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バレルスピナー / 1382

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1382
名前なし 2019/04/04 (木) 02:05:48 68545@dc53d

なんでこいつ強化したんだよ

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  • 1383
    名前なし 2019/04/04 (木) 07:16:26 0bb82@9a3b2 >> 1382

    クーゲルスプスピハイドラと比べてメインの強みが薄かったからでしょ

    1385
    名前なし 2019/04/04 (木) 11:53:47 68545@dc53d >> 1383

    そんな理由で強化されるんだったら他に強化されるべきものが山ほどあるんですがそれは

    1386
    名前なし 2019/04/04 (木) 12:10:59 修正 b9e5d@07605 >> 1383

    正直愛用者としても「えっ強化入るの?」って思った
    他スピナーに比べたら存在感は薄くなってたけど普通に使えてたし…

    1394
    名前なし 2019/04/04 (木) 22:02:28 f759a@7faf0 >> 1383

    スプスピメタって意味合いはあったと思う
    スプスピスペPも据え置きなのもバレルの抑えを期待して様子見にしたと考えられるし

    1406
    名前なし 2019/04/06 (土) 01:45:50 6bed2@47b49 >> 1383

    確かに元々メインで暴れたことは無いのにメインサブ必要SPと散々なナーフくらってたしね
    クーゲルハイドラにハイプレが、スプスピノーチにバブルが追加されたら多分使わなくなってたし自分は妥当な強化だと思う

  • 1387
    名前なし 2019/04/04 (木) 12:27:38 d21b6@b18dd >> 1382

    イカ研が「バレスピの使用率を上げよう」と判断したからかと。

    1388
    名前なし 2019/04/04 (木) 12:30:23 c1bcf@e2b80 >> 1387

    もっと使用率低いスピナーがいるような…

    単にチェリーをリリースするから使ってもらうためにメイン性能を調整したんでは

    1389
    名前なし 2019/04/04 (木) 12:34:53 c1bcf@e2b80 >> 1387

    間違えた、チェリーじゃなくてバレリミね

    1392
    名前なし 2019/04/04 (木) 13:22:34 d21b6@e7cd7 >> 1387

    リミックスリリースも含めて「今回はバレスピのターン!」なのではないかと。
    イカ研による調整の意図のうちのひとつは「使用率の低いブキの使用率を上げよう」ではなく「特定のブキの使用率を上げよう」だと思います。
    ここ最近は、短射程を主としたシューター、塗りブキの復権もありますね。
    スプラ2クロージングに向けなかなか興味深いです。

    1395
    名前なし 2019/04/05 (金) 02:30:19 68545@dc53d >> 1387

    この意見が一番しっくりきたわ。結局このゲームってそこらのソシャゲと同じで前より強いの出したら使ってもらえると思ってるんやろな。そんでどんどんインフレしていったのが今の状況やわ。

    1396
    名前なし 2019/04/05 (金) 03:24:33 64ea5@51bb6 >> 1387

    とは言っても最初期に新規実装として迎えられたはずのマニュ、クラブラ、ソイチュ、ヴァローラはどれも産廃だったし最初は様子見して出してるんじゃなんて言われてたんだぜ
    事実弱いの出したら誰も使ってくれなかったから強いの出そうってなったんじゃないの

    1399
    名前なし 2019/04/05 (金) 15:25:02 2ae2b@a5112 >> 1387

    ハイドラも酷かったよな最初は
    弾数3/4は笑えない

    1400
    名前なし 2019/04/05 (金) 17:59:55 72a67@f14bb >> 1387

    過去に使用率もゴミだし
    強化しましょうってなって
    メインサブに強化を入れたものの
    同じサブ持ってるブキがより得するだけで
    結局使用率大して上がってないブキあったな
    トラップにキューバンボムピまで付いてて