名前なし
2020/09/30 (水) 07:07:44
34406@60b7b
少し前の話掘り返すようで悪いんだけど、ゾンビ運用してる人ってホコヤグラ限定なのかな?それともルール問わず多少は積む?
自分の場合対面あんまり強くないから凸る時はどうしてもアーマー頼りか人数有利でしかできないわ
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普通に全ルール。
どのギア積もうが理想はデスしないで状況ごとに塗るか、対面仕掛けるか、カバーするか潜伏からキル狙うか等を適切に選択し続けることだというのは大前提だけど、射程とキルタイムの問題で有利と思った対面落とすことはあるし、塗り勝てない時はリスク負って前に出てキル狙わないと勝てないことあるブキだから立ち回りのリスク軽減のためのゾンビ。
ゾンビはトッププレイヤーでも賛否両論あるよなー
エトナとヤマミッチーが考え抜いた黒Zapの最強ギアはゾンビは1つも入ってない
ホノカちゃんもホット持つ時にゾンビで復帰早める前に立ち回りをよく考えろみたいな事言ってたし
順位3桁くらいのプレイヤーで初めてゾンビ抜きを検討していいってレベルなんじゃないかな。その層になると対面勝率が高くて自らキルでキャリーしていかないとXP維持すらできないはずだからゾンビ発動するほど死んでちゃそもそも勝てない試合が多そう。自分は対面弱い自覚あるし全ルール19以上は積んでる。
キューバン2連投とか、スペ増無積みわかばと同じタイミングでアーマー吐くとか、なんらかの具体的な調整がなければ基本的に採用していいと思う。
私の考えは違う、キル無し連デス数と勝率と立ち回りを考慮に入れて採用を考えるべき
ゾンビの効果が発揮しまくっていて負けているようなら更にゾンビを積んでもやはり負けるだろう
いろんなギアと立ち回りを試してから判断すべき、盲目的に前線はゾンビ必須というのは良くない
人それぞれタイプが違うから
個人的には爆発力があってチャレンジが通りやすい武器ならゾンビが有効だと思う
色々書いたがゾンビが間違いだと言ってるわけではないのであしからず
ホコヤグラ限定だがホコヤグラには別の武器を持っていくことの方が多いのでなんとも。
エリアで器用に立ち回る上でゾンビを入れるほどの枠がない。
パワー負けしてる試合ではキャリーする立場だとすれば数人分の働きをしないと勝てないからゾンビより普通のギアの方がいい。
そんな試合で塗り枠である自分が突っ込んで死んだらもっと勝てない。
自分のチームで自分が比較的弱い方なら、一層自分は自分の役割を全うしないといけないからゾンビ発動させてる場合ではない。
(本当に微塵も撃ち合いができないみたいな人ならゾンビしながら塗りあってもいいかも知れんけどそれするなら若葉の方が良さそう)
と言う考えの下、エリアでゾンビはねぇかなと思っている。
むしろ撃ち合いが強い人の方が思い切った動きをした時の上振れが発生する分ゾンビワンチャンありそう。それでも味方に塗りを期待されやすい武器だから塗り任せて前に出るって動きをするとエリア泥棒されたりしがちだし難しいと思う。
まぁ繰り返しになるが実際ゾンビ入れてた方が思い切った立ち回りに切替可能だし弱くはないけど、その動きを前提とするなら俺は違う武器を持つかな。
みんなありがとう
ホコヤグラに関してはオブジェクト管理するとデスがかさみやすいからありかなと思ったけど、ギアがあんまり余裕ないんだよね
撃ち合いの弱さを補うにはとても良さそうだし、ゾンビ使うなら他の前線ブキ持てって意見もわかるけど、自分の場合ゾンビ積めそうなキルブキ持ってもキルあんまり取れないから根本的に対面が弱いんだと思う
ちなみに自分の黒ZAPのギアパワーはメ性イカ速対物メインに人速を0.4に他少々って感じだから、削るならイカ速をゾンビに置き換えるかと思うんだけど、ゾンビが1.0で足りるか?って疑問が湧く
メ性は塗りもそうだけど1.0付けたら撃ち勝てることが増えたから切るのは厳しい
いっそのこと敵にアーマー貼られたら味方のフォローに徹するかしばらく隠れる心構えで対物も切るか
エリアに関してはイカ速削ってラスパが欲しいから>> 1747が言うようにギアに余裕がないし、自分の場合エリアではわかばを持ってる