ラピッドブラスターのコメント
爆風2で死ぬのか気をつけないと
たまにインチキくさいキル取られる
硬直短いから初級者向けかと思ったのに、相当エイム力ないと使えんやん・・・ドラショも実質使えないから一瞬で正確に照準合わせんといかんのか
メ性1.9付けて爆風でチクチクするの楽しいよ!
こいつSP200になるような悪さしたっけって見直したら初期のナーフずっと引きずってて草 いや一回下げられてるけども、ベッチューと同じポイントの実力はないわ
元々爆風範囲が大きいってわけでもなかったのに、なぜか範囲を小さくされたり不運な武器
爆風2当ててトラップに追い込めると気持ちいいね 逃げて裏取ったつもりかな? 残念でした!
だがラピべの方が強く感じるのは何故か
同じ索敵可能なサブでもベッチューは投げ物だし自分から切り込めるから強く感じるのかも 無印もメインサブの相性は悪くないけどトラップの性質上待ちの戦法を取らざるを得ないし近寄られた際の対面拒否にボムピがあるけどいつでも使えるとは限らないから難しいのよね
マジでガチマで一度も見たことがない マイナーメジャーのソイチュなんかとは違う本物のマイナーブキ
ラピブラはSP200ポイントでヴァローラは180ポイントだけど逆ではないかと思ってしまう ヴァローラの方が塗り強いと思うんだけどな ラピブラはサブトラップだからその辺加味しての調整なのか、単純にイカ研が放置してるだけなのか…
放置してるだけだよ そうじゃなきゃラピベと同じsppなはずない まあ180にしたとこで結局ラピベしか使われないと思うけどね
ヴァローラはヴァローラでサブも噛み合い微妙で難しいから180でいいよ ラピは下げてもいいと思うけどね
ベッチューに飽きたから原点回帰して使ってみてるけど結構強いな トラップとの相性が全トラップ持ちブキの中でもトップレベルだわ
絡め取るブキだよなあ
メイン使った対面がもともとインチキレベルに強いから下手にバフすると環境壊すと思う、 的な印象が強いけどこの認識ってもしかして古い? 弱いって評価は流石に無いと思うんだが、ボムピもキューバンじゃないし他メインでも似たような射程でキル速早いのいっぱい出てるし、語れるほど強くはなくなった? 今も対抗戦とかの有識者やってる人いたら教えてくれ
つーか今の環境割と丸いから何のブキ強化しても環境壊れる可能性は有ると思う スパイとかホクサイですら怪しい
スパイとか、ボールドと違って最強にする算段はついてますからね 耐久を爆上げすれば、誰も対抗出来ない しかし、ボールドは何やっても無理
トラップで防衛線引きつつ物陰にも届く弾幕を張りながら前進、防衛ができるから愛用しているんだが、評価は低めなのかね?
接近戦弱いのにクリアリング能力が低いっていう明確な弱点が有って その弱点を埋めてくれるトーピードを持たない理由が皆無すぎる
この武器そんな悲観する程弱くないね スクネオ使ってた期間が長いのもあるけど ただ、トラップである程度塗れるとはいえ、傘と同等のSP200はバグでは?
