Xランキング5位ですら部屋で実力下位の可能性があるわけで、ましてやそれ以下の有象無象なんか実力上位と当たり前にやさられるんだから、できる限り頑張って生き残ってなおダメだった時のケアはどうやったって必要。
あと、こんだけゾンステが流行ると相打ちが負けに変わってしまう局面が出てくるので対抗策として付けざるを得ない。
結局は復短というギアの存在そのものが間違ってるってことだとは思うんだけど。
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Xランキング5位ですら部屋で実力下位の可能性があるわけで、ましてやそれ以下の有象無象なんか実力上位と当たり前にやさられるんだから、できる限り頑張って生き残ってなおダメだった時のケアはどうやったって必要。
あと、こんだけゾンステが流行ると相打ちが負けに変わってしまう局面が出てくるので対抗策として付けざるを得ない。
結局は復短というギアの存在そのものが間違ってるってことだとは思うんだけど。
>> 837
>Xランキング5位ですら部屋で実力下位の可能性があるわけで
何言ってんだ?
仮にそういう部屋ができたとして、実力下位であることを考えるのは無理があるぞ
1〜5位の実力差が実際にどうなのかどれぐらいあるのかないのか誰もなんとも言えないことを例に出して話すんな
>> 837
有用性はある程度理解した。どの程度の量積むのが適正だと考えていらっしゃる?
前線への復帰速度を速める用途なら、カムバ・イカ速・ジャン短・ステジャンという感じで他にも選択肢が色々あるし悩ましいよね。そもそもデスしにくくするためのギアパワーも存在してるわけだし。
>> 837の文中にあるケア・対抗策という表現になるくらいの意識なら爆減やスぺ減辺りと同じく少量が輝くギアパワーになるのかな?開き直ってガン積みするほうが強いかな?
やたら質問な文体が多くて申し訳ないがZAPを使ってる者として教えていただければありがたい。何なら詳細に書いて上のギアパワー考察のところに書き加えていただいても良いかも。
見落としてました。今更ながら。
メインのうち2枠はカムバステジャン(対物)に割くことになるので残る枠はメイン1サブ9。
メイン1は確定としてエリアの1カウントが0.6秒なのでサブ2ごとに約1カウント稼げる。
メイン1サブ3で3カウントがやはり最低限と見る。これくらいなら作りやすいのもいい。
ただジャン短もサブ1に限り復短1くらい稼げる(それ以上は復短の倍必要)し汎用性は高いのでつけておきたい。
となるとメイン1サブ4とジャン短1で4カウント。
ただおっしゃる通り他に積みたいギアは各々出てくる(特にイカ速や爆減)ので、4カウントを5,6カウントにするよりはカスタマイズ枠として開けたい。
なのでメイン1サブ4がいいと考えますね。