Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

パブロ

490 コメント
views
2 フォロー

パブロのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/24 (月) 08:49:19
通報 ...
  • 最新
  •  
446
名前なし 2018/05/03 (木) 02:09:38 445eb@0e407

あとはもう筆移動への移行隙が減れば個人的には十分だわ

447
名前なし 2018/05/03 (木) 04:45:34 3c5fc@399a3

あとはパーマネント・パブロがスプリンクラーアメフラシ引っ提げて来れば完璧

448
名前なし 2018/05/05 (土) 00:36:21 caaaa@3fdf5

パブロ塗り100万越えてるけどプロコンおかしくなってきたぞ
やっぱ寿命はマッハだから気をつけろよお前ら

449
名前なし 2018/05/05 (土) 01:34:06 0fc0e@99643

今更だけど、ブキ紹介のパヒューについて説明されてる部分で堂々と非公式のブキブランド名称が出されてるのはどうなん

450
名前なし 2018/05/05 (土) 10:51:16 445eb@0e407

パーマネントパブロが出るならスプリンクラーが欲しいけど、クイボも欲しいんだよなぁ…

451
名前なし 2018/05/05 (土) 10:57:58 b21b6@53b0d >> 450

だったらホクサイバサラにはキューバン欲しい。

000
広告

スポンサーリンク

452
名前なし 2018/05/06 (日) 03:41:45 修正 e5f00@5a7bc

前作からの癖で移動する時ジャンプ振りしてたけど、比較したらジャンプしない方が速いんだね。
塗り範囲も広いし、ジャンプして隙狙われることも無いし、すぐ塗り進みに移行できるからまだ癖でジャンプ振りしてる人は矯正をオススメしたい。既出だったら申し訳ない。

453
名前なし 2018/05/07 (月) 23:22:06 ba67f@da70a

連打武器は連打技量によって良し悪し変わるんだからマジで環境入りするぐらい強化頼むわ。一定速度の連打を3分以上やるのは結構難しいんだぞ。冬とか死ぬ。万人に扱える武器じゃないし、環境変わるぐらいの強化はやってほしいわ。イナゴが集まっても連打で挫折するし、お手軽武器にはならん。

454
名前なし 2018/05/08 (火) 08:13:56 0fc0e@b6211 >> 453

連打そんなにキツイか?3分以上ってもぶっ通しじゃないし、ちょいと連打するときの力み方に慣れれば別に選ばれしものじゃなくても余裕で扱えるぞ。環境入りしたらイナゴは握るよ。
ていうかパブロ握らない人の9割は食わず嫌いだと勝手に思っている。
あとその理屈が通ったらボトルがやばいことになる。

456
名前なし 2018/05/08 (火) 10:09:30 72a67@a3d47 >> 454

自分ボトルも使ってるけどあれもあれでそんなに連打してないな
燃費きっついしね。

455
名前なし 2018/05/08 (火) 09:40:39 b38ec@1a6c8 >> 453

環境入りするなとは言わんが筆みたいなエイム不要武器が強くなったら相当荒れそう
初期のころ一部でホクサイが文句言われてたみたいに

463
名前なし 2018/05/11 (金) 10:44:21 299fe@b7a07 >> 455

ホクサイは範囲的にもヒッセンが弱くなったところにちょうど競合した形だったからなあ
フェスぶっ通しでパブロ使ってたこともあったがそれほどきつくもなかったな
ただもう一回振れれば倒せる!!って時に突然指が硬直したりっていうやっちまった感はたまにある

457
名前なし 2018/05/08 (火) 11:38:48 9ffa6@55c1f

より早く連打出来るようにしましたで一発解決
強者だけが得をする強化

458
名前なし 2018/05/08 (火) 11:43:33 c68e6@19595 >> 457

これ以上速くするとなるとプレイヤーをサイボーグにしないと

459
名前なし 2018/05/08 (火) 12:28:08 caaaa@68300

速くするならプロコンの耐久あげてくれ

460
名前なし 2018/05/09 (水) 08:45:10 f3320@6ff9c

他のブキから浮気して使ってるんですけど連打が…。誰か疲れにくい連打方法教えてくださいお願いしますm( )m

462
名前なし 2018/05/11 (金) 10:06:14 72a67@a3d47 >> 460

何試合してるかにもよるけど
そんな何試合も使わない方がいいかな。
そんなに多くやってないのに疲れる場合は
立ち回りを検討してみるといい。
無駄振りは多くないか?とか今一度見直してみる。
それでも駄目なら指鍛えるしかない。
ちなみにホクサイヒッセンとかでも疲れるなら
そもそも指がパブロに向いてない。

464
名前なし 2018/05/11 (金) 10:50:29 f3320@a9b70 >> 462

了解です。たしかにクリアリングとかにも多用してます。サブ効率積んでボムにも頼ってみます。

461
名前なし 2018/05/11 (金) 09:55:31 2794d@4c223

モデラー「贅沢言うんじゃねぇ」

465
名前なし 2018/05/11 (金) 10:51:53 f3320@a9b70 >> 461

あなたの見た目が贅沢だ、とツッコミたい。

466
名前なし 2018/05/11 (金) 11:14:59 622d3@45d06 >> 465

※メッキです

467
名前なし 2018/05/12 (土) 22:50:52 7fec4@c53b2
  1. 試し撃ちでやったんだけどインク切れ状態の塗り進みって人速のるんですね。だからといって積まないと思うけど
469
名前なし 2018/05/20 (日) 20:14:12 16212@0fbba >> 467

