Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ヒッセン

1290 コメント
views
4 フォロー

ヒッセンのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/24 (月) 08:56:02
通報 ...
  • 最新
  •  
1225
名前なし 2020/08/18 (火) 10:28:42 6087c@8aa3b

ん〜しかし最後に笑ったのはこのブキだね
ヒッセンに始まりヒッセンに終わる
今作の有終の美を飾れそうでいい気味だ

1226
名前なし 2020/08/20 (木) 08:57:10 9bc36@1a11c >> 1225

終わりよければ全てよし

1227
名前なし 2020/08/20 (木) 08:57:49 9bc36@1a11c >> 1225

と、言いたいところだが黒ザップはどうなんだ?

1232
名前なし 2020/08/24 (月) 19:19:27 c256c@988ec >> 1227

対面ならまず負けんなww

1234
名前なし 2020/08/24 (月) 19:27:39 9bc36@1a11c >> 1225

でもデュアルは出た当時流行って今もアプデを乗り越えてまだ強いっすよ

1230
名前なし 2020/08/24 (月) 15:28:11 4b70c@835cb

この武器判定わけわかんなすぎる
かぶせずしっかり正面から打ってるのに当たりすらしない

1231
名前なし 2020/08/24 (月) 17:51:00 7cabe@b2ccd >> 1230

使う側が言ってんのか...
他の強ブキとか言われてるイナゴ大量発生ブキより射程短いから仕方ないか。

1233
名前なし 2020/08/24 (月) 19:21:15 c256c@988ec >> 1230

使用者がいってんの草w
なんのブキなら当てれるんでしょうねぇ…
エイム鍛えろとしか言いようがないw

1240
名前なし 2020/08/28 (金) 03:00:51 修正 4c4b7@ab7c8 >> 1233

少しでもこのブキ使ってるなら分かると思うが左右の弾に関してはすっぽ抜けは常に起こりうるよ
あと中央の弾と手前の弾の判定に差があり過ぎて疑似的なすっぽ抜けも発生する

1246
名前なし 2020/08/29 (土) 16:10:50 b7afb@13184 >> 1233

今の当たってねえの!?って常に思ってるからな
以前はこれにマジのすっぽ抜けもあったんだからきつかった
この武器に関しては死んだあとあったまって立ち回りが崩れることの方が避けるべきではあるがな

1237
名前なし 2020/08/25 (火) 16:03:42 b3e85@ed14f

豆知識
サブ効率を9か10積むとクイボ二発の後メイン4回振れる

1238
名前なし 2020/08/25 (火) 22:01:33 b3e85@ed14f

ゾンビのワンチャンヒッセン強い、イカニンの奇襲ヒッセン強い、イカ速高速ヒッセン強い、ヒト速度カニ歩きヒッセン強い、クイボマンヒッセン強い、ギアを間違えたおっちょこちょいヒッセン強い、バランスギアの万能ヒッセン強い

何故かどんなギアを試してもそれなりに強いんだけど、素の性能が良いからだろうか?
でもこれをナーフするならまず黒ザップが先ね

1239
名前なし 2020/08/25 (火) 22:20:45 a634e@0b056 >> 1238

どっちも健全さの塊のようなブキだと思うけど…

1241
名前なし 2020/08/28 (金) 06:17:55 8c0de@278f0

狙いが雑でも倒せるし距離もあって塗れるなら初心者向けの武器なのかなこれ?

1242
名前なし 2020/08/28 (金) 07:00:26 503f6@97a33 >> 1241

私が知る初心者武器は、
デュアカス
クラブラ
ヒッセン
ノヴァ
ボールド
こういう感じですね。ヒッセン初心者時代に使ってましたけど結構強いですね。

1243
名前なし 2020/08/28 (金) 09:57:52 b3e85@ce42b >> 1241

メインの射撃は素人も玄人も差は出ないけど、ファイト前の事前行動(潜伏や攻撃タイミング)とクイボとのコンビネーションにはしっかり差が出ますね

1244
名前なし 2020/08/28 (金) 15:12:04 b3e85@ce42b

豆知識
安全靴0の相手にはクイボ近爆風+メインで倒せる
クイボで強制的にインクを踏ませるからである
しかし大抵の人は0.2〜1.0積んでいるがこれだと上述の2発では最速では倒せない

