Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ラピッドブラスター

639 コメント
views
4 フォロー

ラピッドブラスターのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/24 (月) 08:45:55
最終更新: 2017/07/24 (月) 08:46:07
通報 ...
  • 最新
  •  
591
名前なし 2020/01/26 (日) 22:39:25 88459@2e282

爆風2で死ぬのか気をつけないと

593
名前なし 2020/07/11 (土) 19:00:37 975bd@35160 >> 591

たまにインチキくさいキル取られる

592
名前なし 2020/05/29 (金) 23:09:27 d16f4@de985

硬直短いから初級者向けかと思ったのに、相当エイム力ないと使えんやん・・・ドラショも実質使えないから一瞬で正確に照準合わせんといかんのか

594
名前なし 2020/07/14 (火) 13:14:44 601f0@b48e1 >> 592

メ性1.9付けて爆風でチクチクするの楽しいよ!

595
名前なし 2020/07/28 (火) 20:52:27 747a3@ca625

こいつSP200になるような悪さしたっけって見直したら初期のナーフずっと引きずってて草
いや一回下げられてるけども、ベッチューと同じポイントの実力はないわ

596
名前なし 2020/08/15 (土) 13:55:39 00b7d@1a183

元々爆風範囲が大きいってわけでもなかったのに、なぜか範囲を小さくされたり不運な武器

597
名前なし 2020/09/08 (火) 15:21:26 b1a19@c1dfd

爆風2当ててトラップに追い込めると気持ちいいね
逃げて裏取ったつもりかな? 残念でした!

598
名前なし 2020/09/08 (火) 15:35:02 e4cdc@e0637 >> 597

だがラピべの方が強く感じるのは何故か

599
名前なし 2020/09/08 (火) 16:26:03 95e1d@49fc2 >> 597

同じ索敵可能なサブでもベッチューは投げ物だし自分から切り込めるから強く感じるのかも 無印もメインサブの相性は悪くないけどトラップの性質上待ちの戦法を取らざるを得ないし近寄られた際の対面拒否にボムピがあるけどいつでも使えるとは限らないから難しいのよね

600
名前なし 2020/09/08 (火) 17:56:43 f8c20@c6381

マジでガチマで一度も見たことがない
マイナーメジャーのソイチュなんかとは違う本物のマイナーブキ

601
名前なし 2020/10/17 (土) 10:25:19 20b64@b48e1

ラピブラはSP200ポイントでヴァローラは180ポイントだけど逆ではないかと思ってしまう
ヴァローラの方が塗り強いと思うんだけどな
ラピブラはサブトラップだからその辺加味しての調整なのか、単純にイカ研が放置してるだけなのか…

602
名前なし 2020/10/18 (日) 04:09:35 b704e@e1f74 >> 601

放置してるだけだよ
そうじゃなきゃラピベと同じsppなはずない
まあ180にしたとこで結局ラピベしか使われないと思うけどね

603
名前なし 2020/10/18 (日) 04:19:27 3a892@b20d8 >> 601

ヴァローラはヴァローラでサブも噛み合い微妙で難しいから180でいいよ
ラピは下げてもいいと思うけどね

604
名前なし 2020/10/30 (金) 06:33:02 76806@79db0

ベッチューに飽きたから原点回帰して使ってみてるけど結構強いな
トラップとの相性が全トラップ持ちブキの中でもトップレベルだわ

607
名前なし 2021/01/16 (土) 13:39:00 dcf61@93696 >> 604

絡め取るブキだよなあ

605
名前なし 2020/10/30 (金) 09:32:47 9b3bb@fc4c9

メイン使った対面がもともとインチキレベルに強いから下手にバフすると環境壊すと思う、
的な印象が強いけどこの認識ってもしかして古い?
弱いって評価は流石に無いと思うんだが、ボムピもキューバンじゃないし他メインでも似たような射程でキル速早いのいっぱい出てるし、語れるほど強くはなくなった?
今も対抗戦とかの有識者やってる人いたら教えてくれ

606
名前なし 2020/10/30 (金) 13:53:02 5826d@20999 >> 605

つーか今の環境割と丸いから何のブキ強化しても環境壊れる可能性は有ると思う
スパイとかホクサイですら怪しい

609
名前なし 2021/03/06 (土) 18:35:06 2a81b@09473 >> 605

スパイとか、ボールドと違って最強にする算段はついてますからね
耐久を爆上げすれば、誰も対抗出来ない
しかし、ボールドは何やっても無理

608
名前なし 2021/03/06 (土) 18:19:42 b194f@68a15

トラップで防衛線引きつつ物陰にも届く弾幕を張りながら前進、防衛ができるから愛用しているんだが、評価は低めなのかね?

