Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

N-ZAP85 / 1686

2756 コメント
views
4 フォロー
1686
名前なし 2020/09/04 (金) 15:22:23 d60d4@7bf3a >> 1681

1685の言うとおりでスプラ1のzapは人速は速かったけどイカ速は他と変わりがない
2から軽量級の概念が追加されて、軽量級武器は基本射程が短い武器につけられてる。
ただしzapと竹だけは例外で射程が長いのにも関わらず軽量級扱い
竹はもちろんのこと、同射程グループの52とスシは軽量級じゃないのにzapだけ軽量級なのはおかしいんじゃないかなとは思うよね

通報 ...
  • 1687
    名前なし 2020/09/04 (金) 15:24:39 e4cdc@1a11c >> 1686

    結局はキル速に目が行くんじゃない?

  • 1688
    名前なし 2020/09/04 (金) 15:46:54 84997@210f6 >> 1686

    ヒッセンとシャプマも意外と射程あるけど軽量級

  • 1689
    名前なし 2020/09/04 (金) 21:57:22 e4cdc@1a11c >> 1686

    何より竹が意味分からん

  • 1690
    名前なし 2020/09/04 (金) 22:19:25 35950@97d5f >> 1686

    そんなこと言ったらスクイクやソイチュも軽量級にしろって言われてるけどな。確かに短射程のみ軽量級扱いされているが、みんなが言っているヒッセンや竹などは明らかに短射程では無いのに軽量級扱いされている。これは全武器の中で見たら確かにおかしいが、ヒッセンだったらバケツ型、竹だったらチャージャー型みたいに武器種ごとに分けると、その武器種の中では軽量級と言うことになる。ただ軽量級でも少し速い・速い・凄く速いの3つぐらいに分けて欲しいよな。

  • 1691
    名前なし 2020/09/04 (金) 22:22:23 d15c0@f4878 >> 1686

    ヒッセンよりもクラッシュの方が長いよね

  • 1693
    名前なし 2020/09/05 (土) 08:25:21 5394a@bea53 >> 1686

    竹は二確だからあの性能で許されてるわけで、
    一確は楽しいけどアウトだよ