Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

リッター4K / 267

1861 コメント
views
4 フォロー
267
名前なし 2017/09/25 (月) 13:45:33 修正 c7c4e@e44fe

stat.inkでスプラ2の勝率データが出てたので、とりあえずナワバリだけ抜粋。
リッター4kは勝率41.82%、4kスコープは勝率45.54%だった。
1の最終結果(正確には2017/09/25現在)ではリッター3kは40.88%、3kスコープは44.62%。実はあまり勝率は変わってない。むしろちょっと改善されてる。
しかしながら面白いのが使用率で、1ではスコープ使用率は総合4位、無印は24位だが、2ではどちらも30位未満と大きく減っている。

このことから「単純に人気が落ちただけで、ちゃんと使えば1と同じくらい実力は出せる」という可能性は高い。
個人的には個々のプレイヤーの実力と言うより、アメフラシの塗り性能の高さが大きいかなと感じる。

まぁもちろんデータが少ないんで参考程度にね。ブキも出そろってないし。

通報 ...
  • 268
    名前なし 2017/09/26 (火) 00:02:22 defcf@259d9 >> 267

    あくまで一データとはいえ、1の頃を考えれば
    使用率はガタ落ちして勝率(≒貢献度)は微増ってのは、リッターとしては健全で理想的な推移じゃないか

  • 269
    名前なし 2017/09/26 (火) 01:39:38 7501b@f419d >> 267

    stat.inkって、アプデでデータリセットされるんだっけ?
    データリセットされてないのであれば、アプデ前の使用率が低かった頃の統計も入っているから、使用率においてはあんまり参考にならない気がする
    チャー強化アプデ後はだいぶ増えた気がするよ

  • 272
    名前なし 2017/09/28 (木) 19:43:32 eaac8@6f3a4 >> 267

    根っからのチャージャー使いだけが残ったために、勝率が上がったってのが、やっぱ有るんだろうな。
    ただそれでも4割5分か…やはりナワバリは本職じゃないって事かなぁ。

    274
    名前なし 2017/10/01 (日) 11:58:08 5093c@94416 >> 272

    現在の環境だと1~2人倒したところでモデラーやらボールドやらの暴力的な塗りと強力なSPで覆されることが多いからしょーがないね