613
名前なし 2021/03/27 (土) 18:24:42 5826d@7d49f >> 608

接近戦弱いのにクリアリング能力が低いっていう明確な弱点が有って
その弱点を埋めてくれるトーピードを持たない理由が皆無すぎる

610
名前なし 2021/03/08 (月) 11:47:43 37c0d@cfa33

この武器そんな悲観する程弱くないね
スクネオ使ってた期間が長いのもあるけど
ただ、トラップである程度塗れるとはいえ、傘と同等のSP200はバグでは?

611
名前なし 2021/03/27 (土) 09:17:10 79fee@1b07e

トラップ好きだから遊びでたまに使うけど、SPゲロ重い。
吸盤より塗れないトラップで200Pはスペ増なしじゃきついわ。

612
名前なし 2021/03/27 (土) 10:17:12 2a81b@09473

過去の環境武器で一番影が薄い
スピコラもその枠に入るけど

614
名前なし 2021/04/01 (木) 11:30:11 88e37@eeb4c >> 612

この武器使うとやたら勝率高いんだけど環境武器だったの?
ポイズンとメイン爆風の2つで2つの相手側強ポジを抑えられるからすんげー強いんだけど

615
名前なし 2021/04/01 (木) 11:41:34 2a81b@09473 >> 614

長射程さえいなければ強いからね
スプラ2最初期のように長射程さえ居なければ

616
名前なし 2021/04/01 (木) 12:08:52 fd6d7@ea72f >> 612

ポイズンはエリートの方では

617
名前なし 2021/04/01 (木) 12:21:03 88e37@eeb4c >> 616

ああ、ごめんなさい
エリートですわ

618
名前なし 2021/04/04 (日) 14:07:45 5f89d@5d9bd

SPさえ軽ければもうちょい出来る子だと思う

619
名前なし 2021/04/04 (日) 15:04:31 修正 2a81b@09473

ロンカスやZAP83はsppをver5に入ってからわざわざ減らされてるから、こいつらが最弱扱いなんだな
で、激重弱体化を食らったリールガンDが最強扱いだと。
つまり、こいつは忘れられてるか減らしたら暴れると思っているのか

620
名前なし 2021/04/04 (日) 15:49:42 f5e2c@b62b5

ロングとこいつが黒ZAPと同じ200なの最初見た時は誤植かと思ったわ

621
名前なし 2021/06/03 (木) 17:09:18 f4d49@a6e17

いつ見ても思うが何故こいつはショットガンみたいなビジュアルをしてるんだろうか

622
名前なし 2021/07/31 (土) 00:03:32 0ac08@42389

アサリだとトラップで防衛、ボムラで攻めに行けて意外と良いな。もうちょいSP下げて欲しいな

623
名前なし 2021/08/09 (月) 08:15:47 35950@3ffce >> 622

SPP180ぐらいにして欲しい。

624
名前なし 2021/08/09 (月) 11:00:47 2a81b@76fe7

他ブキの性能が足りない→こいつが下げられる
使い勝手悪いからみんな強化→こいつは暴れた過去があってまた暴れると嫌なので強化しません
そして放置されたまま

625
名前なし 2021/08/19 (木) 19:14:53 356ae@990df >> 624

ヒッセンっていうのがあってな

633
名前なし 2022/03/17 (木) 15:06:49 1c796@9561e >> 625

イカ研「そろそろ昔の環境ブキ復活させても懐かしいって思ってくれるでしょ。
ラピ?そんなの居た?」

626
名前なし 2021/11/28 (日) 09:57:12 c4a23@42d3f

今までトーピードに目を取られてちょくちょくベッチュー使ってたけど、こっちの方が少なくとも俺が使う分には強いな。何て言ったってあっちはスペシャルがスペシャルとして機能してないのがデカい。

