Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ラピッドブラスター / 626

639 コメント
views
4 フォロー
626
名前なし 2021/11/28 (日) 09:57:12 c4a23@42d3f

今までトーピードに目を取られてちょくちょくベッチュー使ってたけど、こっちの方が少なくとも俺が使う分には強いな。何て言ったってあっちはスペシャルがスペシャルとして機能してないのがデカい。

通報 ...
  • 627
    名前なし 2021/11/28 (日) 22:52:02 79d87@07026 >> 626

    長射程についてるイカスフィアは自衛手段として考えたらわりと使える部類だし、なんならサブに自衛手段付けられてる無印と比べるとサブの汎用性の面で大きく差があってスペに自衛手段が用意されてるベッチューのが柔軟に動けるかな。

    サブがスプラッシュボムだったりSPがキューバンボムピッチャーならまだ差別化もできるだろうけどもスプラッシュボムピッチャーをトーピード捨ててまで欲しいかと言われたら正直考えものだよね。

  • 628
    名前なし 2021/11/29 (月) 11:00:51 9b624@620c6 >> 626

    ベッチューの強みはトピのおかげで「敵インクにいる敵」を倒す選択肢が多いこと、同時に自分が自インクの縁に立ってもスフィア避難もトピコンでワンチャン掴むこともできること。前で戦う選択肢が多いのがベッチュー。
    無印はサブスペ的に前に立つのが難しいから、だったら元からメイン長いエリートの方が…っていうプレイヤーが多分多くて使用率が低い原因になってると思う。味方が簡単に落ちて、敵のクリアリングも甘い低ウデマエなら無印(トラップ)の方がカモりやすい感じはあるかも。