強いリッターが相手にいたときに外れるのを願う以外で対処法ってある?
ゲキヤバ潜伏きめこむか、他の敵を落とすのに専念するか。 前までは塗り合いでいいと思ってたけど、ポジショニングのせいで位置バレのリスクが段違いだから悪手だと思うようになった。
ジャンプする敵はかなり当てやすいので試合中ジャンプしない(空中に居る時間を減らす) 潜伏して(射線を隠して)乱戦中の敵を狙うことが多いのでリッターの射線が通る場所で交戦しない リッター側からすると無視されて他の味方が次々と落ちていく状況が辛いので人数有利がつくまでガン無視するのも有効 半身隠しも射線隠しもせずガッツリ射線を向けてるリッターはあまり当てる気がなくトラップを踏ませようとしたり潜伏中の味方のためにヘイト稼ぎしてる場合があるので位置関係上落としにくい場合はリッターを落とすことに固執しない バブル、シールド武器に弱い
ハイプレで焼き払う
ぶっちゃけそれが一番強いよな。
でもハイプレは抑えが強くて敵の塗りが潤沢な打開の場面では当てるの結構難しいと思う リッター自体も抑え得意打開苦手な武器だから、ハイプレで狙いやすい場面はメインでもなんとかなるしメインで倒すのがキツい場面ではハイプレでも倒しにくいっていう感じで 質問(1701)の意図としてはリッター側優勢になったとき、いかに打開するかって感じだと思うからその解決策としてハイプレは微妙な気がする
まあ倒せるかどうかは別として一番手が出しやすいのはハイプレかなと思って。
こっちの打開時でもリッターなら位置はすぐわかるし、イカ速も遅めなのでマップに映るまでのダメージは簡単に当てられると思うけどな。その後安定して当てられるかはちょっとステージと練度には依存しそう。 ブキを持ち替えろという回答を期待してないと思うので、質問に対する回答として微妙というのはそうだと思う
マルミサで一度リッターを下がらしてそれと同時に距離を詰める手もある。シングルロックが一番効果的かな?まあそんなに甘くは無いと思うけど。
やはり射程内に入った時点で慣性キャンセル使って複雑な移動をするのが武器にもよらず能動的にできる一番の方法かな たまにぴょんぴょん跳んで避けようとする人がいるけどジャンプは逆効果だと思ったほうがいい ただ雷神するだけで時間をかけてしまうと学習されて抜かれたりトラップ撒き退却からのカウンターとかがあるから相手の射撃1,2発までに仕留めたい
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ゲキヤバ潜伏きめこむか、他の敵を落とすのに専念するか。
前までは塗り合いでいいと思ってたけど、ポジショニングのせいで位置バレのリスクが段違いだから悪手だと思うようになった。
ジャンプする敵はかなり当てやすいので試合中ジャンプしない(空中に居る時間を減らす)
潜伏して(射線を隠して)乱戦中の敵を狙うことが多いのでリッターの射線が通る場所で交戦しない
リッター側からすると無視されて他の味方が次々と落ちていく状況が辛いので人数有利がつくまでガン無視するのも有効
半身隠しも射線隠しもせずガッツリ射線を向けてるリッターはあまり当てる気がなくトラップを踏ませようとしたり潜伏中の味方のためにヘイト稼ぎしてる場合があるので位置関係上落としにくい場合はリッターを落とすことに固執しない
バブル、シールド武器に弱い
ハイプレで焼き払うぶっちゃけそれが一番強いよな。
でもハイプレは抑えが強くて敵の塗りが潤沢な打開の場面では当てるの結構難しいと思う
リッター自体も抑え得意打開苦手な武器だから、ハイプレで狙いやすい場面はメインでもなんとかなるしメインで倒すのがキツい場面ではハイプレでも倒しにくいっていう感じで
質問(1701)の意図としてはリッター側優勢になったとき、いかに打開するかって感じだと思うからその解決策としてハイプレは微妙な気がする
まあ倒せるかどうかは別として一番手が出しやすいのはハイプレかなと思って。
こっちの打開時でもリッターなら位置はすぐわかるし、イカ速も遅めなのでマップに映るまでのダメージは簡単に当てられると思うけどな。その後安定して当てられるかはちょっとステージと練度には依存しそう。
ブキを持ち替えろという回答を期待してないと思うので、質問に対する回答として微妙というのはそうだと思う
マルミサで一度リッターを下がらしてそれと同時に距離を詰める手もある。シングルロックが一番効果的かな?まあそんなに甘くは無いと思うけど。
やはり射程内に入った時点で慣性キャンセル使って複雑な移動をするのが武器にもよらず能動的にできる一番の方法かな
たまにぴょんぴょん跳んで避けようとする人がいるけどジャンプは逆効果だと思ったほうがいい
ただ雷神するだけで時間をかけてしまうと学習されて抜かれたりトラップ撒き退却からのカウンターとかがあるから相手の射撃1,2発までに仕留めたい