
坂だと転がるから読みにくいけど平地ではバレルのメインのちょっと先まで飛ぶよ