上コメで今ですら壊れと言われてるぐらいだから初期環境並かそれに準ずるほど暴れ回る可能性があったかもしれない
少なくとも射程でメタる必要があるから短距離の出番が減るのは避けられないとは思う
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上コメで今ですら壊れと言われてるぐらいだから初期環境並かそれに準ずるほど暴れ回る可能性があったかもしれない
少なくとも射程でメタる必要があるから短距離の出番が減るのは避けられないとは思う
短射程目線だと連射早める代わりに射程戻してもらってた方がマシかなとは思った
いずれにせよバケツが良くてヒッセンがダメだった理由が今でも判らん
射程と判定の抜け
ごめん、その意味ではない
ヒッセンの射程縮めなきゃならんかった程なのにバケスロがお咎め無しなのは何故かなと思って
3wayそんなに強いの?(適当)
ヒッセンは全ルール平気で2〜3枚採用されるスプラ2最初にして最大のぶっ壊れだった
全盛期バケデコはあくまで環境の「一角」程度だったし陰キャハイプレバレルとかいうもっとヤバいのがいた
壊れ具合が全然違う
あーそうか
イカ研判断での強弱ではなくてあくまで流行の補正目的で調整してたんだとしたら納得。
安定した2確をもって射程で勝てる相手を寄せ付けない分にはバケツの方がより良いと思いつつも、流行りとしては圧倒的にヒッセンだったのはよく覚えてる
バケツなんて当時機動力トロいしマルミサがどうしようもなく弱いしで射程で多少メタれたのかもしれないけど全然強くなかったろ
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初期環境では解除後無敵付きアーマーに有利ついてるのがまず第一。
→自身もアーマー持ちで剥がすのに便利なクイボもあるヒッセ。
撃ち合い強くないとな
→地形利用もできる曲射ヒッセン最強やん。射程もメイン環境より長くないとな
→ヒッセンやん。
塗りも強くないとな
→ヒッセンで十分あるやん!
つまりどれをみてもヒッセンしかないやん状態だった。バケツのサブスペと射程とキル速じゃあ壊れようがなかったと思う。アーマーとジェッパが狩れない中途半端な長射程持っても意味ない環境だったしね。ヒッセンの射程が調整されてはじめてスシはじめシューターのメイン群が台頭できるようになった。少なくとも多くの武器をヒッセンで良くない?状態にしてたのは間違いないしこの調整は流行とかでなくゲームバランスとして妥当すぎると思うけど。
あぁアーマー完全に失念してたわアホやん
射程に関しては度々色々言われてたし、最近は射程減を補うと言わんばかりの連射力アップもあったから
てっきり過剰ナーフが尾を引いてたのかと思ったけどそういう訳じゃないのね
射程減る前でも自分でヒッセン使いこなせなかったもんだから主観での判断にも困ってな…