0.1積みならギリギリ倒せるかどうかというところ
クイボの後に一呼吸(0.2秒ほど)置いてからメインを当てれば0.2積みでもスリップダメージが効くので上述の2発で倒せる

興味のある方は計算してみてね
ちなみに自分は、クイコンは安定しないので基本的に使わない

1245
名前なし 2020/08/28 (金) 22:18:06 e4cdc@1a11c >> 1244

そんならクイボ直取るエイム養おうぜ

1247
名前なし 2020/09/01 (火) 10:55:25 2d10c@ed511

このゲーム直取れてるっしょって場面で取れてないことがザラにあるからクイコン信用できんわな

1248
名前なし 2020/09/01 (火) 10:56:04 2d10c@ed511

このゲーム明らかに直撃取ったと思ったら取れてないってこと頻発するからクイコン自体信用ならんよな

1271
名前なし 2020/09/20 (日) 22:55:04 0fd82@1a11c >> 1248

二回も同じこと言わんくていいから

1249
名前なし 2020/09/02 (水) 09:46:58 b3e85@88f03

私ヒッセンでヒト速ガン積みしてるけど正解?
動きやすいです、イカ速より沢山積んでます

1250
名前なし 2020/09/13 (日) 15:49:32 e4cdc@1a11c

この武器最強サブスペ持ってる上2確でジャンプ打ちで射程誤魔化せるっておかしくね?軽量級なのにバケツと同じ確定数なのよくわからん。3確にしてもおかしくないと思う。

1251
名前なし 2020/09/14 (月) 11:24:51 ab0f1@1f085

インファイトは無印が強いけど、総合力はヒューだよね

1252
名前なし 2020/09/14 (月) 17:43:51 ba84d@f4028

この武器の溶かすような倒し方がシューターのキルタイムより早く見えて心理的に嫌なんだが、キルタイムとしては正常な不思議。言うて竹デュアル傘ほど理不尽じゃないし

こいつのキルタイムの安定感を見てると実戦ではシューターの弾って結構すっぽ抜けてるんだろうな(非シューター)。判定の当てやすさは強みか

1253
名前なし 2020/09/14 (月) 18:11:33 48dcd@1a4f5 >> 1252

シューターですっぽ抜け??
単にエイム悪いか52みたいな乱数ブキ使ってるんじゃないの

ヒッセンは射程に対する硬直の重さや燃費の悪さから当てやすい性能が与えられる程度はあたり前のハンデは背負ってるからね

1254
名前なし 2020/09/14 (月) 18:35:21 e4cdc@1a11c >> 1253

サブスペ最強だが?燃費なんてメインク積めば済むし、硬直の長さなんてキルしきれば何の問題もないじゃん。

1256
名前なし 2020/09/14 (月) 19:53:12 fb18f@984fd >> 1253

どれだけヒッセンにボコられたんや・・・

1257
名前なし 2020/09/14 (月) 20:14:07 c256c@f5fb0 >> 1253

1253がすごい挑発的な文章書いたからキツめに書いたのかもね
でも短射程なら勝ち目ないから気持ちは分かるかも、スシより射程長いってなんだよ…

1255
名前なし 2020/09/14 (月) 19:15:55 c256c@f5fb0 >> 1252

シューターっていうか短射程シューターだね
中射程のプライムとか以上になると狙ったとこに飛ぶから射程端でもほぼほぼ当たる

1258
名前なし 2020/09/15 (火) 01:00:10 ab0f1@84fd8

ポテンシャルはスシZapシャプマ52のメインの方が高いよ、エイム次第だけど

ヒッセンでキルを取るには先制ヒットが絶対条件だけど、シューターは先制ヒット食らっても咄嗟にイカ移動で回り込んで逆に倒せる事もあるし、エイムが良い人ならシューターの方が強いとは思う

