Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

N-ZAP85 / 2318

2756 コメント
views
4 フォロー
2318
名前なし 2021/04/08 (木) 09:52:29 修正 4b82b@499d1

結局みんなはこの武器弱体化した方がいいと思ってるのか?一度ここで集計を取ってみたい

通報 ...
  • 2319
    名前なし 2021/04/08 (木) 11:56:49 修正 6669a@e74ae >> 2318

    マッチング時点で敵にzapを送る戦犯たりうる寿司シャプマニュはコイツにどう対抗し試合を勝ちに導くかを確立すべき。
    結局zap最強は揺るがないんだから。
    それができないならむしろ強化というか差別化を強くする必要があると思う

  • 2320
    名前なし 2021/04/08 (木) 12:23:12 7d1fa@17e94 >> 2318

    この武器の弱体化というより他の武器を強くしてやってほしいと思ってる

  • 2321
    名前なし 2021/04/08 (木) 12:53:33 d2426@aae04 >> 2318

    弱体化した方がいい、何か一つぐらいは欠点が欲しい。
    チームに何かアーマー枠入れようと思った時に白傘ヒッセンだと塗り弱くなるしわかばだとキル足りなくなるしスクイクH3だと癖がある、みたいに欠点が出て二枠目三枠目で補いつつチームの特色が濃くなるのが良かったのにZAPが単体完結しててかつ性能も他より上なせいでどこもZAP入りだし無個性でおもんないわ

  • 2322
    名前なし 2021/04/08 (木) 12:56:34 f07ef@cf866 >> 2318

    スプラは結果出したブキに対してイナゴが群がるのはもはや避けられないからアーマー自体をメタれるスペを増やすのが一番健全だと思う
    具体的に言えばチャクチはアーマーを無視してキルできるとか
    アーマーが一番強いスペである限りよほどピーキーにしない限りは黒ZAPが減るとは思わない

  • 2323
    名前なし 2021/04/08 (木) 14:25:01 58950@265e3 >> 2318

    アップデート履歴見る限り、メインへの下方修正が一度も入ってないんだよね。
    亜種への影響も懸念されてるんだろうが一番の理由が
    イカ研がこれを環境武器に(ぶっちゃけ流行らせたい武器)
    位置付けてるからだろうなというのが透けて見えるのが特に嫌。
    アーマーに手を入れてSPPを230、燃費がサモランぐらい落ちてくれれば理想。
    (通常が一発0.8、サモランが一発0.85。アプデの言い回しだと約12%燃費悪化)

    2324
    名前なし 2021/04/08 (木) 15:08:28 3a892@9be16 >> 2323

    まあスシも露骨な強化よく入れてるけど
    基本系やそれに近いものは
    全てのブキに勝てて全てのブキに負ける要素があるから
    流行らせたいのもあるんじゃないかな
    均等すぎるバランスだと逆に売れなくなると言うし

    それにしたってな部分は目立つけどね
    弱ブキ救済も少ないのに