トラップ好きだから遊びでたまに使うけど、SPゲロ重い。 吸盤より塗れないトラップで200Pはスペ増なしじゃきついわ。
過去の環境武器で一番影が薄い スピコラもその枠に入るけど
この武器使うとやたら勝率高いんだけど環境武器だったの? ポイズンとメイン爆風の2つで2つの相手側強ポジを抑えられるからすんげー強いんだけど
長射程さえいなければ強いからね スプラ2最初期のように長射程さえ居なければ
ポイズンはエリートの方では
ああ、ごめんなさい エリートですわ
SPさえ軽ければもうちょい出来る子だと思う
ロンカスやZAP83はsppをver5に入ってからわざわざ減らされてるから、こいつらが最弱扱いなんだな で、激重弱体化を食らったリールガンDが最強扱いだと。 つまり、こいつは忘れられてるか減らしたら暴れると思っているのか
ロングとこいつが黒ZAPと同じ200なの最初見た時は誤植かと思ったわ
いつ見ても思うが何故こいつはショットガンみたいなビジュアルをしてるんだろうか
アサリだとトラップで防衛、ボムラで攻めに行けて意外と良いな。もうちょいSP下げて欲しいな
SPP180ぐらいにして欲しい。
他ブキの性能が足りない→こいつが下げられる 使い勝手悪いからみんな強化→こいつは暴れた過去があってまた暴れると嫌なので強化しません そして放置されたまま
ヒッセンっていうのがあってな
イカ研「そろそろ昔の環境ブキ復活させても懐かしいって思ってくれるでしょ。 ラピ?そんなの居た?」
今までトーピードに目を取られてちょくちょくベッチュー使ってたけど、こっちの方が少なくとも俺が使う分には強いな。何て言ったってあっちはスペシャルがスペシャルとして機能してないのがデカい。
長射程についてるイカスフィアは自衛手段として考えたらわりと使える部類だし、なんならサブに自衛手段付けられてる無印と比べるとサブの汎用性の面で大きく差があってスペに自衛手段が用意されてるベッチューのが柔軟に動けるかな。
サブがスプラッシュボムだったりSPがキューバンボムピッチャーならまだ差別化もできるだろうけどもスプラッシュボムピッチャーをトーピード捨ててまで欲しいかと言われたら正直考えものだよね。
ベッチューの強みはトピのおかげで「敵インクにいる敵」を倒す選択肢が多いこと、同時に自分が自インクの縁に立ってもスフィア避難もトピコンでワンチャン掴むこともできること。前で戦う選択肢が多いのがベッチュー。 無印はサブスペ的に前に立つのが難しいから、だったら元からメイン長いエリートの方が…っていうプレイヤーが多分多くて使用率が低い原因になってると思う。味方が簡単に落ちて、敵のクリアリングも甘い低ウデマエなら無印(トラップ)の方がカモりやすい感じはあるかも。
自分しか使ってる人見ないけど、ムツゴエリアのこいつクッソ強くないか…? トラップ、ボムピッチャーでこれでもかというほど抑え、カバー性能があってノックアウトしやすい、打開がちょっと難しいのがたまにキズだけど
もともとメインが抑え(固め)向きで、サブスペもベッチューより防衛向きなので、ムツゴみたいな打開が難しいステージで固めに入れば強いのはそうだと思う。 ただ、
打開がちょっと難しいのがたまにキズだけど というのが「たまにキズ」レベルでは済まない弱点なので…
もしかしてこの武器、全てのブラスターに不利? クラッシュブラスターだけは勝てるけど…
直撃させないとキル速が遅い上に削れるのがトラップと重いスペシャルのスプボムなので直撃なしの対面がかなりきついかなと思いますね サブスペや味方の交戦で削れてるところを仕留めるのが基本で対面する時も先制攻撃からでないとやられやすいかなと思います ブラスターも現環境で多いのがサブで削ってくるものばかりなので余計に対面がきついのですよね… どう上手く削るか直撃をしっかり当てるか等を意識しないと難しいかなと
ベッチューが完成され過ぎ、特別めっちゃ弱い訳でも強い訳でもないからネタにもならないという悲しい武器 L3の完全下位互換だったスシの時代よりはマシ…なのか?
スプリンクラーやビーコンをなんで直1発で壊せるかわかる人いますか? アプデでのブラスター種ダメージ+20%入れても スプリンクラーやビーコンの耐久値120には届かないと思うんだけど これ以外にダメージ上がる要素ってなにかありましたっけ?
ブラスターのビーコンやスプリンクラーに対する補正は元が2倍でそれを+20%して2.4倍だよ
そうだったんですね!知らなかった ありがとうございます
使うのはベッチューの方だけど、好きなのは無印の方 相手が打開時に踏む場所にトラップをおいといて、メインと合わせてキルを取るのが楽しい。まぁわざわざ事前にトラップ敷かなくても、相手が来てから転がせば似たことが出来てしまう(そして索敵にもカバーにも使える)トーピードが強すぎた…
私はデコを主に使っているけど、そう言われてみると無印やベッチュー使いたくなってきた。デコはジェッパが楽しい。
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たまにインチキくさいキル取られる
硬直短いから初級者向けかと思ったのに、相当エイム力ないと使えんやん・・・ドラショも実質使えないから一瞬で正確に照準合わせんといかんのか
メ性1.9付けて爆風でチクチクするの楽しいよ!
