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N-ZAP85 / 1596

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1596
名前なし 2020/08/26 (水) 13:16:27 8fe9b@e4ac2

最近黒ZAP持ち始めたんだけど、参考にしたいので積んでるギア教えてくれると嬉しい
あと黒ZAPにサブインク効率積むのはあり?

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  • 1598
    名前なし 2020/08/26 (水) 17:04:14 5674d@b4af0 >> 1596

    塗りサポ向き
    インク効率(メイン)インク回復スペ増スペ減メイン性能

    戦闘向き
    爆減メイン性能人速イカ速安全靴インク効率(サブ)対物

    あると色々便利
    サブ性 復活短縮

    1600
    名前なし 2020/08/26 (水) 17:31:18 9b624@4f32f >> 1598

    塗りサポタイプの方がサブ効率は使いやすいと思う。あとはルールによるけどラスパで補うか。

    1601
    名前なし 2020/08/26 (水) 17:49:42 e3d51@432ed >> 1598

    エリアのオススメは人速1〜1,1ラスパ対物
    残り安全靴0,2スペ増0,2〜0,3メイン性能0,3爆減0,1

    他ルールではラスパ →カムバかサブ効率、対物→ステジャン
    などアレンジするとGood

    好みでイカ速やスペ減スパ短、インク回復あたりも採用してもいいかも。あとは安全靴増やしたりしても良い。

    何にせよアーマーだから爆減は絶対に切っちゃいけないのと、レレレ撃ちするから安全靴とメイン性能の恩恵はかなり高いよってことだけ分かってればあとは好みで変えていっていいと思う!

  • 1603
    名前なし 2020/08/26 (水) 18:55:14 6d1ae@8d577 >> 1596

    zapは撃ち合うことがどこかで必要になるブキなので
    対面負け負けのリスク抑える
    ゾンビ22~23とスペ減6
    対アーマー用
    対物
    アーマー持ちなので
    爆風軽減3

    積めば後はご自由にって感じ。ゾンビ積まない人もいるけどその場合勝てる対面以外挑まないぐらいの意識が必要だと思う。

  • 1604
    名前なし 2020/08/26 (水) 19:13:46 e8520@5ab91 >> 1596

    エリアでは
    対物ラスパメイン性能1.0 人速0.3 イカ速0.2 安全0.2 爆風軽減0.1 スペ減0.1
    塗って塗って逃げて吊り上げて倒す塗りよりな立ち回り。
    抑えまで行けたら機動力活かして死なないように前に出る。
    前に出過ぎると当然孤立して死ぬので味方前線が上がってきたらアーマー渡してスイッチして下がるイメージ。イカ速切ってスペ増にすることもあるけど快適度が高いのはこっち。
    多分スペ増の方が回りはするので強い。

    エリア以外で持つことは滅多にないのでアレだが、ラストスパートやゾンビが発動しにくい(というか発動した時点で負けが濃厚になりやすい)アサリ、ホコあたりではサブ効率の起用はありだと思う。

    エリアでも、ラストスパートとかリベンジみたいな条件付きで動きが大きく変わってしまうギアに信頼がなかったり、動きを合わせにくいってタイプの人って結構いると思うし、それに合わせてサブインクをつけるのは間違った考えではないと思う。結局キューバンの塗りがつええ。

    1610
    名前なし 2020/08/29 (土) 14:41:02 df232@d9871 >> 1604

    むしろアサリとホコはゾンビ強いですよ。
    ホコ持ってゴリ押しでカウント稼ぐ時にゾンビ発動するか否かで、防衛に素早くうつれるか、あるいは、攻め継続できるかが左右されますし、アサリもスパジャンシュートなどゾンビ発動するけどカウント持ってく動き自体は強いです。また中央維持してアサリの総数増やすのがよくある戦いかたなので中央の拮抗時に一枚落とされた時にその人がゾンビ積んでるかどうかで維持の労力が段違いなので。