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パブロ

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パブロのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/24 (月) 08:49:19
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757
名前なし 2018/12/27 (木) 00:33:33 084db@2559c

もうさ、こんなアホらしいギアパワーにするくらいならさ人速で筆移動上がるようにすればよかったんじゃないの?ホント無能

758
名前なし 2018/12/27 (木) 23:32:50 e6758@05ea4

単純に、速度上げさせたくないなら速度アップ効果にしなければいいのに・・・
意味が分からないというか何がやりたいのか理解が及ばないというかね
ただただパブロにとってメイン性能アップというギアが存在の意味を成していないのと同じじゃないか

759
名前なし 2018/12/28 (金) 08:46:04 c2826@63ce6 >> 758

実はパブロって完成されたブキなのでは?
下手にギアで性能上げるとぶっ壊れになるほどに・・・ (過大評価)

760
名前なし 2019/01/08 (火) 13:17:30 bfa52@d4256 >> 758

イカ速を振り切れる速度になると僅かな差でも一気に凶悪度が増すから警戒するのは分かる
だが実際使えばインク効率積めないからすぐ足が止まる事も分かる筈なんだがなあ

761
名前なし 2019/01/08 (火) 13:59:53 adae0@2f4de >> 758

2って初代より同期レート下がった関係上塗り進み速くなりすぎると塗り進みで
弾をすり抜けただと!?ってなるからまあリミットがある事自体はわかるんだけど
それでヒト速の適用を避けたのになんでメ性はその効果なのか、コレガワカラナイ
しかも指摘されてるようにインク効率とトレードオフなのに

ローラーや筆はヒト速が乗るアクションの適用が限定的すぎるし
メ性はジャン撃ち精度の武器みたいにジャン振り時の減速軽減で
実質的なヒト状態(交戦中)の速度アップになるとかが良かったなぁ個人的には

762
名前なし 2019/01/08 (火) 14:33:02 bac4c@79345

筆ダッシュ速くなりすぎるとヤバいってのは分かるんだ。じゃあカーリングのアレはなんなんだよ!そりゃあっちと違って柔軟な移動できるし塗れない床でも走れるって違いはあるけどさァ、こっちは結構なインク消費し続けて走るのにカーリングは回復早いから普通に走り続けられるんやぞ

763
名前なし 2019/01/13 (日) 21:10:20 2104e@9e4a7

皆さんはホコの時は対物付けてますか?
私の感覚だと、一人で割るときなんかは余り気にならないんですけど、
いざ相手と割りあう時なんかは付けてると安心感があるかな~と思ったり。

764
名前なし 2019/01/13 (日) 22:19:47 e5f00@7c5d0 >> 763

自分は付けてますね。タコティカルシリーズでホコ割りに特化したギア組んで遊んでます。

765
763です 2019/01/14 (月) 13:31:02 2104e@9e4a7 >> 764

今は試しに対物外してステジャンにしてるんですけど、
いざ割り合いになるとやっぱり対物あった方が...ってなりますね。
編成次第で対物要らなかったな~とか、ステジャンあっても飛ばなかったな~とか
爆減改とかの方が良かったのか考えちゃいますね。
ありがとうございました。

766
名前なし 2019/01/17 (木) 05:57:29 8f486@f0b75 >> 764

一応、あくまでも参考程度に。
パブロ無印で2800行ったあっぷるぱいさんがtwitterでパブロ使いからアンケートとって作ってくれた解説動画(09:44あたり)だといらないという評価でしたよ。理由はスフィアは十分割れる範囲で、チャクチが対物特化の性能なので素で十分という評価でした。ただ重視されてるのがホコ割なので割負けとか怖いならありなのかもしれません。