こいつSP200になるような悪さしたっけって見直したら初期のナーフずっと引きずってて草
いや一回下げられてるけども、ベッチューと同じポイントの実力はないわ
元々爆風範囲が大きいってわけでもなかったのに、なぜか範囲を小さくされたり不運な武器
爆風2当ててトラップに追い込めると気持ちいいね
逃げて裏取ったつもりかな? 残念でした!
だがラピべの方が強く感じるのは何故か
同じ索敵可能なサブでもベッチューは投げ物だし自分から切り込めるから強く感じるのかも 無印もメインサブの相性は悪くないけどトラップの性質上待ちの戦法を取らざるを得ないし近寄られた際の対面拒否にボムピがあるけどいつでも使えるとは限らないから難しいのよね
マジでガチマで一度も見たことがない
マイナーメジャーのソイチュなんかとは違う本物のマイナーブキ
ラピブラはSP200ポイントでヴァローラは180ポイントだけど逆ではないかと思ってしまう
ヴァローラの方が塗り強いと思うんだけどな
ラピブラはサブトラップだからその辺加味しての調整なのか、単純にイカ研が放置してるだけなのか…
放置してるだけだよ
そうじゃなきゃラピベと同じsppなはずない
まあ180にしたとこで結局ラピベしか使われないと思うけどね
ヴァローラはヴァローラでサブも噛み合い微妙で難しいから180でいいよ
ラピは下げてもいいと思うけどね
ベッチューに飽きたから原点回帰して使ってみてるけど結構強いな
トラップとの相性が全トラップ持ちブキの中でもトップレベルだわ
絡め取るブキだよなあ
メイン使った対面がもともとインチキレベルに強いから下手にバフすると環境壊すと思う、
的な印象が強いけどこの認識ってもしかして古い?
弱いって評価は流石に無いと思うんだが、ボムピもキューバンじゃないし他メインでも似たような射程でキル速早いのいっぱい出てるし、語れるほど強くはなくなった?
今も対抗戦とかの有識者やってる人いたら教えてくれ
つーか今の環境割と丸いから何のブキ強化しても環境壊れる可能性は有ると思う
スパイとかホクサイですら怪しい
スパイとか、ボールドと違って最強にする算段はついてますからね
耐久を爆上げすれば、誰も対抗出来ない
しかし、ボールドは何やっても無理
トラップで防衛線引きつつ物陰にも届く弾幕を張りながら前進、防衛ができるから愛用しているんだが、評価は低めなのかね?
接近戦弱いのにクリアリング能力が低いっていう明確な弱点が有って
その弱点を埋めてくれるトーピードを持たない理由が皆無すぎる
この武器そんな悲観する程弱くないね
スクネオ使ってた期間が長いのもあるけど
ただ、トラップである程度塗れるとはいえ、傘と同等のSP200はバグでは?
トラップ好きだから遊びでたまに使うけど、SPゲロ重い。
吸盤より塗れないトラップで200Pはスペ増なしじゃきついわ。
過去の環境武器で一番影が薄い
スピコラもその枠に入るけど
この武器使うとやたら勝率高いんだけど環境武器だったの?