知らなかった
けど知る必要もなかったw

468
名前なし 2018/05/20 (日) 20:12:43 16212@0fbba

連打自体は先行入力の加減さえ慣れればそこまで大変じゃないかな~と思うんだけど、
一振り以上した後にイカ移動や塗り進み開始できるまでの硬直がストレスだと感じることはある
機動力はあるように見えてイマイチだよね
でも逆にそれが解決しちゃったらボールドマーカーの存在意義が死ぬか・・

470
名前なし 2018/05/20 (日) 22:34:31 423a0@0660c >> 468

一緒に強化してもいいのよ?

471
名前なし 2018/05/22 (火) 06:36:07 c348e@8e6ef

フェスの時にわかばで引き撃ちが成立してびっくりした。
射程めっちゃ短いのな

472
名前なし 2018/05/22 (火) 07:22:49 72a67@68697 >> 471

ボールドより短いよこれ
これより短いのカーボンの横振りだけだよ

473
名前なし 2018/05/24 (木) 03:45:43 4394c@7d3ca

パブロは人を選ぶだろうけど、ホクサイとかヒッセン連打出来ないやつとかいるのか?

474
名前なし 2018/05/25 (金) 09:30:33 445eb@0e407

>> 473
ホクサイやリール系連打できないって言ってる人は連打レート考えずにがむしゃらに連打して疲れてるイメージある
ホクサイくらいの連打ならおっさんでも行けると思う

475
名前なし 2018/05/25 (金) 12:26:24 7b1b6@966ff >> 474

俺の場合立ち回りながら連打を意識すると動きが疎かになるし、連打も安定しなくなるんだよな
慣れかもしれないけどなかなか難しい

476
名前なし 2018/05/25 (金) 12:49:53 修正 b21b6@3552d >> 474

96やヒーローシューターlv1の連射を意識しろ
それらをセミオートで連射できればホクサイ使える。

477
名前なし 2018/05/26 (土) 01:06:13 c31ac@9c537

短射程&キル速度遅いというのは分かっているが、パブロ相手が一番イラつく。他ブキ相手から勝てるエイムでも蛇行で避けられて近づかれ逃げても追ってくるし広い射角でエイム無視して殴ってくるの勘弁してくれ状態。どうにかして対処法を確立したいんだが誰か教えてクレメンス。

478
名前なし 2018/05/26 (土) 01:11:05 db8b6@996a8 >> 477

試し打ち場の一番早いイカバルーンがだいたい同じ速度だからそれで左右の蛇行時のエイム練習とか?

479
名前なし 2018/06/04 (月) 04:56:46 dcf61@99d43 >> 477

ボムコロ

480
名前なし 2018/06/04 (月) 07:57:52 72a67@9df13 >> 477

ポイズン投げれば大方無効化できるよ

489
名前なし 2018/06/13 (水) 10:05:29 299fe@b7a07 >> 477

チャージャーやジェッスイ相手ならいざというときはやるがシューターやスピナー類が撃ってるところをかいくぐって行こうとするなんてやる側もリスク高すぎてちょっとな
パブロも相当うまくない限り振りながらの方向転換は厳しいからいっそ背後に突撃するのも有りだと思う

481
名前なし 2018/06/08 (金) 00:38:36 4394c@7d3ca

以外にエイム問われない?
最速連打を意識し過ぎてるとエイム合ってないのに無駄に振りまくって逃げられてしまう

482
名前なし 2018/06/08 (金) 00:39:18 4394c@7d3ca

エイムっていう程でもないが
連打しながら敵を中央に捉えるって難しいわ

483
名前なし 2018/06/08 (金) 03:05:07 72a67@9df13

パブロ対パブロになった時に高さも同じで
体力満タンで行なってもそこに実力差があると
一方的に勝てる時はある。
相手が誰でも立ち止まらず飛び振りエイムずらしは欲しいところ。
フデだろうと僅かな差が勝敗に出るからエイムはいる

484
名前なし 2018/06/08 (金) 04:26:57 f142d@0e407

エイムっていうか、飛び掛り時に勢い余って敵とすれ違うことが稀にある

485
名前なし 2018/06/08 (金) 05:58:22 e5f00@5a7bc >> 484

ローラーに懐潜り込まれて轢かれてやられる事が稀によくある

486
名前なし 2018/06/08 (金) 20:57:34 4394c@7d3ca

>> 484
あるあるすぎて吐きそう

487
名前なし 2018/06/09 (土) 01:03:46 46fc0@2ca3e

塗り進みでスピナーにオラついてかかるのがとても楽しいです

488
名前なし 2018/06/13 (水) 08:32:12 95140@d36c7

スマブラ参戦おめでとう

490
名前なし 2018/06/18 (月) 06:45:44 6fecc@8d659

パブロにクイボアメフラシかアーマー欲しい。パーマ出るか知らんが頼むで。