767
763です 2019/01/17 (木) 13:14:03 bb804@63ce6 >> 764

動画見ました、対物はそこまで必要では無い判断なんですね。
私はホコ割りに積極的にいっちゃうタイプなんですけど、
関連動画に出てくるパブロを見ても、思ったよりも後ろからボムでしたね。
そのほかの立ち回りなども参考になります。
ただ、上手い人の動画は展開(動き)が早いんで、老人が参考にできるかですね~。
精進します、ありがとうございました。

768
名前なし 2019/01/18 (金) 23:37:22 24028@8d99d

ボム性能25位あると重宝するね

769
名前なし 2019/01/27 (日) 00:13:16 018c4@a2906

わかばタンク欲しい

771
名前なし 2019/01/27 (日) 10:11:53 e5f00@7c5d0

メイン性能アップの項目に以前twitterに上げた比較動画貼り付けてみた
必要なかったら消しとく

772
名前なし 2019/01/27 (日) 10:32:10 8f486@e40d6 >> 771

ありがとうございます。見やすくて助かります。

773
名前なし 2019/01/27 (日) 10:38:07 72a67@5ec47 >> 771

乙です
こうして見るとマジで誤差レベルでしかないゴミギアだね

774
名前なし 2019/01/27 (日) 10:50:48 0931b@9e4a7 >> 771

検証ありがとうございます。
振ってからの塗り進みへの移行時間の短縮にしてくれれば...って思っちゃいますね。

775
名前無し 2019/01/27 (日) 17:22:03

ブキチセレクションあるよ!って言ってたな、パーマネントどんな構成だろう

776
名前なし 2019/01/27 (日) 17:36:08 b27a6@3f128

パパブロ:スプボ/ダイオウ→今作のパブロ枠
ヒュー:トラップ/バリア→今作トラップ/周りに球を作る繋がりでスフィア
パブロ:スプリンクラー/トルネード→今作パパブロ:スプリンクラー/似た感じのナイスダマ

777
名前なし 2019/01/27 (日) 19:14:16 99250@c34da >> 776

リンクラナイスダマはいらない…
せめてクイボにしてくれ

778
名前なし 2019/01/27 (日) 19:41:44 132df@7b4ff

ブキチセレクションで追加が決まったけど、パブロの最高の武器構成って何だろ?
タンサン/ジェッパ?

779
名前なし 2019/01/27 (日) 19:52:17 7dcd0@9e4a7 >> 778

ビーコン/アメフラシとかどうでしょう。

780
名前なし 2019/01/27 (日) 21:37:07 018c4@a2906 >> 778

トーピード/ハイプレ

782
名前なし 2019/01/27 (日) 23:43:00 9512b@b1399 >> 778

仕留め損ねを補えて壁塗りもこなせるクイボは割とガチだと思う。
spはなんだろ、回して損がなければなんでもいいかな…。

783
名前なし 2019/01/27 (日) 23:47:29 72a67@5ec47 >> 782

思い切ってタンサンピッチャーとか来ないかなあ

784
名前なし 2019/01/28 (月) 02:41:10 bac4c@460cc >> 782

ナイスダマぶん回しでSP配布塗りの鬼と化すんやぞ

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785
名前なし 2019/01/28 (月) 10:10:44 921bf@c3656

頼むから前作の無印パブロ構成にしてくれ
また前みたいに2400~2700塗りたいんや…
来ること夢見てスプラ2の無印パブロでも2000突破出来るほど練習したし
今なら3000超えれるはず

786
名前なし 2019/01/28 (月) 11:25:31 05db2@11b98 >> 785

となるとスプリンクラーとナイスダマだなぁ

787
名前なし 2019/01/28 (月) 12:12:54 e5f00@7c5d0 >> 785

アメフラシがいいです

788
名前なし 2019/01/28 (月) 12:25:01 72a67@5ec47 >> 785

ナイスダマは投げるのに時間かかるし
(それにスペ性割くのもやだし)
アメフラシは回転率落ちるからなあ
いっそミサイルにするか敢えてのバブランでソープランドにするとかのが楽しそう(強いとは言ってない)