1259
名前なし 2020/09/15 (火) 06:49:00 修正 c256c@f5fb0 >> 1258

そんなことあるかなぁ…エイムあっててもブレ凄いし(分かる人には分かる)イカ移動あるのはわかるが相手の周りが相当こっちのインクまみれじゃないとそんなんできないし、少々の移動なら横の飛沫に当たる
おれはポテンシャルもヒッセンの方が高いと思うな〜
シューターの方がブレ0ならシューターにもポテンシャル抜かすチャンスはあるかも
でも結局対面ではほぼ負けるくね?(ブレ無しガロン以外

1260
名前なし 2020/09/15 (火) 08:01:24 ab0f1@84fd8 >> 1259

シューターと比較した場合
ヒッセンのメインの強み弱み

弱みはキルタイム、敏捷性、燃費
強みは攻撃判定の広さ

1261
名前なし 2020/09/15 (火) 08:29:10 9b624@620c6 >> 1259

曲射の強さも追加で。

1263
名前なし 2020/09/15 (火) 09:10:42 e0d64@19297 >> 1259

まだ食い下がってて草

1264
名前なし 2020/09/15 (火) 09:30:41 ab0f1@84fd8 >> 1259

>> 1261
曲射もありますね
立ち撃ちとジャンプ撃ちの拡散0がなのも強みかも

1265
名前なし 2020/09/15 (火) 09:36:24 2f797@25822 >> 1259

ちなみに「判定の広さ」が左右の弾のことならダウト
あれボールドにすら射程勝ててないからね。つまりここで狩られるようならお相手側の腕を棚に上げてるんだろうな
あと曲射はシューターもできるし場合によってはシューターのが強い

1266
名前なし 2020/09/15 (火) 10:42:19 ab0f1@84fd8 >> 1259

判定の強さはもちろん三叉の左右も有るけどは中央も広い、レティクルが敵の体から外れていても当たるからね
左右は至近距離で威力を発揮するからバカには出来ないとても重要な攻撃判定だよ

だからと言って俺はヒッセンのメインはシューターより強いとは言ってないぞ、それぞれの良さが有る

1268
名前なし 2020/09/17 (木) 02:09:36 ffda1@2e282 >> 1259

中央の判定の広さに加え寿司よりわずかに長い射程、左右塗りで回り込みをけん制できる上足元塗り100%。
多分寿司zapスプマニュを持ったら自分に気づいてるヒッセンを殴りに行っちゃいけないと思う。

1269
名前なし 2020/09/18 (金) 12:16:39 e47c7@3ba45 >> 1259

スシより長い?
もう3出てたんか

1274
名前なし 2020/09/26 (土) 14:18:06 修正 b7afb@f3dc0 >> 1259

まあシューターより総合的に強ければアーマー枠として黒ZAPわかばを抑えて君臨してるはずだからそういうことや
先月のランキング見た感じだと対面戦闘を避けやすいヤグラホコがやっぱり最上位に多い印象だな 数見ていくとやっぱりスシZAP筆頭にシューターの方が多いけど

1267
名前なし 2020/09/16 (水) 18:56:58 0fd82@1a11c

何気にバケツと連射力5fしか違わないんだな。

1270
名前なし 2020/09/20 (日) 20:25:46 8f553@9d758

余りにもエイムがクソすぎるんでこの武器に手を出してみたんだけどいいねこれ
エイムが雑でも結構当たってくれる

1272
名前なし 2020/09/21 (月) 00:20:59 ab0f1@8c947 >> 1270

まぁでもそれなりの弱点も結構あるけどね

1273
名前なし 2020/09/26 (土) 00:29:11 7e009@0a60a

1267 バケツはロングと同じように射撃前隙が12Fあるからね

1275
名前なし 2020/10/09 (金) 22:44:05 4a805@48f8d

射撃後硬直はヒッセンの方が長いぞ

1276
名前なし 2020/10/16 (金) 15:03:07 e858e@33d9b

このブキの最大の弱点は、見た目のしょっぱさだと思う。

本体が安っぽいのは、まあ、小学校の図工で使ったアレを再現してると思えば、むしろ評価点かも知らんけど。
ただ、中でがっしり固まったまま微動だにしない、あのチョコレートはちょっと酷すぎるだろう。

1277
名前なし 2020/10/16 (金) 21:00:48 修正 abc79@e3d67 >> 1276

それは思った。
バケスロもそうだけど、もうちょっと揺れてもいいと思うの。
(まあ物理演算めんどいんだろうけど)

1278
名前なし 2020/10/25 (日) 21:10:54 1934a@da0dc

こういうバケツ系のブキってエイムバカになりそうだから使うの怖いんだけどそんなことありませんか?

