やりすぎだろって強化受けてヘイト買ってなおZAPに追いつかないというZAPの飛び抜けた強さが目立つアプデだったな
短射程全部あの強さになったら面白いけどこのペースだと数年かかりそうやね
通報 ...
やりすぎだろって強化受けてヘイト買ってなおZAPに追いつかないというZAPの飛び抜けた強さが目立つアプデだったな
短射程全部あの強さになったら面白いけどこのペースだと数年かかりそうやね
とはいえアーマー環境以外では黒ZAPは存在感が薄いからイカ研も弱体化しにくい説ある
軽量化してさえ他スペが猛威振るってた時は空気だったからな
空気まではいかんが器用貧乏感はあった気はするねぇ。
特に対物ハイプレ相手の時に、SPあわせても
紙屑のように吹き飛ぶアーマーだったし。
とりまアーマー環境に手を加えんとイタチごっこが続きそう。
切ないのはイカ研がアーマー環境でヨシ!ってやってそうなのが…
ナーフ前デュアルですらあの性能で空気な時期があったから過去の評価はあんまり関係ない気がするけどなあ
アーマー本体とSPPに手が入るのが一番大人数が納得する考えだと思うけどね
結局のところ当時の環境に適したブキがあったから話題にならなかっただけで
それが弱体化されたらその次に強いブキが叩かれるだけよ
アッパーするより強いのをナーフするのが楽なのはわかるけど、下を底上げしてやってほしい
下の底上げするといってもそしたらどれだけの数、どれだけアッパーしないといけないか
>> 2445
デュアルはメ性貰ってギリギリのバランスが壊れたからね
こっちは塗り強化なのにどうしてああいう調整になったのやら
メ性もらってもしばらくは暴れてなかったと思う、まだ一部の人がラスパメ性で運用してた頃は全然流行ってなかった
メ性疑似確で最初に暴れたのはクゲだったし射程差もあって
デュアルは選択肢の筆頭にはなりえなかったんだろうなー。
メ性の疑似確は敵インク上で動き回るマニュ種を叩くアプデで
デュアルはその対象だしデュアカスはクゲヒューとSPかぶってるし。
結局、黒ZAPが台頭してきたのはメ性で下駄履かされた武器が
軒並み弱体されてからだしアーマー環境に近づくにつれて
出番が増えていった…っていうのが自分の実感だねぇ。
ZAP増える前のわかばが増えた段階でアーマー環境になりつつあったとも言えるねえ
後はメ性の威力アップで暴れたブキの軒並みの弱体化とわかばの流行の兆しと共に流れで扱いやすい黒ZAPが注目されることになるわけだが
扱いやすいってかZAPの天敵が大方消えてアーマーZAPでキルが狙える環境になったらわかばメタも兼ねた器用万能の黒ZAPが選ばれるのは当然だよね
扱いやすさで武器選んでる層は発売後三年経ったこのゲームではもう少なくてシンプルに強いから増えてると思う
使われは扱いやすくて強いブキに乗る、イナゴは強いブキに乗る
結果として使用率爆上がりへと繋がるのだろう
傘が全盛期で使用率1位になれなかったのは癖が強くて使われにはあまり受けなかったことが原因だろう
扱いにくいブキを持って使いこなせないのが使われでは。というか限られた時間で勝率を最大化しようとすると上のようなブキを持つのが当たり前でしょ。
イナゴとか使われより、そいつらにブキパワーでボコられて文句言ってる方がカッコ悪いわ。
ブキの選択の時点で勝負は始まってるんだから、勝ちたければ強いブキ持てよ。
ボコられてというか同じブキばっかなのは多様性がなくて面白くないから不満が多いんじゃないの
イナゴが勝つためにその時その時の強いと言われるブキに群がる限り多様性は半分機能しなくなる
>> 2465自分に枝つけてるの笑う
ZAPイナゴどんだけ頭に来たんだよwww
よく意味わからんけど、イナゴに食われる草よりはイナゴの方がマシ。何とでも言ってください。