789
名前なし 2019/01/28 (月) 23:10:44 018c4@a2906 >> 788

こいつをボム持ちバブルにしたら普通に強いと思うけど

790
名前なし 2019/01/28 (月) 23:29:47 118a4@ab7a5 >> 788

それおちばがもう既にやってる
現状ではそんなのより射程の長さが重要だとプラコラが証明してる感じがある

794
名前なし 2019/01/29 (火) 22:38:30 018c4@a2906 >> 788

パブロと落ち葉じゃ機動力全然違うだろ

791
名前なし 2019/01/29 (火) 12:43:11 7be6c@9843b

バブルブキとしてはまだプラコラよりもおちばの方が強いと思う
プラコラ積みたいギア多いしスペ回んないし

792
名前なし 2019/01/29 (火) 13:32:25 5c9b1@a1844

ポイズンハンコのオールキャンバスセット

793
名前なし 2019/01/29 (火) 22:06:14 27a93@52909

炭酸&ナイスダマで指を殺すセットにしよう

795
名前なし 2019/01/29 (火) 22:42:38 32763@fde5d >> 793

クイボ/バブル
えぇ…

796
名前なし 2019/01/29 (火) 23:36:07 72a67@5ec47 >> 793

指より先にプロコンが死ぬんだよなあ

797
名前なし 2019/01/29 (火) 23:58:12 9d99e@9e4a7

またシューターが強化されるのか...厳しいな~。

798
名前なし 2019/01/30 (水) 18:25:04 45120@52909 >> 797

とはいえマニュの判定縮小はパブロ的にはかなりありがたいと思う

800
797です 2019/01/31 (木) 08:30:26 c93b6@63ce6 >> 798

今の所マニュの判定は実感が無いというか、余り相手にいないかな。
デュアル系が多くてスプマニュ系は減りましたかね?
マニュ系に関してはスライドの判定をなんとかしてほしかったですね~。
後だしじゃんけんされてるみたいでモヤモヤするんですよね。

802
名前なし 2019/01/31 (木) 10:06:02 72a67@5ec47 >> 798

デュアルはノータッチだからまあ増えるだろうね
個人的には着地スライドがまたしてもスルーなのが気になったけども

799
名前なし 2019/01/30 (水) 23:45:53 018c4@a2906

マニューバ減るなら若干のシューター強化くらいなんでもないわ
てか弾小さくなったんだから威力も戻せよ

801
797です 2019/01/31 (木) 09:02:01 5fd4c@63ce6 >> 799

出来ればフデの塗り進みへの移行も早くしてもらえればな~って思ってる勢です。
”いざ”って時に始動が遅いのが気になってて・・・

803
名前なし 2019/02/03 (日) 16:57:13 2791f@07159

さっき塗り1800、着地11回というわけのわからない奴が居たんだが、いくらスペ増51積みでもそんなこと可能なのか?

804
名前なし 2019/02/03 (日) 17:01:39 修正 8f486@256b3 >> 803

スペ増51だと必要ポイント116なので不可能な数字ではないかと。ボルネオミサイルマンでナワバリ11回も画像で見たことありますし。

805
名前なし 2019/02/03 (日) 17:02:42 72a67@5ec47 >> 803

メインの塗りと素が150Pってと
発動後すぐ溜めなおせるのはあるけども
そこまで発動するにはそれだけ塗りと生存をしないといけないので
理論上はできるって感じじゃないかな?

