Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

N-ZAP85 / 1637

2756 コメント
views
4 フォロー
1637
名前なし 2020/08/31 (月) 23:32:35 修正 6f327@23b4e >> 1634

編成事故になりにくいからじゃね
シューターの中でも特に扱いやすいメイン、万能なサブ、味方がニンジャや芋スナだらけでない限りまず腐らないSPと、何が味方に来てもほぼ対応できる
ただこれまで最前線張ってた連中と違って疑似確は無いから、アウトレンジから一方的に殺されるって理不尽さは無い
強いて言えばアーマーそのもののナーフくらいはあってもいいかと思うけど、まあわかばに付いてるから弄りにくいってのはある

通報 ...
  • 1638
    名前なし 2020/08/31 (月) 23:44:57 e4cdc@1a11c >> 1637

    わかばはポイント200にしても良くね?そもそもあれ塗り能力高いんだから

  • 1639
    名前なし 2020/08/31 (月) 23:53:52 9f232@67e52 >> 1637

    その代わりメインのキル力はワーストクラスだぞ、わかばの集弾性と射程を良くしたのがZAPみたいな感じだし
    まあインクタンクでかいからボムも回しやすいけど

  • 1641
    名前なし 2020/09/01 (火) 11:26:22 9b624@620c6 >> 1637

    ZAPのページで言うことじゃないけど、正面キル射程ならわかばってローラーより上じゃなかったっけ?
    どういう訳か”キルとれないメイン”みたいな扱いされてるけど、そんなに弱くない。そりゃ対面強いわけではないが。

  • 1642
    名前なし 2020/09/01 (火) 11:34:28 87854@0b456 >> 1637

    ここで言う話じゃないかもだし、人格否定になるかもしれないけどさ

    ナーフありきというか○○ならナーフしてもよくねみたいなのってだいぶ感覚がおかしくなっちゃってると思うんだよね
    正直難癖付けと同じようなもので不快よ

  • 1645
    名前なし 2020/09/01 (火) 15:38:43 e4cdc@c63d0 >> 1637

    でもクーゲル擬似確取ったなら竹からも取れるはずってのは一理あると思いますけどね...