Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

N-ZAP85 / 2606

2756 コメント
views
4 フォロー
2606
名前なし 2021/08/05 (木) 09:32:21 ec3d9@ae01c

スプラやってる人がなんでみんな苛ついてるのか理解できなかったんだけど
1000時間やってきて、初めてこの武器を使ってわかったかもしれん
「黒ZAPを使うとめっちゃイラつく」
強いのに、勝ってんのにイラつく
今までスプラやって、味方がどんなに弱くても自分が弱くて10連敗してもなんとも思わなかったのに、黒zapは使うだけでとにかく腹が立つ
理由はよくわかんないけど処理すべき情報量が多すぎるから?

通報 ...
  • 2607
    名前なし 2021/08/05 (木) 10:21:57 2a81b@76fe7 >> 2606

    その通りかも知れない

    2608
    名前なし 2021/08/05 (木) 10:55:56 ac05a@ed57f >> 2607

    上は行動考えすぎてイライラする域に達するのか…

    2609
    名前なし 2021/08/05 (木) 13:40:02 ec3d9@ae01c >> 2607

    考えすぎてというか……
    例えばスーパーでレジ打ちをしているのに、店内放送で呼び出され隣のレジスタッフから質問が飛んできて客に話しかけられさらにスマホに電話がかかってきたら腹立つじゃん?
    zapって塗りつつアーマー吐くタイミング考えつつ雷神で長射程に距離詰めなきゃだしエイムも合わせる必要があるし裏取りも意識してボムで味方もサポート、インク切れないように注意しつつエリアも管理する……と仕事が多すぎて頭パンクする

    2610
    名前なし 2021/08/05 (木) 16:59:01 85830@7a4a8 >> 2607

    戦況が見えすぎてるゆえに追い込まれてる感じかね。
    で、他のブキだったら「あれは俺の手に負えんわ。ほっとこ」って良くも悪くも諦められるところ、ZAPっていう万能ブキゆえ色んな状況を何とか出来てしまうから、「全部自分が何とかしないと」って気負いすぎてるのでは。
    他のブキに任せられるところは任せて、適度にサボればいいんじゃないかな。

    2611
    名前なし 2021/08/05 (木) 17:15:19 349e5@ed57f >> 2607

    みなさんすごいな。自分は味方強くてガンガンキルとってくれる試合だと立ち回り劣化わかばになるよ

  • 2613
    何より 2021/08/06 (金) 09:13:17 a5f55@3c4a1 >> 2606

    ❶キルの感触が錆びたノコギリで後味わるいから。あと他の理由も合わさり
    ❷一息付きにくく鳩尾に圧が溜まる(息が浅くなる)から持久プレイに向かない。❸その点スシは最高。ノーストレス。52は消滅しろ