806

遅くなったが助言感謝する。確かにデスが1回だけだった。凄いとは思うがトラウマ気味なので二度と会いたくない。

808
名前なし 2019/02/06 (水) 17:28:39 修正 556f9@2c7b9 >> 806

短射程とかカーリング持ちとかもそうだけど動き速い系のブキで明らかに(部屋に平均に対して)格上なのがやってきてステージ全体荒らすだけ荒らしてまわるだけの試合ほんとクソだからね。ご愁傷様だよ

807
名前なし 2019/02/06 (水) 17:16:44 e195c@1eb8b

パーマネントパブロ
クイックボム インクアーマー

809
名前なし 2019/02/06 (水) 17:43:05 4ed30@a09fb >> 807

要望って書こうな。

811
名前なし 2019/02/06 (水) 17:51:54 4ed30@a09fb >> 809

でもクイボパブロ欲しいのはわかる。

812
名前なし 2019/02/06 (水) 19:40:51 72a67@5ec47 >> 809

クイボはわかる
アーマーは要らん…

814
名前なし 2019/02/08 (金) 14:36:38 08fbb@8fd2a >> 809

サブにクイボ来たらどうなることやら…環境来るかな?それはそれで楽しみだが!

810
名前なし 2019/02/06 (水) 17:48:23 d21b6@8c3d8 >> 807

情報が公開されたのかと、Twitterとか公式サイト巡回してしまいましたw

824
名前なし 2019/02/12 (火) 20:09:34 eb242@f4173 >> 807

原作無印再現の無慈悲なスプリンクラーマルミサになりそう

813
名前なし 2019/02/07 (木) 01:58:01 04c37@ad8b1

クイボパブロが1からの夢なので来てほしい
トラップやらトーピードとかスプリンクラーやらの設置系はもういいから特攻キルさせて

820
名前なし 2019/02/11 (月) 22:00:50 97146@8e8c3 >> 813

パブロモダンのガセ情報を見た時は歓喜したものだ
どうしても壁塗りとか微妙な射程で隙ができるからほしいよね

815
名前なし 2019/02/08 (金) 15:07:55 72a67@5ec47

「おっナワバリ初動シャー塗りで前線に行くんだね」

「(ハート描いてるの見た時)あー…………」

816
名前なし 2019/02/08 (金) 15:27:51 修正 8f486@28f6a

ちょっと表記が変だったので、ギアパワーのスペシャル減少量ダウンのところを書き換えました。調べたところ、
57表記でチャクチ中に死んだ時に(全部%)
0:25,3:19.6,10:4.26,12:1.59,13:0.33,15:0
スペシャルゲージが減ります。

817
名前なし 2019/02/10 (日) 15:33:30 5c9b1@fcd8c

パブロ使って何試合か遊んでブキ変えた瞬間「パブロからにげるな」ってやつにマッチングしたのは笑った

818
名前なし 2019/02/11 (月) 18:02:18 17b2c@dfbbf >> 817

手が悴むこの季節にパブロはつらいよ
ちょっとくらいゆるして

819
名前なし 2019/02/11 (月) 21:48:59 5051d@52909 >> 818

冬パブロは手がかじかんで連打が遅くなりつらい
夏パブロは暑くて汗で指が滑りつらい

821
名前なし 2019/02/12 (火) 00:29:48 e23f1@c80ba >> 818

春、秋パブロは季節の変わり目でなんかつらい
結論:パブロはつらい

822
名前なし 2019/02/12 (火) 15:52:29 94dc4@336b6

炭酸/ナイスダマのエクササイズパブロ
キチセレ待ってるからな!

823
名前なし 2019/02/12 (火) 17:19:54 2e5f7@e18dd

こいつらもわかばみたいにインクタンクでかかったらなと思ってしまう

825
名前なし 2019/02/14 (木) 11:26:07 a6178@63ce6 >> 823

もしくは、インク不足でもフデ本体でぶっとばせてるならダメージ与えたいですね~。
ついでに相手のエイムもズラしたい。

826
名前なし 2019/02/15 (金) 10:35:41 5b9e2@6e841

振り硬直・移行硬直軽減ジャンプ振りでの隙がジャンプ無しと同等ぐらいのアプデしてくれ。
ジャンプ無しでエイムずらしなんてほぼ無理。
対面して4確定以降振り続ける事自体悪手な武器なんだからさ。