その強化が的外れ・無意味って言いたいならまだしも、副作用に固執して弱体化呼ばわりは流石にない
インクロックに引っかかりやすくなったから短射程シューターのイカセンプク高速化は弱体化って言ってるようなもんだぞ(後にインクロックも減ったけど)
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その強化が的外れ・無意味って言いたいならまだしも、副作用に固執して弱体化呼ばわりは流石にない
インクロックに引っかかりやすくなったから短射程シューターのイカセンプク高速化は弱体化って言ってるようなもんだぞ(後にインクロックも減ったけど)
いや副作用でもないし現にインク管理の難易度は確実に上がる以上は手放しに強化として喜ぶ方が無理だわ
インクロックの例も硬直時間とは別物で存在する時間だし硬直時間<ロック時間の関係が崩れない限りは例として不適
その関係前提でインクロックはそのまま硬直時間が減ったら「硬直が終わって自由に動けるがインクロックは残る時間」が増えるだろ
硬直減は単純に強化だけどそれ前提に動くと別の難点に直面するから「副作用」としたんだよ
よりによってZR1回毎に単発のスロッシャーで「連射力上がったから射撃硬直時間減りました」ってのも同じ事としか思えない
まして単発の威力や塗り性能やインク効率変わる訳でもないんだし
それでも最速連射に固執してインク管理を嘆くならクマチャ7連射キメてからにしてくれ
なんか勘違いしてない?そもそも前隙、後隙、連射レートは全部別物だよ
そして今回変化したのは連射レートだけ
その結果でインク減る速度が上がるなら「純粋に強化を貰った訳じゃない」は正しいと思う
その認識に相違はないが、1073は後半までちゃんと読んでくれたんかな?
強化要素に頼ったことで別の難点にブチ当たるって意味で言ってるつもり。
ましてこれスロッシャーなんだから射撃時間欲しい時は連打遅らせて簡単に延ばせる方だと思うんだが。
前誰か言ってたけど先行入力があるから連射遅れはシビアで現実的じゃないと思う
副作用の例示に関しても間違ってはないけどシューターの方は強化の要素の方が圧倒的に多いしその副作用の時間自体が2~4fしか変わらないのなら大したことない気がするなあ
対して今回は最速消費スピードが8%ぐらいは早くなるから明らかに悪い意味で操作感が変わるのがなあ
先行入力っつっても最速連射安定させてくれる程度のものだし、連打グセでも無きゃ普通にイケるよ
こういうのは受付時間が長過ぎると1発だけ暴発しがちだが…正直スプラでは心当たりが無い
それに連射早くなりゃキルタイムDPS瞬間塗りも向上するし、同じ射撃をより早く繰り出してインク回復に移れるから回転率的にもプラスだし、メリットも多かろう
操作感は間違いなく変わる
し相手しててもきっと感覚狂わされるとは確かに思うけどシューターの方は数値的には僅かな差だけど、この時間が射撃からのイカセンプク1回1回に作用するんで
副作用の方も含めてけっこう影響したのよね…
ましてアレを本気で活用してマニューバーと差別化図ろうともしたらイカダッシュ頻度が増えたから尚更
硬直減ったあとインクロックも減ってくれるまで、ボールドのインク管理出来なくなってインク回復3で補ってた時期もあった
なんか色々話し出てるけど人力で2f連射落とすのは無理っしょ
あとブラスターで硬直減ったやつと連射速くなったやつがあったけど直後に強くなったのは圧倒的に前者だったし今回もそんな期待してない
うん?
遅らせた連射力を旧来と厳密に合わせる必要性までは説いてない筈だぞ。バシャれる時間を重視するにも融通利くでしょってだけ。