1279
名前なし 2020/10/25 (日) 21:53:12 58950@eee3f >> 1278

使い分けができるかどうかは中の人次第と言わざるを得ないが、
ホクサイ・ヒッセンを好んで使っている身からすると、
シューター・スピナーと言ったエイムがいる武器に持ち替えると
本来のキルタイムを出すのは正直難しい。
特に相手のジャンプ撃ちに慣れるまでは
ナワバリに行って矯正しないとガチマにはいけない。
チャーは論外、持ったら戦犯するのが見えてるので鮭以外じゃ持てない。
 結論は、今までシューター系でやっててこちらに転向して
その後は使い続けてウデマエ上げていざシューターに戻すと
相手の動きにエイムを合わせる力が伴っていないことがあるので
両方とも使い続けたいならどちらか一辺倒に使い続けるのはお勧めしない、かな。

1280
らららクラシック 2020/10/31 (土) 14:33:55 4642f@dfc82 >> 1279

1278さんは普段シューターをお持ちなんでしょうか?
 とりあえず、良くなることは絶対ないけど、ものすごく悪くなることもないと私は思います。1279さんも仰っていますが、武器種によって意識すること・できることが違うので、ブランクがあくことを除けばバケツのせいでエイムが悪くなった!というのは起きない気がします。
 極論、チャージャー系でたくさんキルできるようになってもシューター系のエイムが上がることはないでしょうし。
 あるとしたら「バケツを持っているときはなんとかなった場面に、シューターを持っているときに突っ込んでやられてしまう」とかですかね。逆もあるでしょうが。
 バケツの動きをするぞ!シューターの動きをするぞ!とちきんと意識すれば平気だと思います。

1281
名前なし 2020/11/11 (水) 07:09:58 95dc6@dfc0a

やっぱこの武器エイムほぼいらんやん

1282
名前なし 2020/11/12 (木) 11:49:49 d83e6@a1020

見た目とかサブスペ好きで使ってたから強いって言われてたの知らなかった…

1283
名前なし 2020/11/12 (木) 12:16:27 464c9@1b5b9

短射程を刈り取る形をしている

1284
名前なし 2020/11/16 (月) 07:44:21 ee58d@80bc5

そりゃ減衰あったとしても間合い入ればほぼ2回だけ当てりゃ良いんだからエイムいらんよ。
逃してもクイボ当てれば良いし。本当にエイム必要なブキは4回当て以上からよ。長期化する前に潰せるのがこのブキの強みだし。二撃目食らう前に返り討ち出来るのは稀。

1285
名前なし 2020/11/16 (月) 07:50:46 95dc6@37e69 >> 1284

じゃあモデラーには高度なエイムを求められているのか....

1287
名前なし 2020/11/16 (月) 10:24:15 abc79@62cde >> 1285

少なくともヒッセンよりはいるでしょ
それにブレにくい初弾数発をきっちり当てないとろくに当たらないから、上に行くほどむしろエイムは必要になってくるぞ

1286
名前なし 2020/11/16 (月) 09:39:38 9b624@620c6 >> 1284

ヒッセン使っててヒット確認して2発目撃つやつなんていないでしょ。大体手癖で2連発してるはず。ローラーだって手元に謎の判定空白地帯があるんだし、ヒッセンの左右の弾のダメージは半分でもいいような気はする。

1288
名前なし 2020/11/16 (月) 23:48:34 2a81b@d6b55

初期環境と同じ文句出てるな
アーマー無敵時間長いとかヒッセン横範囲
要らないor弱体化

1289
名前なし 2020/11/17 (火) 15:09:08 b7afb@c416e

ヒッセンより射程長い武器の射程全部3割カットしたら考えてやるわ

1290
名前なし 2020/11/18 (水) 18:32:53 2a81b@d6b55 >> 1289

52死んだね