ポイズンとメイン爆風の2つで2つの相手側強ポジを抑えられるからすんげー強いんだけど
長射程さえいなければ強いからね
スプラ2最初期のように長射程さえ居なければ
ポイズンはエリートの方では
ああ、ごめんなさい
エリートですわ
SPさえ軽ければもうちょい出来る子だと思う
ロンカスやZAP83はsppをver5に入ってからわざわざ減らされてるから、こいつらが最弱扱いなんだな
で、激重弱体化を食らったリールガンDが最強扱いだと。
つまり、こいつは忘れられてるか減らしたら暴れると思っているのか
ロングとこいつが黒ZAPと同じ200なの最初見た時は誤植かと思ったわ
いつ見ても思うが何故こいつはショットガンみたいなビジュアルをしてるんだろうか
アサリだとトラップで防衛、ボムラで攻めに行けて意外と良いな。もうちょいSP下げて欲しいな
SPP180ぐらいにして欲しい。
他ブキの性能が足りない→こいつが下げられる
使い勝手悪いからみんな強化→こいつは暴れた過去があってまた暴れると嫌なので強化しません
そして放置されたまま
ヒッセンっていうのがあってな
イカ研「そろそろ昔の環境ブキ復活させても懐かしいって思ってくれるでしょ。
ラピ?そんなの居た?」
今までトーピードに目を取られてちょくちょくベッチュー使ってたけど、こっちの方が少なくとも俺が使う分には強いな。何て言ったってあっちはスペシャルがスペシャルとして機能してないのがデカい。
長射程についてるイカスフィアは自衛手段として考えたらわりと使える部類だし、なんならサブに自衛手段付けられてる無印と比べるとサブの汎用性の面で大きく差があってスペに自衛手段が用意されてるベッチューのが柔軟に動けるかな。
サブがスプラッシュボムだったりSPがキューバンボムピッチャーならまだ差別化もできるだろうけどもスプラッシュボムピッチャーをトーピード捨ててまで欲しいかと言われたら正直考えものだよね。
ベッチューの強みはトピのおかげで「敵インクにいる敵」を倒す選択肢が多いこと、同時に自分が自インクの縁に立ってもスフィア避難もトピコンでワンチャン掴むこともできること。前で戦う選択肢が多いのがベッチュー。
無印はサブスペ的に前に立つのが難しいから、だったら元からメイン長いエリートの方が…っていうプレイヤーが多分多くて使用率が低い原因になってると思う。味方が簡単に落ちて、敵のクリアリングも甘い低ウデマエなら無印(トラップ)の方がカモりやすい感じはあるかも。
自分しか使ってる人見ないけど、ムツゴエリアのこいつクッソ強くないか…?
トラップ、ボムピッチャーでこれでもかというほど抑え、カバー性能があってノックアウトしやすい、打開がちょっと難しいのがたまにキズだけど
もともとメインが抑え(固め)向きで、サブスペもベッチューより防衛向きなので、ムツゴみたいな打開が難しいステージで固めに入れば強いのはそうだと思う。
ただ、
もしかしてこの武器、全てのブラスターに不利?
クラッシュブラスターだけは勝てるけど…
直撃させないとキル速が遅い上に削れるのがトラップと重いスペシャルのスプボムなので直撃なしの対面がかなりきついかなと思いますね
サブスペや味方の交戦で削れてるところを仕留めるのが基本で対面する時も先制攻撃からでないとやられやすいかなと思います
ブラスターも現環境で多いのがサブで削ってくるものばかりなので余計に対面がきついのですよね…
どう上手く削るか直撃をしっかり当てるか等を意識しないと難しいかなと
ベッチューが完成され過ぎ、特別めっちゃ弱い訳でも強い訳でもないからネタにもならないという悲しい武器
L3の完全下位互換だったスシの時代よりはマシ…なのか?
スプリンクラーやビーコンをなんで直1発で壊せるかわかる人いますか?
アプデでのブラスター種ダメージ+20%入れても
スプリンクラーやビーコンの耐久値120には届かないと思うんだけど
これ以外にダメージ上がる要素ってなにかありましたっけ?
ブラスターのビーコンやスプリンクラーに対する補正は元が2倍でそれを+20%して2.4倍だよ
そうだったんですね!知らなかった
ありがとうございます
使うのはベッチューの方だけど、好きなのは無印の方
相手が打開時に踏む場所にトラップをおいといて、メインと合わせてキルを取るのが楽しい。まぁわざわざ事前にトラップ敷かなくても、相手が来てから転がせば似たことが出来てしまう(そして索敵にもカバーにも使える)トーピードが強すぎた…
私はデコを主に使っているけど、そう言われてみると無印やベッチュー使いたくなってきた。デコはジェッパが楽しい。