627
名前なし 2021/11/28 (日) 22:52:02 79d87@07026 >> 626

長射程についてるイカスフィアは自衛手段として考えたらわりと使える部類だし、なんならサブに自衛手段付けられてる無印と比べるとサブの汎用性の面で大きく差があってスペに自衛手段が用意されてるベッチューのが柔軟に動けるかな。

サブがスプラッシュボムだったりSPがキューバンボムピッチャーならまだ差別化もできるだろうけどもスプラッシュボムピッチャーをトーピード捨ててまで欲しいかと言われたら正直考えものだよね。

628
名前なし 2021/11/29 (月) 11:00:51 9b624@620c6 >> 626

ベッチューの強みはトピのおかげで「敵インクにいる敵」を倒す選択肢が多いこと、同時に自分が自インクの縁に立ってもスフィア避難もトピコンでワンチャン掴むこともできること。前で戦う選択肢が多いのがベッチュー。
無印はサブスペ的に前に立つのが難しいから、だったら元からメイン長いエリートの方が…っていうプレイヤーが多分多くて使用率が低い原因になってると思う。味方が簡単に落ちて、敵のクリアリングも甘い低ウデマエなら無印(トラップ)の方がカモりやすい感じはあるかも。

629
名前なし 2021/12/17 (金) 22:38:57 7a2be@48b75

自分しか使ってる人見ないけど、ムツゴエリアのこいつクッソ強くないか…?
トラップ、ボムピッチャーでこれでもかというほど抑え、カバー性能があってノックアウトしやすい、打開がちょっと難しいのがたまにキズだけど

637
名前なし 2022/04/06 (水) 13:02:33 9946c@24b61 >> 629

もともとメインが抑え(固め)向きで、サブスペもベッチューより防衛向きなので、ムツゴみたいな打開が難しいステージで固めに入れば強いのはそうだと思う。
ただ、

打開がちょっと難しいのがたまにキズだけど
というのが「たまにキズ」レベルでは済まない弱点なので…

630
名前なし 2022/01/07 (金) 23:07:53 00aef@42d3f

もしかしてこの武器、全てのブラスターに不利?
クラッシュブラスターだけは勝てるけど…

631
名前なし 2022/01/08 (土) 02:48:56 d293b@bcc3d >> 630

直撃させないとキル速が遅い上に削れるのがトラップと重いスペシャルのスプボムなので直撃なしの対面がかなりきついかなと思いますね
サブスペや味方の交戦で削れてるところを仕留めるのが基本で対面する時も先制攻撃からでないとやられやすいかなと思います
ブラスターも現環境で多いのがサブで削ってくるものばかりなので余計に対面がきついのですよね…
どう上手く削るか直撃をしっかり当てるか等を意識しないと難しいかなと

632
名前なし 2022/02/06 (日) 21:31:37 82b10@cfa33

ベッチューが完成され過ぎ、特別めっちゃ弱い訳でも強い訳でもないからネタにもならないという悲しい武器
L3の完全下位互換だったスシの時代よりはマシ…なのか?

634
名前なし 2022/03/22 (火) 02:25:51 a59d1@30273

スプリンクラーやビーコンをなんで直1発で壊せるかわかる人いますか?
アプデでのブラスター種ダメージ+20%入れても
スプリンクラーやビーコンの耐久値120には届かないと思うんだけど
これ以外にダメージ上がる要素ってなにかありましたっけ?

635
名前なし 2022/03/22 (火) 13:37:17 5fdb5@a8acf >> 634

ブラスターのビーコンやスプリンクラーに対する補正は元が2倍でそれを+20%して2.4倍だよ

636
名前なし 2022/03/24 (木) 19:08:35 a59d1@30273 >> 635

そうだったんですね!知らなかった
ありがとうございます

638
名前なし 2022/04/06 (水) 21:23:39 4bbab@24b61

使うのはベッチューの方だけど、好きなのは無印の方
相手が打開時に踏む場所にトラップをおいといて、メインと合わせてキルを取るのが楽しい。まぁわざわざ事前にトラップ敷かなくても、相手が来てから転がせば似たことが出来てしまう(そして索敵にもカバーにも使える)トーピードが強すぎた…

639
名前なし 2022/04/07 (木) 17:21:27 8ab89@2da68 >> 638

私はデコを主に使っているけど、そう言われてみると無印やベッチュー使いたくなってきた。デコはジェッパが楽しい。