Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

N-ZAP85 / 2440

2756 コメント
views
4 フォロー
2440
名前なし 2021/04/20 (火) 11:15:20 9b624@620c6

対抗馬として強化した52ベが環境で目立ちすぎてるのを考えると、最初から黒ZAPのSPP220かインク効率-30%くらいがちょうどよかったような気はする。ヒト速をZAPのアイデンティティとする前提ならば。

通報 ...
  • 2441
    名前なし 2021/04/20 (火) 11:20:27 85f16@aae04 >> 2440

    やりすぎだろって強化受けてヘイト買ってなおZAPに追いつかないというZAPの飛び抜けた強さが目立つアプデだったな
    短射程全部あの強さになったら面白いけどこのペースだと数年かかりそうやね

    2452
    名前なし 2021/04/21 (水) 07:56:01 58950@265e3 >> 2441

    メ性疑似確で最初に暴れたのはクゲだったし射程差もあって
    デュアルは選択肢の筆頭にはなりえなかったんだろうなー。
    メ性の疑似確は敵インク上で動き回るマニュ種を叩くアプデで
    デュアルはその対象だしデュアカスはクゲヒューとSPかぶってるし。
     結局、黒ZAPが台頭してきたのはメ性で下駄履かされた武器が
    軒並み弱体されてからだしアーマー環境に近づくにつれて
    出番が増えていった…っていうのが自分の実感だねぇ。

    2453
    名前なし 2021/04/21 (水) 13:05:12 修正 335a5@f0e47 >> 2441

    ZAP増える前のわかばが増えた段階でアーマー環境になりつつあったとも言えるねえ
    後はメ性の威力アップで暴れたブキの軒並みの弱体化とわかばの流行の兆しと共に流れで扱いやすい黒ZAPが注目されることになるわけだが

    2454
    名前なし 2021/04/21 (水) 13:17:10 30fb7@0f8a6 >> 2441

    扱いやすいってかZAPの天敵が大方消えてアーマーZAPでキルが狙える環境になったらわかばメタも兼ねた器用万能の黒ZAPが選ばれるのは当然だよね
    扱いやすさで武器選んでる層は発売後三年経ったこのゲームではもう少なくてシンプルに強いから増えてると思う

    2457
    名前なし 2021/04/22 (木) 21:33:46 5c241@f60f2 >> 2441

    使われは扱いやすくて強いブキに乗る、イナゴは強いブキに乗る
    結果として使用率爆上がりへと繋がるのだろう
    傘が全盛期で使用率1位になれなかったのは癖が強くて使われにはあまり受けなかったことが原因だろう

    2460
    名前なし 2021/04/26 (月) 10:07:07 7732f@f59db >> 2441

    使われは扱いやすくて強いブキに乗る

    扱いにくいブキを持って使いこなせないのが使われでは。というか限られた時間で勝率を最大化しようとすると上のようなブキを持つのが当たり前でしょ。

    2465
    名前なし 2021/04/27 (火) 19:19:49 7732f@f59db >> 2441

    イナゴとか使われより、そいつらにブキパワーでボコられて文句言ってる方がカッコ悪いわ。
    ブキの選択の時点で勝負は始まってるんだから、勝ちたければ強いブキ持てよ。

    2466
    名前なし 2021/04/27 (火) 19:52:26 11d9c@4430c >> 2441

    ボコられてというか同じブキばっかなのは多様性がなくて面白くないから不満が多いんじゃないの

    2467
    名前なし 2021/04/28 (水) 00:14:00 295d5@3d108 >> 2441

    イナゴが勝つためにその時その時の強いと言われるブキに群がる限り多様性は半分機能しなくなる

    2468
    名前なし 2021/04/28 (水) 07:59:44 a2c75@27d7c >> 2441

    >> 2465自分に枝つけてるの笑う
    ZAPイナゴどんだけ頭に来たんだよwww

    2479
    名前なし 2021/05/01 (土) 11:13:03 7732f@f59db >> 2441

    よく意味わからんけど、イナゴに食われる草よりはイナゴの方がマシ。何とでも言ってください。