Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

N-ZAP85 / 1604

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1604
名前なし 2020/08/26 (水) 19:13:46 e8520@5ab91 >> 1596

エリアでは
対物ラスパメイン性能1.0 人速0.3 イカ速0.2 安全0.2 爆風軽減0.1 スペ減0.1
塗って塗って逃げて吊り上げて倒す塗りよりな立ち回り。
抑えまで行けたら機動力活かして死なないように前に出る。
前に出過ぎると当然孤立して死ぬので味方前線が上がってきたらアーマー渡してスイッチして下がるイメージ。イカ速切ってスペ増にすることもあるけど快適度が高いのはこっち。
多分スペ増の方が回りはするので強い。

エリア以外で持つことは滅多にないのでアレだが、ラストスパートやゾンビが発動しにくい(というか発動した時点で負けが濃厚になりやすい)アサリ、ホコあたりではサブ効率の起用はありだと思う。

エリアでも、ラストスパートとかリベンジみたいな条件付きで動きが大きく変わってしまうギアに信頼がなかったり、動きを合わせにくいってタイプの人って結構いると思うし、それに合わせてサブインクをつけるのは間違った考えではないと思う。結局キューバンの塗りがつええ。

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  • 1610
    名前なし 2020/08/29 (土) 14:41:02 df232@d9871 >> 1604

    むしろアサリとホコはゾンビ強いですよ。
    ホコ持ってゴリ押しでカウント稼ぐ時にゾンビ発動するか否かで、防衛に素早くうつれるか、あるいは、攻め継続できるかが左右されますし、アサリもスパジャンシュートなどゾンビ発動するけどカウント持ってく動き自体は強いです。また中央維持してアサリの総数増やすのがよくある戦いかたなので中央の拮抗時に一枚落とされた時にその人がゾンビ積んでるかどうかで維持の労力が段違いなので。