Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

N-ZAP85 / 835

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835
名前なし 2018/11/17 (土) 13:15:09 ecb6a@0dd10

単純な撃ち合いでトップクラスに強い訳でもないし、SP210を考えるとスペシャル発動するのもそこそこ大変なわけだし、むやみやたらに突っ込んでデスしていいブキじゃないと思うんだよね
復活短縮でデス時のデメリットを下げるより、できるだけ生き残ってデスの回数を減らし、戦場に居続けることを重視した方がこのブキでは良いんじゃないかなぁと個人的には思う

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  • 836
    名前なし 2018/11/17 (土) 14:06:18 修正 4e4de@9ca63 >> 835

    移動強化以外のギアなどZAPには不要
    復活短縮なんぞ使わずとも避けりゃええねん

  • 837
    名前なし 2018/11/17 (土) 15:06:09 08d0d@2b806 >> 835

    Xランキング5位ですら部屋で実力下位の可能性があるわけで、ましてやそれ以下の有象無象なんか実力上位と当たり前にやさられるんだから、できる限り頑張って生き残ってなおダメだった時のケアはどうやったって必要。
    あと、こんだけゾンステが流行ると相打ちが負けに変わってしまう局面が出てくるので対抗策として付けざるを得ない。
    結局は復短というギアの存在そのものが間違ってるってことだとは思うんだけど。

    838
    名前なし 2018/11/17 (土) 16:23:00 118a4@bba49 >> 837

    >> 837
    >Xランキング5位ですら部屋で実力下位の可能性があるわけで
    何言ってんだ?
    仮にそういう部屋ができたとして、実力下位であることを考えるのは無理があるぞ
    1〜5位の実力差が実際にどうなのかどれぐらいあるのかないのか誰もなんとも言えないことを例に出して話すんな

    840
    名前なし 2018/11/17 (土) 17:56:19 cb27e@a53d6 >> 837

    >> 837
    有用性はある程度理解した。どの程度の量積むのが適正だと考えていらっしゃる?
    前線への復帰速度を速める用途なら、カムバ・イカ速・ジャン短・ステジャンという感じで他にも選択肢が色々あるし悩ましいよね。そもそもデスしにくくするためのギアパワーも存在してるわけだし。
    >> 837の文中にあるケア・対抗策という表現になるくらいの意識なら爆減やスぺ減辺りと同じく少量が輝くギアパワーになるのかな?開き直ってガン積みするほうが強いかな?
    やたら質問な文体が多くて申し訳ないがZAPを使ってる者として教えていただければありがたい。何なら詳細に書いて上のギアパワー考察のところに書き加えていただいても良いかも。

    847
    名前なし 2018/12/03 (月) 14:36:38 27e02@e0131 >> 837

    見落としてました。今更ながら。

    メインのうち2枠はカムバステジャン(対物)に割くことになるので残る枠はメイン1サブ9。
    メイン1は確定としてエリアの1カウントが0.6秒なのでサブ2ごとに約1カウント稼げる。
    メイン1サブ3で3カウントがやはり最低限と見る。これくらいなら作りやすいのもいい。
    ただジャン短もサブ1に限り復短1くらい稼げる(それ以上は復短の倍必要)し汎用性は高いのでつけておきたい。
    となるとメイン1サブ4とジャン短1で4カウント。
    ただおっしゃる通り他に積みたいギアは各々出てくる(特にイカ速や爆減)ので、4カウントを5,6カウントにするよりはカスタマイズ枠として開けたい。
    なのでメイン1サブ4がいいと考えますね。

  • 839
    名前なし 2018/11/17 (土) 17:25:34 dd56e@4c587 >> 835

    復短はともかくカムバとジャン短は欲しいかな。
    残り人速とかな感じで。