Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ヒッセン / 1258

1477 コメント
views
4 フォロー
1258
名前なし 2020/09/15 (火) 01:00:10 ab0f1@84fd8

ポテンシャルはスシZapシャプマ52のメインの方が高いよ、エイム次第だけど

ヒッセンでキルを取るには先制ヒットが絶対条件だけど、シューターは先制ヒット食らっても咄嗟にイカ移動で回り込んで逆に倒せる事もあるし、エイムが良い人ならシューターの方が強いとは思う

通報 ...
  • 1259
    名前なし 2020/09/15 (火) 06:49:00 修正 c256c@f5fb0 >> 1258

    そんなことあるかなぁ…エイムあっててもブレ凄いし(分かる人には分かる)イカ移動あるのはわかるが相手の周りが相当こっちのインクまみれじゃないとそんなんできないし、少々の移動なら横の飛沫に当たる
    おれはポテンシャルもヒッセンの方が高いと思うな〜
    シューターの方がブレ0ならシューターにもポテンシャル抜かすチャンスはあるかも
    でも結局対面ではほぼ負けるくね?(ブレ無しガロン以外

    1260
    名前なし 2020/09/15 (火) 08:01:24 ab0f1@84fd8 >> 1259

    シューターと比較した場合
    ヒッセンのメインの強み弱み

    弱みはキルタイム、敏捷性、燃費
    強みは攻撃判定の広さ

    1261
    名前なし 2020/09/15 (火) 08:29:10 9b624@620c6 >> 1259

    曲射の強さも追加で。

    1263
    名前なし 2020/09/15 (火) 09:10:42 e0d64@19297 >> 1259

    まだ食い下がってて草

    1264
    名前なし 2020/09/15 (火) 09:30:41 ab0f1@84fd8 >> 1259

    >> 1261
    曲射もありますね
    立ち撃ちとジャンプ撃ちの拡散0がなのも強みかも

    1265
    名前なし 2020/09/15 (火) 09:36:24 2f797@25822 >> 1259

    ちなみに「判定の広さ」が左右の弾のことならダウト
    あれボールドにすら射程勝ててないからね。つまりここで狩られるようならお相手側の腕を棚に上げてるんだろうな
    あと曲射はシューターもできるし場合によってはシューターのが強い

    1266
    名前なし 2020/09/15 (火) 10:42:19 ab0f1@84fd8 >> 1259

    判定の強さはもちろん三叉の左右も有るけどは中央も広い、レティクルが敵の体から外れていても当たるからね
    左右は至近距離で威力を発揮するからバカには出来ないとても重要な攻撃判定だよ

    だからと言って俺はヒッセンのメインはシューターより強いとは言ってないぞ、それぞれの良さが有る

    1268
    名前なし 2020/09/17 (木) 02:09:36 ffda1@2e282 >> 1259

    中央の判定の広さに加え寿司よりわずかに長い射程、左右塗りで回り込みをけん制できる上足元塗り100%。
    多分寿司zapスプマニュを持ったら自分に気づいてるヒッセンを殴りに行っちゃいけないと思う。

    1269
    名前なし 2020/09/18 (金) 12:16:39 e47c7@3ba45 >> 1259

    スシより長い?
    もう3出てたんか

    1274
    名前なし 2020/09/26 (土) 14:18:06 修正 b7afb@f3dc0 >> 1259

    まあシューターより総合的に強ければアーマー枠として黒ZAPわかばを抑えて君臨してるはずだからそういうことや
    先月のランキング見た感じだと対面戦闘を避けやすいヤグラホコがやっぱり最上位に多い印象だな 数見ていくとやっぱりスシZAP筆頭にシューターの方が多いけど