Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

バレルスピナー / 1544

1643 コメント
views
5 フォロー
1544
名前なし 2020/01/28 (火) 15:05:29 84e16@ef8af >> 1542

両方使ったことなさそう

通報 ...
  • 1545
    名前なし 2020/01/28 (火) 17:33:10 9b624@620c6 >> 1544

    バレル使いも使えることならクーゲル使うんじゃないかな。明らかにブキパワーは上だから。もちろん好きで使ってる人や、バレルの方が合ってる人ってのもいるはずだけど、あくまで個人のイメージだから。

  • 1546
    名前なし 2020/01/28 (火) 17:47:00 83d7f@aa765 >> 1544

    何回も言われてることを繰り返すと、立ち位置と役割がそもそも違うのだけど。クゲは塗りとキル両方こなせるのが短射程(ためしうちライン0~2.2)で、塗り落とされたのでキル狙いがメインなのが長射程モード(~4.6)。バレルのメインは4.1の有効射程でのキル・アシストと、塗り射程5.1でしっかり塗りでも活躍できるブキでなんでもできるほう。バレルにはバレルの良さがあるよ。クーゲルの長射程で塗りメインにするのは無理だし、いくら陽キャスピナーメインにやっても短射程の距離でバレルメインで立ちまわるのはきついでしょ。

  • 1548
    名前なし 2020/02/03 (月) 15:40:09 修正 918ab@fec4f >> 1544

    役割もだし、近~中距離の戦闘でもバレルの方が安定するしね~、
    バレルって実は人間性能で振り回すとかなり柔軟な動きができるからね。
    クゲは性能が極端だから強さも分かりやすいとは思うんだけど、
    ちょっと盲目的なクゲ信仰がある気がする。

  • 1549
    名前なし 2020/02/04 (火) 00:53:08 df9f7@88b9a >> 1544

    信仰ってかバレルで3000達成した人やエリアとかに1割以上入ってたかって言われたら…だし