所謂パブロ赤ZAP構成のスプリンクラートルネードによる塗り力のゲタ履かせがデカ過ぎたんだな
無論メイン自体の塗り力が落とされてるのも分かっちゃいるんだが
1の頃はフデ種自体にキル落として塗り特化したローラーって印象があったが
開発としては本来もっと機動力の面を推したかったのか、或いは2からその方針に変えたのか……
>> 137
うんまぁ、そうも思うからこその一行目かなぁ、と
通報 ...
所謂パブロ赤ZAP構成のスプリンクラートルネードによる塗り力のゲタ履かせがデカ過ぎたんだな
無論メイン自体の塗り力が落とされてるのも分かっちゃいるんだが
1の頃はフデ種自体にキル落として塗り特化したローラーって印象があったが
開発としては本来もっと機動力の面を推したかったのか、或いは2からその方針に変えたのか……
>> 137
うんまぁ、そうも思うからこその一行目かなぁ、と
1のゲーム内紹介やブキチの解説を見ればわかるけど、運営は元からフデは機動力のブキで、塗り特化ブキとするつもり自体無かったと思うよ。
まあ、ローラーより火力落としてるから、その分塗りを強くしいてるとは思うけど。
もっとも、肝心の機動力が、塗れない地面で大減速、壁が塗れない、そもそも塗り進みで動き回れるステージが少ない、etc、と難点だらけだった訳だけど。
2になってやっと説明通りのスペックになったとも言える。
その機動力って部分がパヒューのバリアに出てたんだろうな
塗り進んでガンガンお裾分けーみたいな
だがその一方でどんどん弱体化していくバリア
狙われるとほぼ詰みの戦闘能力
とどめのパパブロ投下で
完全空気になったんだけどな